INFORMATION





こんにちはクドさんです。
世間ではきょうはおおみそかって言うらしいですけれど
いぬには関係ありません。
きょうがおわって、あしたがくるんです。


せたがやこうえんにきてみたのです。
いぬやおちばとあそんで、とりあえずまんぞく。


で、日が暮れたからかえるのです。
こうして、今年が暮れていくのです。












theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。掃除とかされると、家に居所がないクドさんです。
ぷらぷらあるくと毛が抜けて、掃除が増えて迷惑なのです。

123001.jpg

そんな年末に、やってきました二子玉川。
しかし、ものすごく風が強いのです。
すこし流され気味のぼく。





theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。段ボール好きなチワワのクドさんです。
きょうも段ボールで遊んでいるのです。
見つかった!
掘っているところです。
忙しいからじゃましないでくださいです。
こんかいの段ボールもかなり!すごいのです。





theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。段ボール好きのクドさんです。
いままでも段ボールのことはいろいろ紹介してきましたが、
今回のは一味ちがいますのです。
長いよ!
長いです!
これはまた…





theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。師走でクリスマスで騒々しい今日此頃、
いかがお過ごしでしょうか?
クドさんは用賀へお出かけでした。


なぜ用賀なのか疑問なぼく。
本当の用事はにんげんのほうにあったのですが、
そのあと駒沢公園か二子玉川へつれてってくれるそうで。
そういうことなら、ぼくはかばんで寝てるのですよ。
ついたら起こしてください。

…なのに、なんですかそれはー!でしたのです。








theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちはクドさんです。
前回の続きです。

天気がいいから、多摩にやってきたぼくでしたのです。
小山内裏公園のドッグランで遊んで、津久井往還の歴史にしみじみして、
戦車道路を戦車になったつもりでごごごごーと疾走して、
1223101.jpg

…ここはどこですか?





theme:公園!公園!公園!
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちはクドさんです。
きょうは天気がいいという噂を聞きつけたので、多摩いってきました。
多摩といってもひろいのです。
1223001.jpg
みちもひろい。
具体的には、小山内裏公園で往還して戦車になってきました。
…意味わかんないですよね。でもこれがとても楽しかったのです。
ええと、詳しい説明はこのあと順を追って。





theme:公園!公園!公園!
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

クドさんですけどきょうはクドさんと関係ない話で恐縮です。
画像も関係ないです。大変なニュースです。
122201.jpg

経営会社破産手続き・伊東ドッグフォレスト (静岡新聞)

「伊豆高原ドッグフォレスト」を経営する「エムケースエマツ」(本社・川崎市)が
東京地裁に破産手続きの開始を申し立てていたことが21日、分かった。

同施設は約300匹の犬を所有し、大森支配人は
「観光関係者や債権者にご迷惑を掛けて申し訳ない。
 積極的に里親の募集をするなど、
 犬の生命、安全を最優先に取り組みたい」

と語った。



うわぁ…です。
「犬連れ伊豆の観光」というととりあえず紹介される、あそこですよね。
いったことないのですけれど。
二子玉川のいぬたま運営してた会社ですよね。
世田谷在住のぼくは、いぬたまのほうは行ったことあったですけれど、
あそこもいつのまにかなくなってましたですね。

里親募集と言っているので、もう再建させて続ける体力はないのかもしれません。
広島のときみたいに、もめずに進めばいいですね。

早々にみんながそれぞれのしあわせを見つけて、
ぼくと同じように、おなじ夜空の下で、毎日ゆっくり眠れますように。




( 3/8追記  続報あります。こちらへどうぞ









theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。頑丈なチワワのクドさんです。

今日の夕方は東山公園にいったのですが、もうみんな帰ったあとで、
かろうじて残ってたいぬがふたりとも、おなかだしてえへえへしてました。
…なんだかわからないけれど、なんだかたのしそうなのです。
でもぼくはおなかだしてえへえへには加わりませんでしたけれども。



楽しいといえばこれです。
とにかく戦うのです。ふんがー!





こんにちは。
寝言が多いチワワのクドさんです。


先日の城攻め記録で、長くなるのでよけといた分を
メモ代わりも兼ねて書いておきますのです。
途中で通った「引地川親水公園」について、です。
ここもなかなか素晴らしかったのですよ。
ちょっとついてきてください。








theme:公園!公園!公園!
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちはクドさんです。
チワワとしてうまれたぼくですが、
男ならお城のひとつも攻めたいものです。
きりっと。
といわけでどようびに攻めてきました。
ごうきのもののふ(箱根八里)らしく、顔に気合はいってます。

可憐で華奢で、というイメージ根強いチワワとして
「気合の入ったかお」、それはどうなのか、とも思うのですけれど。
とりあえずお城攻めのために、田園都市線に乗るのです。
へいせい時代の城攻めは電車でおでかけです。





theme:公園!公園!公園!
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。頑丈チワワのクドさんです。
頑丈なので、土日とも歩き散歩してみましたよ。


あさぎはんを食べ忘れて、ちょっとげんきがないぼく。

土日と運動気味で、さすがに飼い主は疲れてしまったみたいなのですが、
クドさんはごはん食べて寝れば元気戻るのです。
(土曜のことはまた今度。)

今日は二子玉川と駒沢へいってきました。
と申しますのも、ですね、駒沢に重大な用事があったからなのです。





theme:公園!公園!公園!
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。
ロングコートチワワとはいえ、
毛の量はかなり多いほうだと思ってるクドさんです。


