INFORMATION
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





こんばんわ。チワワのクドさんです。
クリックで拡大
ちょっとショッキングなことがあったのです。

といってもぼくのことではないのですけれど。
「このブログ、ずっとズレていた」のです。

以下は飼い主の弁です。







えーと、つい数時間前に気がついたことなのですが、
右側のプラグインのあたり、
カレンダーとかAmazonの好きな本並べてる部分が
ずっと「下にずれて表示」されていたらしいのです。
ずっと、ずっとずれていたっぽいのです。

ただし、一部の人に、ですけれど。

うちのPC(省電力くん)は
InternetExplorer7.0、Firefox2.0、Opera9と
ブラウザてんこ盛りに入っているのです。
これら最新鋭の3つでは問題なかったのです。
ま、これだけ確認できていれば充分だ、と確信していたのです。
しかしながら、よりによって

「 InternetExplorer 6.0以前でアウト。
 右側プラグインがどーんとズレて表示されている。 」

だったことに、数時間前に、とあるきっかけで気がついたのです。

こういう時は、とりあえず窓を開けて叫ぶのです。

「(ビル・)ゲイツが悪い」

と。

もしかしたらMac陣営のSafariとかでもなってたかも。
IE7で確認してれば問題ねぇっす。
おまけにFireFoxにOperaまで使って確認してるんだぞ。
問題があってたまるか。
という過信(M$社、つまりゲイツに対する)が、
このようなことになっているとは・・・。

しかしこれがめんどくさい話になるのですよ。

おいおい7と6の共存は結構厳しいんじゃないか?うーん
そうだスタンドアローン版6がどっかにあったよなえーと・・・
お、イギリス(.co.uk)のどっかにに落ちてたぞ。落とせー。
イギリス遠いー。まだかーまだかーおっけー。
でこれ入れて・・・
(検証)
・・・うわーマジでずれてる。ナンデデスカー!

えっと突っ込んであるプラグインを片っ端から削除停止して・・・
うわ直らないナンデデスカー!

じゃあプラグイン項目怪しい奴からオンオフして・・・
つかめんどくさいからレイアウト変えちゃおうかなそうすれば・・・
いやだめだ。それは全面的敗北を意味する。
まずは前を向いて戦うのだ。
畑時能は愛犬と一緒に20人で数万の足利軍と戦ったし、
スパルタ兵は100万人のペルシャ兵に300人で勝ったんだぞ!
( ・Wikipedia - テルモピュライの戦い
( ・映画「300」公式サイト
いやでもあれってスパルタ300人は結局玉砕で、
ペルシャ軍は呆れて帰ったのではなかったっけ?
えーとなに言ってんだ。

・・・え、天気予報?これ・・・?まさか・・・


ということで原因が究明されまして、原因は
・右にあったFC2公式プラグイン「天気予報」がどうもよろしくなかった。
・そもそもゲイツが悪い
ということになりまして候。

これまでIE6で見てくれてて、
「なんか右側がおかしくね?」と思ってた皆様、すいませんでした。
もう大丈夫です。たぶん。
複数環境での検証は大事でござる。

つかゲイツが悪い。

寝る。


クリックで拡大

・・・ということだそうです。
修正できてよかったね。

でもがっかりだ。








コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
Safari
Safari では大丈夫でしたよ~ ^ ^
と、「ビル・ゲイツが悪い」にウケたので思わずご報告です(笑)。
IEはほんと、嫌ですね~。私はむしろもう、絶滅してくれと思っています(笑)。
2007/05/26(Sat) 12:33 | URL  | gdd #-[ 編集]--------
「http://screenshots.jp/」で確認できるけどいま落ちてる。
みんなが使う道具がばらばらな以上、
提供する側(ブログ運営者)が
ある程度のチェックの義務があるのは
まぁしょうがないのです。

でーも、
”FC2公式”のプラグインで
不具合が
出てるのは釈然としないのDeath。


あとですね、叫ぶ台詞は
「ラモスが悪い」
でもいいのです。(要検索)
2007/05/26(Sat) 22:29 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。