INFORMATION





こんにちは。段ボール箱が好きな、チワワのクドさんです。

でも段ボール箱が捨てられちゃうのです…
(これまでのあらすじ その1 その2 )

すごく気に入ってますアピールしたけど、ダメでした。
あしたは資源ゴミの日なのだそうです。

クリックで拡大

この段ボールとの、
二日間の思い出に浸っているのです。
かなり悲しいのです。



[ つづきを読むのはこちら、なのです。 ]





theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。
なんかいいものがやってきましたのです。

うどん

うどんなのです。
ぼくはうどんが大好きなのです。
いつも1本か2本はもらえます。うへへへへへへ。

そもそも、ぼくは讃岐国出身なのです。
一日五食食べるとききます。
そうするとですよ、
ぼくは一日何本のうどんがもらえるのでしょうか?
すばらしいですぼくのふるさと!

うどん!
ああ、いいにおい。
うどんうどんどんどん。











theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。
やりました!
新しい段ボールを獲得したのです!
新別荘

えへえへなのです。
ぼくと段ボールについて語るのは、これで三度目です。
もうそろそろ、
このすばらしい世界をわかってもらえたと思うのです。





theme:わんことの生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.


こんにちはクドさんです。
トイカメラって味がある!とかいわれますけれど、
味が出過ぎだと思いますのです。
クリックで拡大

今回の「犬連れ江東区ガイド」は、
辰巳の森海浜公園(ドッグラン)から、
ららぽーとなどがある豊洲方面へむかってみたいと思いますのです。





theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

散歩に行こうと思ったら、雨が降りだしたのです。
でも散歩がしたいからそのへんをぶらぶらしました。
ほんとはあめはきらいなんだけど、
でも散歩にでたばっかりだったから、かえりたくなかったんです。

雨の夜と

ひどくぬれましたのです。
おなかもどろ~になったから、あらわれました。
洗車ならぬ洗犬です。
チワワは車高がひくいから、道路からのどろ撥ねが多いんです。
きっとダックスもそうだとおもいます。

寂しい午後は

で、こうやって洗ってかわきおわったら、あめ止みました。
もうなんだか、がっかりですよ。





theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.


実は世田谷公園には、鉄道が走っているのです。
公園の中を走っています。
駅もあるのです。

112611.jpg

それも威風堂々たる、蒸気機関車です。
くろがねの雄叫びがきこえるようです。
チワワだけど詩人なのです。







theme:鉄道
genre:趣味・実用


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

雨が降るのか降らないのか、少し日が射したり、霧雨が降ったり。
そんな一日で、なんともなんとも、なのです。

とりあえず、
日が高いうちに世田谷公園へ向かうのです。

クリックして拡大
まず池尻出張所の横の公園をパトロール。
それから世田谷公園へ向かうのです。

ふんふん。









theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。秋の駒沢公園を目指している、
チワワのクドさんです。

クリックで拡大

公園へ行くまでにひとバトルしてしまいましたけど。
前回参照

さて、cubstarを出まして、駒沢公園へ向かったのです。
お店から公園へは、ここが便利です。





theme:ドッグラン
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。世田谷在住のチワワのクドさんです。
秋です。
秋は寒くなければ嫌いじゃないです。

秋を楽しむために、山のほうへ行こうとも思ったのですが、
ここは都会のいぬらしく、きょうは駒沢公園へいってみたのです。
お昼前に出発して、246を走るバスにのって駒沢へ。
いつもはあるいていくんですけど、きょうは手抜きをしました。
飼い主がおなかすいてるから、だそうです。

クリックで拡大

しかしながら、もう敵の予感がしています。






theme:わんことの生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

クドさん江東区を語る・辰巳ドッグランの巻。後半なのですよ。
分割してすいません。
前半「辰巳の森緑道公園」はこっち。

クリックで拡大

冬っぽい画像でもうしわけないのです。
夏ならもっと木々が青々していて、芝生もみどりーー!です。

辰巳の森海浜公園   (園内案内図


さて、公園の中はどうなっているのか、と申しますとですね






theme:ドッグラン
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。世田谷区在住のクドさんです。
でも江東区へおさんぽ遠征に行くことが多いのです。
112401.jpg

江東区を調べてるぼく。

東急田園都市線に乗っていると、地下鉄半蔵門線に乗り入れまして、
そのまま江東区へ行けちゃうのです。
犬かばんに入るとすぐ寝てしまうぼくは、寝ながら行っちゃいます。
地下鉄半蔵門線は、
清澄白河とか住吉とか、お江戸な街へ行けちゃうのです。

で、それはそれでまた別の機会にごあんないします。

今回は、永田町駅で地下鉄の「有楽町線」に乗り換えます。
この駅での乗り換えは簡単です。多分迷わないのです。
乗り換えはこれ一回なのです。





theme:公園!公園!公園!
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

おはようございます。チワワのクドさんです。

きょうは午後から雨だというウワサを聞いたので、
世田谷公園まで朝の散歩なのです。
勘違いしないで欲しいのですけれど、
本来、我が家はいぬも人も朝に強烈に弱いのです。