…というわけでおしりの毛を切られてしまいました。

うんこするとよごれたりするし、
歩いてて泥はねでたいへんなことにもなるのです。
だから時々こうやって切られちゃうのです。
トリミングのお店に出されてしまうこともあります。
はさみを2~3種類ぐらい駆使して、切られてます。


あーあ、です。
せっかく貯めたのに…。





theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

おあやうごふぁいふぁふ。クドさんれす。
ふがーーーーーーーーーーです。


「チワワ王・即位宣言で轟音で吼えるの図」ではもちろんなくてでふね、

寝坊いぬな、朝によわいいぬなぼくだからとうぜん

   あ  く  び

です。
ほいじゃ朝の散歩に出かけまふのでふよ。
行き先ふぁでふね、ねむねむ…





theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

頑丈チワワのクドさんです。本日は夕方から雨だそうですよ。
タイトルに深い意味はありません。
いやでもですね、本編と関係あるといえばあるのです。



きっかけは先日のこの箱です。
これは宅急便で届いた箱でした。



宅急便は、こうやってあそぶものじゃありません。
だいじなのはなかみです。
箱の中に入っていたものは…





theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちはクドさんです。
日曜日は東高根森林公園ってとこへいってきました。
これがまたたのしかったのですけれど、大変な道中でしたのですよ。

121101.jpg

公園で既に夕日気味。
でもここ中間地点なのです…。





theme:公園!公園!公園!
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。

段ボール好きのチワワのぼくの、きょうは幸せでした。
雨だというのにたっきゅうびん屋さんがきたのです。
ぼくは宅急便屋さんが大好きです。
なぜなら、段ボールが届くから!段ボールがもらえるから!
やったぁ!なのです。
(段ボールとぼくのこれまでのあらすじ その1 その2 その3

クリックで拡大

…でもちょっと…ぼくにははこがちいさいですです…

そのへん、
入るまえからどうにもあやしいなぁ、とは思っていたのですよ。
でも段ボールにはとりあえず入るのが、
段ボール通としてのぼくの使命ですから。

この段ボールはですね、





theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。
ぼくは今日も夜の散歩でした。

夜の散歩、
小型犬にはちょっときびしいところもありますのです。

管制塔だ

駒沢公園管制塔と、明るさ勝負中。

で、このような電灯をつけて、注意して”もらう”ようにしています。
んー?これなんだ?なにが言いたいんだ?
と申しますとですね、
きょうはぼくの夜散歩装備の紹介です。





theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。
でももう寝るのです。

いつも”ちゃんと”寝ます。
まくらとふとんと、んんんー。

お行儀がいいといえばそうかもしれない。

こうやって寝るのが正しいスタイルなのだと、
いぬなりになんとなく学習したのです。


それではおやすみなさい。








theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちはですクドさんです。
あいかわらずげんきです。
で、いまは待ってるのです。とにかく待ってるのです。

まつ。

んんんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
ちょっと真剣勝負中なのです。
ぼくはいま、きわめてマジメなのです。
ちょっとワクワク、でも少し悲しい気分なのです。







theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

頑丈がじまんのチワワのクドさんですこんにちは。
日曜のきょうはとても寒いのだそうです。
なので遠出はしない予定でしたので、近所をぷらぷらするのです。

歩いて
…なのに異国に来てしまった気がします。おかしいです…。


きっかけは、「ちい散歩」です。
わが家はあれの月曜と火曜を録画しています。
その中で紹介された、代々木上原のとある場所。


「あそこなら、あるいていけるじゃん」

ぼくはおおよろこびです。歩けるからです。
じゃいきますよー。
(コース等は以下へ)





theme:ちょっとおでかけ
genre:旅行


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

クドさん街道を行くの巻。第三回。完結編ですよ。
第一回
第二回

で、ここはどこかといいますとですね、既に江の島上陸済です。
…えっと、途中の道が抜けてませんか?

クリックで拡大

それはともく、あれもこれもほしいぼく。







theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちはです。
今回は、前回の続きとなります。
藤沢駅から新林公園へ向かい、山を降りたぼくは、まだまだ歩くのです。

さて、頑丈健脚やまチワワのクドさんですが、里へ降りてきました。
前回のお話はこちら。

クリックで拡大

これから、
江の島道」という古い街道を歩きたいと思いますのです。
とかいいながら、この階段は既に江の島道ではないのです。

・ 藤沢市HP 江の島道地図
・ Wikipedia - 江の島道

江の島道は古道なだけありまして、
道が狭くて、見通しが悪いのです。

その割に(割に、程度ですが)車が通ります。
これは小型犬であるぼくにはつらいのです。というよりですね、
車の人がびっくりしちゃうと思うのです。
ぼくがれおんべるがーぐらいでっかかったら、
目立って逆に安全だと思うのですけれども。
(参考 レオンベルガー

なので今回は、「裏から攻める」というルートを
意識してみたのです。ついでに観光なのです。






theme:神社仏閣
genre:学問・文化・芸術


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちはクドさんです。
日曜が寒いらしいので土曜のきょうのうちに遠出。
田園都市線でもご近所でもないのです。
すこし遠出をして、藤沢にいってきたのです。

クリックして拡大





theme:わんことの生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。

…閑散としているのですが…

120101.jpg

ここは「駒場野公園」といいます。
駒場東大前駅のすぐそばにあります。





theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

