INFORMATION





こんにちはです。チワワのクドさんです。
クリックで拡大
きょうは雨が降るかも、という予報なので、
世田谷公園で朝の散歩なのです。
うまが来る日だったのです。







途中でともだちいぬに会った。
でもぼくは自転車併走だったので、またねーなのです。
いざゆかん世田谷公園。

でも着いてしばらくしたら、
クリックで拡大
おいつかれたのです。

クリックで拡大
土のほう(線路のほう)ではおやつの配給が行われていたのです。
みんなわくわくなのです。
でもぼくはあんまり興味ないのです。
かわいげがなくてスイマセンなのです。

クリックで拡大
噴水脇にもいぬ溜まりができていたのです。

クリックで拡大
黒い軍団。

クリックで拡大
やる気のないチーム。
東山公園のしんちゃん(右)と世田谷公園のあいり(左)は
何気に初対面だったみたいなのです。
ご近所でずっと暮らしていたのに。

やる気のないチームとしては、
なでられてるほうが楽しいらしのです。

クリックで拡大
でもなんとなく浮かれてるのです。

クリックで拡大
きょうは世田谷公園の馬の日らしいのです。
こども300円。大人といぬは乗れないのです。

クリックで拡大
なんか食べてるのです。

クリックで拡大
あれはおいしくないと思うのです。
ジャーキーとかのほうがおいしいと思うのです。

クリックで拡大
えさをやろうとしてるひとがいるのです。
でもうま的には目の前にえさ袋があるから、
その辺の葉っぱより正規のえさ袋を食べると思うのです。
でもチャレンジし続けているのです。その精神は大事だと思うのです。

クリックで拡大
動きが速すぎてピントが合わないかりん。
というかあなたの飼い主(上記)を止めてきなさいなのです。

じゃあその兄は、といえば
クリックで拡大
…近過ぎてどうかと思うのです。

というかレオンとぼくは同期なのですけれど、
こないだ喧嘩してから仲悪いのです。

写真映りがいいのはちびまる。
クリックで拡大
なぜならやる気がないから。

ちび丸はちょっと悪いところを手術をして以来、
その療養中に飲んだアクエリアスが忘れられず、
目を離すと公園の自販機前に勝手に走って行っては
「アクエリアス買って」とねだるのです。

クリックで拡大
でも買ってもらえなかったから、
ちょっと悲しいちび。

じゃあぼくはと言えば、そもそもカメラが嫌いなのです。
クリックで拡大
なのでなるべくフレームに収まらないように、
すっとさっと逃げるのです。

さぁ、雨が降ってくる前に帰るのです。







おまけ。
噴水から続く謎の水跡。
クリックで拡大
解答は、
レトリーバーが一頭、
噴水に飛び込んで楽しく遊び、逃走した痕跡。
レトリーバーはなぜあんなにも水が好きなのか。

この噴水は昼に飛び込む人もいるし、
夜に飛び込む若者や酔っ払いもいる。
月に何度かは掃除をしているけれど、
誰かがビンなどを投げ込んでいる可能性もあるので
その辺だけ注意すれば、
みんな飛び込んでも別にいいんじゃないの?と思う。
観賞だけでなく、体感で利用されている素晴らしい噴水だと思う。

とか話してるうちに、
クリックで拡大
飛び込んで、頭まで浸かって泳ぎまくる子供たちの群れ。
まだ朝10時前だけど…そのテンションでいいのか!?

都会の子供を見直した。









theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
