INFORMATION





こんにちは。世田谷区在住のチワワのクドさんです。

クリックで拡大

きょうは代田、淡島通りのほうを散歩しているのです。







クリックで拡大
うしろにみえるのは代田一丁目のバス停。
この辺、いつか新しい道路が出来るらしいのです。

「シモキタ再開発」とか言われてますけれど、
それに関連した道路なのですけれど、
こっちはもっと大規模で、
でもあんまり注目されていないのです。


少ない情報で調べてみるとですね、んーと…




環七と環六(山手通り)の間、
本当に美しいぐらいちょうど半分のところに
すぱーんと道路ができるらしいのです。
(仮)補助26号線というらしいのですけれど、
完成したら「環6と1/2号線」と呼ぶべきか、
「環六半」はたまた「環6.5」…。

というか、もうできているところもあるらしいのです。
三宿通り、中野通り、大井町の駅前の道、五本木の交差点、
中野哲学道隣の道、新井薬師公園の中を通る道、
板橋仲宿の交差点、
大山ハッピーロードのアーケード、
武蔵小山商店街の隣の道、
そうそう、戸越公園も。
これがいつか、みーんな繋がるのだそうです。

そういえば目黒の武蔵小山のあたりに
「26号通り」という道があるのです。
調べてみたら、思いっきりこの道路の一部だったのです。


で、池尻の三宿通りがぷっつりと終わるところから先、
この代田一丁目あたりへ向けて、
(現在の道路や住宅は無視で)道がどーんと出来るらしいのです。

Wikipedia - 東京都道420号鮫洲大山線 (現在の状況)

その是非はともかく、
なんだか知らないところで
すごいことが着々と行われているのです。

クリックで拡大
でもぼくはいぬだからよくわからないのです。
夕日だなぁ、と思っているのです。

いつか風景が変わっていくのだなぁ、と思うのです。
当たり前なのですけれど。


クリックで拡大

淡島通りからの細い細い下り坂から、
キャロットタワーがとてもきれいに見えるのです。
多分この坂道のあたりが道路予定地。


この地図のちょうど真ん中を、
南北にどーんと道が出来るのだと推測するのです。

まだ先のことだろうけれど、
この坂道もなくなるのかも。

クリックで拡大

緑道、走って帰るのです。






theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
