INFORMATION





こんにちは。クドさんですけど、探偵ごっこで忙しいです。
ふんふんふんふん…。

クリックで拡大

ここは「ギョーカイの人の隠れ家」とか言われて久しい三宿でも、
真の意味での穴場、「三宿の森緑地」です。
ここのことを知らないいぬ(と飼い主さん)多いのですよ。
ぼくは知ってますえっへん。ふんふん。
広くて、芝生あり山あり、まだまだ新しい「公園(?)」です。

…ですが、いぬ散歩にはいろいろと問題がありますのです。








クリックで拡大
冬画像。芝生枯れちゃいました。ふんふん。

それはともかく、えーとですね、

クリックで拡大
(画像クリックで拡大)

…平日のぼくにはちょっと難しい時間制限なのです。
特にいまの季節は、土日しか無理です。

場所はここになります。

三宿の森緑地

三宿神社の境内の裏です。

・ゴミ箱はありません。
・トイレはとてもきれいなのがあります。水道もあります。
・自然を育てようとしてるらしいので、池で泳いだりしたらダメです。
・緊急時には避難場所になるそうです。


クリックで拡大

ルールがいっぱいなのです。
三宿の森緑地利用のしおり
公園案内図

クリックで拡大

うんこしちゃいけないのかと思いました。
了解しました!

クリックで拡大

ちゃんと管理されているだけありまして、
公園はとてもいい感じなのですよ。
烏山川と北沢川が合流する、V字の岬の山の上にあるから、
周辺にさえぎるものがなにもないのです。
昔はこの辺に、お城もあったそうなのです。
なのでつまりは高台。
日差しもいい感じ。いい気分でふんふんできます。
いぬもヒトも、緑道散歩のついでにちょっと入って、寄ってみてください。

ところで、上の地図の、ちょっと上にも「緑色」があります。

The三宿公園

こっちにも公園あるんです。
保育園の脇の道から、こっそり入る感じです。
その名も「三宿公園
「The三宿」です。ミスターチワワと言われたようなものです。
それはきっとえらいと思います。すごいと思います。


クリックで拡大

でも普通の公園です。
お水はあります。



おまけ。
緑道にて、世田谷公園ともだちいぬに遭遇。
クリックで拡大
ジゴロウとその兄。
寝坊したと言ってどんよりしていたのです。

この公園を知らなかったらしいので、一緒に来てみた。
そして公園でどんよりしている。








theme:公園!公園!公園!
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
