INFORMATION





こんにちは。
連日、目黒川の桜の偵察をしているチワワのクドさんです。
クリックで拡大
人手が増えてまいりましたのです。
今晩から日曜日までが、すごい人出になると予想されますのです。







本日30日、午前中雨が降り、午後は風が強かったのです。
クリックで拡大

なので、昨日までは一切なかった「花びら」が落ちているのです。


クリックで拡大
これから満開~花の終了まで目黒川は、
”はなびらの川”になるのです。


クリックで拡大
はなおちてたのです。

落ちている花や小枝は、持って帰られ率が高いので貴重なのです。
でもわざと折っちゃいけないのですよ。


クリックで拡大
クリックで拡大
ぼくたちは池尻大橋側から少しだけ歩くので、
人はそれほどではありませんが、
中目黒駅周辺は昼夜、ものすごく混むのです。


クリックで拡大

なのでこんな感じで、中目黒から池尻大橋、
もしくは反対側の目黒へ抜けてしまうことをお勧めするのです。
(+-で拡大縮小。地図タイトルクリックで大きく表示)


池尻大橋の246の向こう側は、もう桜はありません。
ずっと歩いて北沢川緑道に入るとまたありますけれど。


クリックで拡大
宙に投げ出されたように咲く桜球。


クリックで拡大
きょうは風が強いから揺れ揺れなのです。

さて、きょうの偵察終了なのです。
公園へ向かうのです。
あくまで本題はぼくの散歩なのです。

クリックで拡大
月の白さには桜も勝てないのです。

東山公園到着。

……。

クリックで拡大
誰もいなかったのです。
しょんぼり。


クリックで拡大
とにかく、明日あさっての土日は、
目黒川はものすごく混雑するのです。お覚悟を。

みんな、頑張って来るのです。







theme:桜 花見
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
