INFORMATION





こんにちは。世田谷区在住のクドさんです。
でも江東区へおさんぽ遠征に行くことが多いのです。
112401.jpg

江東区を調べてるぼく。

東急田園都市線に乗っていると、地下鉄半蔵門線に乗り入れまして、
そのまま江東区へ行けちゃうのです。
犬かばんに入るとすぐ寝てしまうぼくは、寝ながら行っちゃいます。
地下鉄半蔵門線は、
清澄白河とか住吉とか、お江戸な街へ行けちゃうのです。

で、それはそれでまた別の機会にごあんないします。

今回は、永田町駅で地下鉄の「有楽町線」に乗り換えます。
この駅での乗り換えは簡単です。多分迷わないのです。
乗り換えはこれ一回なのです。






これで、~月島~豊洲~と寝ながら通過しまして、「辰巳駅」で降ります。
このひとつ向こうの新木場駅には、「夢の島公園」がありまして・・・
それもまた今度。

112402.jpg

辰巳の駅を出ますと、目の前がもう公園なのです。
隣にはでっかい道もあります。

辰巳の森緑道公園

交通量の多いでっかい道やその上の高速道路の騒音、
それらから住宅地やオフィス街を守るための
緩衝帯が公園化されているのではないでしょうか。


地図には、辰巳駅の二番出口が見えています。
真ん中のおおきい道をはさんで
左側には芝生と山があって楽しいです。
右側には芝生と芝生と芝生と桜並木と…
ええと、クドさんはもう浮かれています。
今回は辰巳の森海浜公園を目指しますので、右のほうへ行きます。

橋

駅の2番出口を出ますと目の前にですね、
ちょうど地図の真ん中あたりに
「さぁ渡れ」という感じの陸橋がありますので、大きい道路は気にせず渡れます。
後ろに小さく見えている入り口が、地下鉄出口です。
橋を渡るとそこはもう…

112403.jpg

うふふふふふふふふふ

112404.jpg

うっひょー!
走りまくりですよ。

112409.jpg
ここはまだ辰巳の森”緑道”公園
本番(辰巳の森”海浜”公園)はこれからだってのに、
もう楽しくてしょうがないのです。

112405.jpg

ここはずーーーっと桜並木です。春にはお花見の名所になります。
ドラマのロケなんかでもよく使われるらしいのです。

でも普段のこの公園は、休日でも犬も人も少ないのです。
もうですね、正直のんびりしたいぬは、ここまででも充分楽しいと思います。
でも余力を残して、ドッグランへ向かうのです。


この交差点を渡って、地図上のほうへ向かいます。
ここの交差点にちょっとナゾなコンビニエンスストアがあります。各自ご確認を。
えーとですね、実は辰巳駅周辺は、”食事情”が悪いのです。
にんげんのお弁当おやつは持参か、ここでゲットしときましょう。
飲み物はこの先の公園にも、自動販売機があります。
あとこの先の公園入り口のあたりに、屋台が出ていることが多いのですが、
100%の期待はしちゃいけないのですよ。

ちなみにTV東京「でぶや」でおなじみの、この車がよく来ています。

大学堂


112406.jpg

つーきましたー。
ここが「辰巳の森海浜公園」です。
右側遠くに見えるのが有名な東京辰巳国際水泳場です。

さぁ、ドッグランを目指しましょうです。
でも長くなっちゃったので、

  つ づ き は こ ち ら 。




おまけ。

112407.jpg

わかりやすくカスタムされているごみばこ。
辰巳の森海浜公園にて。







theme:公園!公園!公園!
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
