INFORMATION





こんにちは。世田谷在住のチワワのクドさんです。
クリックで拡大

きょうは横浜市の都筑区、
港北ニュータウンなセンター南駅に来たのです。









クリックで拡大
暑からず、爽快快晴なニュータウンの空。


クリックで拡大
そしてもぐら。

…また、お前なのですか…

クリックで拡大
こいつの名前はもぐら。
モグラという名のチワワです。
前は世田谷公園近辺に住んでいたのですけれど、
こっちのほうに引っ越しちゃったのです。

と、数度目のおなじ紹介をしておくのです。
( これまでのもぐら記事はこちら )

クリックで拡大
まぁしょうがないのです。
きょうも引率してあげるのです。

…もぐら、なんか太った?

クリックで拡大
気を取り直して、センター南駅を出発するのです。
いつきてもざっくりさっぱりしている街並みなのです。

で、歩くこと数分。

クリックで拡大
山なのです。

クリックで拡大
とはいってもここは都筑中央公園。
センター南駅から走って3分ポテポテあるいて5分。
れっきとした、ものすごくきれいに手入れされた公園なのです。

きょうはこの公園で、ダラダラするだけなのです。
クリックで拡大
だらー。

クリックで拡大
もぐら飽きる。

クリックで拡大
ぼく落ち込んでくる。

きょうはこの公園でダラダラするだけなのです。
でもしょうがないのです。
なぜならきょうの御一行には、もぐらの家の新メンバー、
クリックで拡大
こんなのがいるのです。

クリックで拡大
でもやっぱりそれだけじゃ飽きちゃうので、
ぼくたちは公園内を旅しようと思うのです。
いざゆかん。

クリックで拡大
この公園に来たのは何度目かわからないけれど、
いつ来ても清潔感がある、しっかり管理された公園なのです。
センター北、センター南の周囲には、
こんな公園がいっぱいいあるのです。
いいなぁ。

しかしながら、
クリックで拡大
もぐらは日頃、坂道を登り慣れないので、
もうバテはじめているのです。

そういえば、やっぱり太ったのじゃないですか?

クリックで拡大
ちょっと休ませて、のもぐら。

クリックで拡大
まだ運動したうちに入らない、と思っているぼく。ふふーん。
木漏れ陽が気持ちいのです。

クリックで拡大
草むらもガスガス行くのです。
痩せろもぐら。

クリックで拡大
階段もガスガス登るのです。


クリックで拡大
がっかりしているもぐら。
山岳コースに慣れていないのです。

クリックで拡大
それでもオス犬がいたら、
とりあえず威張ることだけは忘れないもぐら。

オスにはもれなく喧嘩を売り、
メスにはもれなくしつこく迫り、その飼い主に媚を売る…
もぐらは相変わらずなのです。
元気そうでなによりなのです…。

クリックで拡大
そういえばもぐら、なんか久しぶりでしたのです。
まぁ、元気…そうで安心…というかですよ、
そろそろその調子のいい性格、
なんとかならないですかならないですかそうですか…

クリックで拡大
紫陽花が咲いていたのです。

クリックで拡大
平坦地になると、張り合おうとするもぐら。
まけないのです。

クリックで拡大
なかなかがんばるのです。

でも、
クリックで拡大
再び階段がやってきたのです。
ぼくは楽しくてしょうがないのです。

クリックで拡大
もぐらは多分、もうなにも考えられない中。


クリックで拡大
次の”楽しい方向”への指示を待つぼく。
「もういいかげんにせいよ…」と思ってるもぐら。


クリックで拡大
日も暮れてきたことなので、
きょうはこれくらいで勘弁してあげるのです。

クリックで拡大
さぁ帰るのです。

(もぐらの胸筋の、無駄にたくましい様子がわかる画像)

クリックで拡大
日が暮れたので、ぼくは世田谷へ帰るのです。
もぐら、またなのです。


クリックで拡大
きょうは都筑中央公園だけ、のダラダラDayだったのです。
でもたまにはこんなのもいいのです。





おまけ。
都筑中央公園の角のほうにある神社。
クリックで拡大
ちょうど建て直し中。
お稲荷さんが宙を吊られて、設置されている最中だった。
なんかいいもの見た。
「狐忠信」って感じ。





コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
