INFORMATION





桜だ花見だチワワのクドさんですこんにちは。
きょうはぼくも花見行、なのです。
クリックで拡大
連日、目黒川の桜をチェックしておいてなんなのですが、
きょうは江東区辰巳の、辰巳の森緑道公園に行ってきたのです。








辰巳緑道公園は、有楽町線辰巳駅からすぐにあります。
某ドラマのOPでも有名になった桜並木なのです。
駅の2番出口を出まして、目の前の歩行者用橋を渡って、
国際水泳場の方向へ向かうのです。

クリックで拡大
辰巳駅前。
なにせ辰巳なので「な像」なのです。

さて、桜並木のあたりは…。
クリックで拡大
お祭りムードでしたのです。
食べ物食べ物、食べ物食べ物、射的に金魚すくい。

金魚すくい…なぜ花見の現場で金魚を…。
桜吹雪のカラス鯉?


クリックで拡大
人出も多いのです。
でも本日(31日土曜日)はあまり天気がよろしくなく、
少々肌寒いのです。
人出も控え目な感じがするのです。

クリックで拡大
あれ買ってほしいのです。

…でも蛸はいぬにはあんまりよくないそうなのです。
その他、焼きソバを買ってきたのはいいのですが、

クリックで拡大
…なんですかこの盛り方は…。
すごいのです。

多摩川の花火大会で毎年、
”ものすごい盛り付けの焼きソバ屋台”に出会うのですが、
これもかなり…負けていないのです。

クリックで拡大
満開満開。

クリックで拡大
辰巳駅に近いほうが、屋台もあって混んでいますのです。
でも、国際水泳場前ぐらいまで来るとこんな感じ。

うーん、しかしながらですよ。
クリックで拡大
何度みてもこの盛り方は…。

桜並木のすぐ脇には芝生がいっぱいありますので、
レジャーシートを持って行くといいと思うのです。

コンビニエンスストアも一軒あるのです。
桜並木から見えますので、
一生懸命探す必要もないのです。便利。

とりあえず食べたのです。
クリックで拡大
なので次は走ってみたりするのです。

クリックで拡大
それから辰巳の森海浜公園まで移動しまして(すぐそこ)、

クリックで拡大
ドッグランでぐだぐだして、
海浜公園の芝生でも遊んで(ものすごい空いてたのです)、

また辰巳の森緑道公園に戻って、
今度は2番出口と1番出口の間の空いている所へ向かって、
クリックで拡大
山を登ったりして遊んだのです。
うはうはなのです。





クリックで拡大
高層マンションと辰巳の人工の森。

人工の常緑樹の森に、桜が紛れているのですけれど、
多分この時期だけ
「そうだ、オレは桜だったんだ」と思い出すのだと思うのです。

クリックで拡大
公園山の上にも花。

クリックで拡大
この木は、まだまだ勢いがあるのです。
”これからを生きる花”なんだと思うのです。


で、もうひとつ桜。
クリックで拡大
あれは”辰巳橋”。
渡ると豊洲のほうへ行けるのです。

クリックで拡大

でも空模様が不穏なので、きょうはこれにて帰るのです。

クリックで拡大
はー、おもしろかったのです。
でも、あの並木道にあんなに人がいたの、はじめて見たのです。







theme:桜 花見
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
