INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

八月最後のきょうは、三軒茶屋までお散歩なのです。

最近は遠出をするのが難しいのです。
いいお天気!かと思うとすぐに雨が降ってくる、そんな毎日なのです。
だから、出かける予定が立て難いのです。


[ つづきを読むのはこちら、なのです。 ]





theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

最近、いきなり雨が降ってくることが多いのです。
油断すると負けるのです。

というか負けっぱなしなのです。
雨の降らない一日がないのです。







theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

きょうは東大に来ているのです。
チワワだって、東大に入ることができるのです。
入ること、だけですけれど。

きょうは、駒場の東大構内で花火大会だったのです。







theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

外は雨なのです。






theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。


連日の雨の日が、きょうだけちょっとお休みなのです。
でも、夕方また降るって気象庁が言っているのです。

だから、朝のうちに散歩するのです。







theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

きょうも小雨降り続くのです。
遊んでゐれば雨が降る、というような、
まるで梅雨のような毎日なのです。

なのにぼくときたら!
たーすーけーてーほーしーいーのーです!







theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

まるでいきなり秋になってしまったかのような、
そんなここ数日なのです。








theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

本日、三茶フェスティバルに来てみたのです。
そうなのです。サンバカーニバル、「三茶deサンバ」なのです。

ところが雨なのです…。








theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

今週末は天気が悪いのです。
だから家の近所にしか行けないのです。

家の近所、つまり目黒区で富士登山、なのです。
山頂を制圧したのです。







theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

今週末は、天気が悪いらしいのです…。
三茶フェスティバルとかあるのになぁ、と思うのです。







theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

ただいま世田谷方面に向かってですね、
猛烈に雨雲が近づいているのです。

まるで逃げるようなスピードで、散歩するのです。









theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

きょうは雨は降らなかったのです。
世田谷公園まで散歩に来たのです。

でも、遠くの空は雷で光っているのです。





theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

夕方になると、雨が降るのです。
むーん、なのです。





theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

きょうは、三軒茶屋や代田あたりをぷらぷらしてきたのです。
街は、「お盆が明けきってない」、そんな感じだったのです。







theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

きのうの多摩川の花火大会は、なんとか雨が降らずに済んだのです。
その分、今日の日曜日に降っているのです。

がっかりだけど、しょうがないのです…。
きょうはひねもす寝て暮らすのです。






theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは、チワワのクドさんです。
クリックで拡大

本日は、「世田谷区たまがわ花火大会」に行ってきたのです。
川崎市制記念花火大会」と同時共同開催なのです。

雨予報の中、決行されたのです。
あとは祈るしかないのです。








theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

ニュースです。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

本日、8月16日開催予定の、

世田谷区たまがわ花火大会
川崎市制記念多摩川花火大会

の開催について、なのですけれど、

どちらも「予定通り決行」

となったのです。








theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

きょうも暑かったのです。
夕方になってもまだまだ暑いのです。






theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

ニュースの時間です。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

今週土曜日に迫りました、
世田谷区たまがわ花火大会」&「川崎市制記念花火大会」、
通称「たまがわ花火大会(多摩川花火大会)」なのですけれどですね、
本日木曜日段階で、
土曜日の天気予報には雨マークがついているのです…。

で、
じゃあ「中止」「延期」はどうなるのか、ということなのです。








theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

きょうも散歩に行くのです。
さっきまで寝てたから、あくびが出るのです。





theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

きょうは普通の散歩なのです。
がんばって、まだ明るいうちに、世田谷公園に行くのです。





theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

きょうの世田谷公園は、大変だったのです。








theme:公園!公園!公園!
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

夏の日曜ですこんにちは。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

きょうは、連日の夏々な日より、少し過ごしやすい感じなのです。
蝉の声をBGMに、三軒茶屋あたりをぷらぷらしてきたのです。

ハンバーガー屋さんへも行ったのです。








theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

暑い昼間を通り過ぎて、やっと夕方なのです。
やっと散歩に出られるのです。

蝉はまだみんみんしゃわしゃわ言っているのです。
都会の夜は明るいから、蝉もみんな”宵っ張り”なのです。

もう寝ていいと思うのです。









「長崎BREEZE」
自分症候群 プライス・ダウン・リイシュー盤
自分症候群 (reissue)
さだまさし








theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

暑いのです。人間も夏バテしてないですか?
そんなあなたのためにもですね、
きょうは散歩帰りに、池尻大橋の”おいしいもの”屋さんへ
偵察に行ってきたのです。

GREASY SPOON」というお店なのです。









theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

暑いのです。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

きょうの昼間は暑かったのです。
夕方になってもやっぱり暑いのです。
でも暑くっても散歩に行くしかないのです。

きょうは、このブログを読んでくれてる人に遭ったのです。






theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんにちは。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

きょうは蒸し暑い夕方なのです。

むんむんむしむしするのです。蒸しチワワになりそうなのです。







theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

雨が降ったりやんだりで。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

きょうは不安定な天気らしいのです。
でも、いまはまだ降っていないのです。
だから、朝のうちに散歩に行くのです。

Googleストリートビューに関しては後半で。 )






theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

こんばんわ。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

きょうは散歩のついでに、ですね、
中目黒夏まつり」に行ってきたのです。

いっぱい踊っていたのです。








theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

暑いです。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

八月最初の週末、暑くなりそうなのです。

そんな土曜日、
世田谷区恒例の「ふるさと区民祭り」に行ってきたのです。








theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

