INFORMATION





こんにちは。世田谷在住のチワワのクドさんです。
クリックで拡大

きょうは夕方、ご近所の太子堂あたりを散歩したのです。


…っていうかこれ、なんですか…








まずは三宿神社裏の、三宿の森緑地へ。
クリックで拡大
ここは閉園時間が早いから、
休みの日とかじゃないと来られないのです。

クリックで拡大
それから円泉寺の裏の、高台の円泉ヶ丘公園へ。
医療センター跡地の大規模再開発も、どんどん進行中なのです。

クリックで拡大
キャロットタワーを眺めながら、丘を降りるのです。

クリックで拡大
そういえば、躑躅がきれいになってきているのです。
すごい速さで満開に向かっているのです。

クリックで拡大
茶沢通りの歩行者天国には、ぎりぎりで間に合ったのです。
通るだけなのですけれど。

クリックで拡大

太子堂商店街の、マグロ解体ショーの魚屋さん。
2時からの解体ショーには当然間に合うわけもないのです。
夕方ですから。

商店街をちょっと外れまして、
前々から気になっていたところへ行くのです。



ぽんぽ公園

%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.64809888809194,139.67417299747467+(%E3%81%BD%E3%82%93%E3%81%BD%E5%85%AC%E5%9C%92)&hl=ja&ie=UTF8&z=18%%35.64809888809194%%139.67417299747467%%18


Satelliteにすると、ここに空白地があるのです。
なんか建つのかな?と思っていたのです。

で、偵察に来てみたわけなのですが。

クリックで拡大
公園でしたのです。
昨秋にできたらしいのです。

ですが…
いやあの、太子堂~三軒茶屋には、
たぬきの置物がものすごく多いなぁ、とは思っていたのです。
(旧ファミマ前の大たぬき、緑道のたぬき、学校前のなど、理由は不明)

でもあのその…。

クリックで拡大
ちょっと口に出すのが恥ずかしいネーミングなのです。
ポンポ公園…。

「きょう、ポンポ公園でさー」
「あとでポンポ公園集合なー」

……。

クリックで拡大
ダメ押しでポンポ公園。

クリックで拡大
それでいいのか世田谷区。

「世田谷区立 三宿たぬきのポンポ公園」

それでいいのか世田谷区。


クリックで拡大
公園の角になんかいたのです。
お前は誰なのだ、なのです。

クリックで拡大
まね。



帰り道、友達に遇った。
友達というか大先輩なのです。
クリックで拡大
たまに遇うけど、いつもは夜の散歩で遇うのです。
どのくらい大先輩かといいますとですね、

このパピヨンのじーさま、昭和生まれの20歳なのです。


そんな一日。






theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
