INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
きょうは世田谷でお花見です。
クリックで拡大
「え、世田谷でまだお花見?」そうなのです。
ご覧のとおり満開満開なのです。
でもご覧のとおり、ぼく的にはうんざりなのです。
なぜかって?
それは桜新町からはじまるのです。









クリックで拡大
桜新町、桜満開。

…そしてすごい人なのです。

それというのもこんなことになっているからなのです。

桜新町さくらまつり


クリックで拡大
桜新町は街路樹が全部、「八重桜」なのです。
なので、染井吉野なんかより遅く、ちょうど今頃満開なのです。

…そしてすごい人なのです。

クリックで拡大
ステージ上では、商店街各位のご挨拶中。
このあと3時から、地元のスーパースターがやってくるのです。

スーパースター昨年の様子(動画あり)

でもすごい人なのです。
現在、2時半。
今後スーパースター目当ての人がさらに増えると予想されるのです。
チワワ連れご一行であるぼくたちは、断念することにしたのです。

犬を連れた(抱えた人が)いっぱいいたのです。
でもダックスが普通に歩いていたりして。

花見の時の犬連れはちょっと危険です。
なぜなら歩いてる人が、
上(花)もしくは前(人の群れ)もしくは横(屋台)を見ていて、
足元の小型犬なんか見ていないのです。
踏んづけられちゃうのです。

クリックで拡大
”サザエの代紋”背中に背負った、桜新町商店街の面々。
桜新町といえばサザエさん、なのです。
そういえば「サザエさん焼き」なる屋台に行列ができていたのですが、
「波平焼き」の行列が少なかったのが寂しいのです…。

しかしすごい人なのです。

クリックで拡大
逃げるのです。
さらばチータ。

そして道の突き当たりの、あれを目指すのです。

クリックで拡大
近すぎて見えなかったのです。
特にぼく目線からはなにも…。

クリックで拡大
正面に回ったら見えたのです。
「駒沢給水所 給水塔」と言いまして、
この角度からだと一個しか見えないのですが、
本当は同じものが二個並んでいるのです。

駒沢給水塔風景資産保存会 - 愛称:コマQ

同サイト内 - 点灯している双子の給水塔

本日はさくらまつり記念で、6時から点灯だったらしいのですが、
その頃にはおうちに帰っている予定なのですがっかり。

クリックで拡大
年に一回、公開日があるのだそうです。

でもいぬは入れてくれないだろうなぁ、
水道設備だもんなぁ、と思うのです。

クリックで拡大
桜新町から、呑川緑道を通るつもりだったけれど、
給水塔に寄ったのでちょっとコース変更なのです。


クリックで拡大
着いたのです駒沢公園。

クリックで拡大
人が走っているのです。
自転車も走っているのです。
チワワも走るのです。

…赤いところはサイクリングコースだから、と、
飼い主に連れ戻されたのです。

クリックで拡大
代わりにウッドチップ敷いたばかりの林の中。
ぼくも踏んづけて、肥料化に協力するのです。

そしてドッグランへ。
クリックで拡大
チワワ団に囲まれる。

クリックで拡大
チワワ団に混ざる。

この”群れ”、この倍ぐらいいて、
一組の人が連れてきていたのです。大チワワ部隊だったのです。

クリックで拡大
おもしろかったのです。

また来るのです駒沢公園。

あと桜新町も。









theme:桜 花見
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
八重桜
少し前にラジオでやくみつるさんが「桜新町の桜はこれからです」って言ってたのですが、本当に満開でしたね!
人込みも本当にすごかったですね。
2007/04/18(Wed) 09:40 | URL  | park-lee #mQop/nM.[ 編集]--------
すんごいひとだったのです・・・。

「給水塔ファンクラブ」
なブースも出てましてですね、
記念点灯の話はそこにちっさく書いてあったのです。

もっと大々的に言ってもいいのに、とは思いましたが、
あの人の群れが「どれどれ」「俺にも見せろよ」と
わいわい押し寄せたら、
大変なことになるとは思うのです。
2007/04/18(Wed) 10:17 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
