INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

雨降りなのです。台風が来るのです。

で、困ったことになりそうなのです。









台風のスピードが落ちているのです。
なので、今日明日ぐらいが雨だという予報だったけれど、
今日明日明後日が雨になりそうなのです。

なので、
クリックで拡大
雨降りだけれど、散歩に行くのです。
これから台風がとろとろやってくる、
つまり雨はどんどんひどくなる。
なのでいまのうちに散歩したほうがマシ、と判断したのです。

ぼくはこんな雨合羽を持ってはいるのですが、
顔に水がつくだけでもいやーな気分になっちゃうのです。

あんまりうれしくない散歩なのです。


クリックで拡大
花屋で雨やどりをするのです。
もう雨の中は歩きたくないのです。


でもここにいたら帰れないのです。
しょうがないから歩くのです。


でもいぬはだーれもいないのです。

クリックで拡大
と思ってたらいぬに遭遇したのです。

というかですね、家から出てきてしまったのです。


クリックで拡大
すずちゃんはいつも、ベランダから緑道を眺めているのです。
いぬはあんまり好きじゃないらしいのです。
雨もあんまり好きじゃないらしのです。

なのですけれど、
ベランダから見るぼくを気に入ってくれたみたいで、
ぼくが通るたびに「よってってーまってーちょっとー」
といつも呼び止められていたのです。

そしてとうとう本日、
目の前の緑道を歩いているぼくに遭うために、
飼い主を動かして、外に出ることに成功したのです。
「本当は外が嫌いで、雨がキライで、
 地面が濡れてると歩きたくもないのに
 なぜ今日はこんなに外へ行きたがるのか不思議だった」


よーし、モテてるよぼく。


ということなので雨の中、
クリックで拡大
すごいいきおいでアピールされるのです。
うわー。

クリックで拡大
すごい勢いで併走されるのです。
なんか楽しそうなのです。

クリックで拡大
そんなに寄ってこられると、埋まっちゃうのです。
ふんが。



そうやって遊んでいるうちに、
クリックで拡大
…大変なことになっていたのです。

雨合羽の意味がないのです…。

クリックで拡大

ちょっとガッカリしたのです。
帰ったらきっと洗われちゃうのだと思うのです。








おまけ。
きょうのロールケーキ。
先日買った、
行列ができるロールケーキも悪くないけれど、
クリックで拡大

「ロールちゃん」

この名前の破壊力もまたすごいと思う。
長いんだこれが。25cmぐらい。
うさぎも「ながーいよ」と言ってるし。


クリックで拡大

まだ食べ物だと認識できてない。
「長い敵」だと思っている。






「雨やどり」
風見鶏
風見鶏
さだまさし









theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
