INFORMATION





こんにちはクドさんです。ニュースの時間です。
クリックで拡大

とうとう、あの代々木公園にドッグランが完成しますのです。







以前から、都議会の議事録などで見かけていまして、

東京都建設局報道発表資料(2003年11月)

「作るよ!」という話になっているのだけれど一向に噂を聞かず、
「んー、いつになったらできるんだろ?話、潰れた?」
とか思っていたのですが、
とうとうできるそうです。

代々木公園にドッグランを設置 - 東京都(開設場所の地図あり)
代々木公園公式HP

代々木公園ドッグランで遊ぼう!
 ( 代々木公園にドッグランを作る会


えーとですね、各種情報を要約しますと

4月28日( 土曜日 ) 午前10時から開園式
 10時30分からしつけ教室開催
・林の中の立地で、地面は土&ウッドチップ
・フリーと小型専用に分かれているらしい
・運営はボランティア(募集続行中)
登録制
 登録場所は代々木公園管理事務所1階受付
 ( 開園からしばらくは、ドッグラン入り口付近でも受けつけ )
・開園時間は、AM5時 - 夏季PM8時、冬季PM5時

という感じです。

Yahooグループ - 代々木公園ドッグランサポーターの会
これもそうなのでしょうか?

代々木公園は人も多く、
多分に潜在的利用希望者もたくさんいると思うのです。
なんなら
「都の公園のドッグランは、都が運営の有料スポーツ施設扱い」
にしてしまえばいいんじゃない?
そのほうがルールもすっきりして、
ボランティアさんたちとかの面倒も減るんじゃない?
とも思うのですが、ここもボランティアに任せるとのことなので、
もうただただ「サポーターの会がんばれ」です。

代々木公園、ぼくは歩いていける距離なのですが、
最初の混雑が終わった頃に行ってみようと思うのです。





theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
こんばんは。
ドッグランうらやましいのですが、そんなことよりクドさんがたまに着てる紺の和柄のシャツがモンモンに見えます・・・。アニキ!
2007/04/21(Sat) 00:08 | URL  | chiyuki #-[ 編集]--------
和柄いっぱい持ってるのです。
和柄の服は、同柄の服合わせてえーと・・・
いっぱい持っているのです。

和柄の服はほとんど自家製なので、
こればっかり着ているのです。
お高い服は持ってないのです。
どうせ汚すものなので・・・。
2007/04/22(Sun) 21:44 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
明日、オープンです!
明日、代々木公園ドッグランはオープン致します。10時30分より、しつけ教室も開催致します!
2007/04/27(Fri) 06:26 | URL  | パピケン #USldnCAg[ 編集]--------
こんつはです。
あらこれはパピケンさんですね。
(記事内URL参照)
はじめましてこんにちは。

そうか、オープン明日ですか。

午後から雨だそうですので、
とりあえず初日はつつがなく、
混乱なく終わればいいですね。
2007/04/28(Sat) 00:11 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