クリックで拡大

世田谷の秋が本調子なのです。

昨日の夜、代官山の西郷山公園まで散歩に行きました。
夜の闇に金色の木の葉が雨のように、というかもう滝のように降ってました。
東京の秋には、木の葉がざかざか降る日が必ず2、3日あります。
でも、ぼく的には、
はっぱが降ってくるとあたまに積もってうざいのです。

さて、それはともかくですよ、





theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。

ぼくはTVを観るのが好きなのです。
好きな番組はきょうのわんこ。あとアフリカとか南極とかの番組。
サバンナとか密林とか映ってると、
わくわくしてじーーっと観ちゃうのです。

でもきょうは、

クリックで拡大


これに夢中なのです。
朝から気になって気になって…。
ずっと観てたのです。







theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。クドさんですけど、探偵ごっこで忙しいです。
ふんふんふんふん…。

クリックで拡大

ここは「ギョーカイの人の隠れ家」とか言われて久しい三宿でも、
真の意味での穴場、「三宿の森緑地」です。
ここのことを知らないいぬ(と飼い主さん)多いのですよ。
ぼくは知ってますえっへん。ふんふん。
広くて、芝生あり山あり、まだまだ新しい「公園(?)」です。

…ですが、いぬ散歩にはいろいろと問題がありますのです。





theme:公園!公園!公園!
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。
段ボールハウス( 11/19の記事 参照 )がお気に入りなのです。

けれどもしかしです。
だいたい、ぼくという犬はそもそも、段ボール箱がすきなのです。

クリックで拡大

このはこはぼくにはちいさいです。
でも入ります。





theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.


世田谷在住のチワワのクドさんですはっ!



飛んでますけどこんにちは。
ここは池尻の区役所出張所の横にある公園なのです。
それはどこだ?といいますとですね、





theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.


クリックで拡大

あ、こんにちはクドさんです。軽く不機嫌です。
雨が降るって気象庁がいうから、
頑張って朝散歩に来てみました世田谷公園。
(基本的には夕方オンリー)

しかしながらです、







theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちはです。チワワのクドさんです。

クリックで拡大


いらっしゃいませなのです。
狭いながらも楽しい我が家、なのです。







こんにちは。
住むにはいいけど観光には向かない。
そんな東急田園都市線沿線在住の、
チワワのクドさんです。
111801.jpg

電車に乗って、田園都市線あざみ野駅に来ています。
ここで待てと言われたので、
なにか起こるのではないかと楽しみに待っているのです。
おじさん二人に声をかけられ、とりあえず挨拶しときました。
これからいいことがあるに違いありません。

と、ぼくは思うのです。

111802.jpg

・・・お前かよ。






theme:公園!公園!公園!
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。
きょうは世田谷公園じゃない、違う縄張りをパトロール中です。

東山公園1

ここは東山公園です。
けっこう気に入ってます。

クリックで拡大
世田谷公園からほど近く、
世田谷区と目黒区の境目に、東山公園はあります。
公園のほとんどが目黒区、ちょっとだけ世田谷区、なのです。

ここは、子供と犬がいっぱい溜まる公園なのです。
時間帯によってはだーーーれもいないのですけれど。
トイレもごみ箱もベンチも灰皿もある、人間にはすばらしい公園です。



東山公園2


きょうもひとりで遊ぶ夕方、です。


いつもひとりだけど、友達がいないのじゃないのです。
たまたま、たまたま、このときは友達が誰もいなかったのです。

とりあえず友達の痕跡を探して、ひとり遊びしておきます。
ふんふん。







theme:公園!公園!公園!
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。
世田谷公園1

ここが、ホームグランドの世田谷公園なのです。


この辺をパトロールしているところなのです。

夕方なので画像が暗いのですけれど、無理矢理補正しているのです。
でもいつも夕方散歩なのでこんなものです。
リード顔に引っかかってるけど気にしないのです。ふんふん。


世田谷公園2

・・・ちょ、



世田谷公園3

いぬ、おおすぎじゃない?
ふんふんふん。










theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

この項目だけはちょっと文体が変わるのです。
いささか真面目な事柄を書かねばならないので御了承を。
それも書き散らすだけ書き散らしているだけなので。
そして時々推敲する予定です。
何度も何度も、もう一度考えたりする予定です。



クドリャフカ (Kudryavka)


これが我が家の犬の名前である。
長毛種のチワワ。
本人が「くー」「クドさん」等々の略称でしか、
自分を理解していないのはちょっと問題ではあるのだけれど、
元々、
「犬って呼ばれるときはたいてい略称愛称なんだから、
 本名は難しくていいや」
という方針での命名なので、今のところ格段の問題はない。

kuddy02.jpg

世田谷公園の山の上から、ある日の夕方キャロットタワーを望む。





自己紹介



名前 : クドリャフカ (Kudryavka)
     難しくって自分で覚えてない。
     だから呼ばれるときはクドさんとかくーちゃんとかkuddyとか適当。
種別 : ロングコートチワワ。もういらね、ってなぐらい毛がふさふさ。
外見 : 無駄に男前。チワワとはもっと可憐であるべきでは?と思う今日此頃。
性別 : 男児。
性格 : チワワらしく飽きっぽくマイペース。
声  : 「わん」とひらがなで鳴く。でも滅多に鳴かない。
趣味 : 「もうやめれ」って言われるぐらい歩くこと。





