INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
本日は特番なのです。
画像クリックで拡大

このBlogが一周年となりましたのです。







「五歳からはじめたBlog」

なので、成長記録でもなく、
生来生まれ持ったきりり顔のせいで、媚びるこもとせず(できず)、
これといった宣伝もしていないので、
なんとかランキングとかで上位に行くわけでもなく、
FC2なので出版化のお誘いとかあるわけでもなく、
きっとこのまま何事もなく、ひねもすのたりの日常が続くのです。


このBlogには、数種のアクセス解析が仕込まれているのです。
チワワとして商売しているわけでもないので、
大して統計とったりもしていないのですけれど、
ここへ検索した結果やってきた方の
「検索に使ったキーワード」が見ることができたりするのです。


解析結果

このように列挙されるのです。
上の例は、
「世田谷公園周辺を生息域にしているチワワであるぼく」
のブログとしては、とてもまっとうな例だと思うのです。

特にアンディカフェさんは、検索をしますとですね、
「公式の次にぼくのとこ」という状況が長く続きましてですね、
それも「まだ店が工事中の頃の偵察記録」で、
まだオープンしてないんじゃないの?的な感じになって、
まことに申し訳なく思った次第でありますのです。

AndyCafe アンディ カフェ

11月になって、人&いぬメニューが新しくなったそうなのです。



で、本題なのです。

このキーワードが、
おかしなことになっていることが多々あるのです。

解析結果

…すいませんわかりません。
ホテルニューグランドは横浜の山下公園の横の老舗ホテルです。
ニューグランドは、
ドリアとナポリタンとプリンアラモードの発祥の地だと、
そう言われているのですけれどですね、
ぼくのブログからはわからないと思うのです…。
前を(山下公園を)通ったことしかないのです。

横浜の記事が載ってる回はこちら。

ホテルニューグランド [公式ホームページ]


そして、箱根仙石原でナポリピザを食べた覚えはないのです。

箱根へ行った回はこちら。


画像クリックで拡大

これはぼくのごはんだからあげないのです。


食べ物といえばですね、

解析結果

…方向性がおかしくなってきているのです。

「爆風スランプのたいやきやいたに関連する記事」はこちら。



ぼくのブログはお気づきの人も多いでしょうが、
その日のタイトルが「歌詞の一部」になっていることが多いのです。
とはいっても、
元ネタがなんだかわからない人がいるかもしれないので、
最近は一番下に、Amazonからの画像を貼り付けているのです。
「ああ、この曲かぁ、懐かしいなあぁ」
と思った人はそこクリックして、
Amazonで買ってもいいとは思うのですけれど、
その辺のCD屋さんで買ったほうが手っ取り早いと思うのです。

それで、曲タイトルと、アルバムタイトル、
プラス歌い手さん名を書いているのです。
なのでこんな検索キーワードな方もいらっしゃるのです。

解析結果

ひとりぼっちじゃボバンボン 二人じゃなくちゃボバンボン…。

えっと…。
それも同日に二件、スペース入れて・・・。
申し訳ありませんがここは靖幸ちゃんのチャームポイントではなく、
世田谷の一介のチワワのブログなのであります。






へへへ、ヘポタイア!


画像クリックで拡大

ここまで来られたファンの方には、
御足労を大変申し訳なく思う次第なのです。

岡村靖幸-UNIVERSAL MUSIC OFFICIAL SITE-



そもそもぼくのブログは、
なんだかわらないキーワードが多すぎるのです。
ちなみに今回使ってる画像は、
11月に入ってからのものだけなのです。

以下をざっと読んでみて欲しいのです。

解析結果

これで

「東京都世田谷区にお住まいのチワワのブログ」

とわかる人はいないと思うのです…。
前述したようにですね、
これは「11月の、とある一日」の記録なのです。
過去まで遡ると、
もっと無茶なキーワードで飛んできた人もいるのです。


画像クリックで拡大

これは横浜都筑区、センター南駅近くにある富士塚。
通称「川和富士」なのです。
上からの見晴らしいいのです。

川和富士に行った回はこちら。

Wikipedia - 川和富士公園

こんなトコばっかり行ってるから、こんなことになるのです…。



そういえばです。
ぼくのブログも、
一応「ランキングサイト」とかに登録してあるのです。
でも順位をチェックすることがほとんどないので、
なのでいま何位?以前は?とかよくわからないのです。

毎回、記事下のほうに、
オレンジ色のバナーボタンが出ているのですけれど、
それを押すと
「FC2 Blogranking」とかいうのに一票入るらしいのです。


 click this plz.

これです、これ。
といいますかですね、これ主目的は
「ボタンのオレンジ色とブログ背景の青との兼ね合いで、
 デザインのポイントとして入れてある」
だけなのです。



ちなみにその近くに、「拍手」というボタンもあるのですけれど、
そっちはあんまり意味はないのです。
「この記事、誰かが読んだよ」
というお知らせが、ぼくのところに届くだけなのです。

もうひとつ、左欄に、
青い王冠マークのランキングがついているのですけれど、
これもよくわからないのです。
押せばいいのか、表示された回数だという説もあり、
説明をよく読んでいないのですスイマセンなのです。
この順位も「最高でいぬ部門70位ぐらい」という、
で、それはどうなの?ここで喜ぶのですか?喜んでいいのですか?
という微妙なヌルさなのです。



さてさて、
世の中には奇特でありがたいのですけれども、
検索で素直にまっすぐに、
「ぼくのブログを目的に」いらっしゃるお客様もいるのです。

解析結果

「世田谷スプートニク」は公式Blog名称です。

「世田谷(スペース)スプートニク」
で検索するのもまたよろしいかと思うのです。

でもですよ、

「チワワ クド」はどうかと思うのです…。



その下には「矢沢永吉」とか見えてるし…。
矢沢的には、チワワブログってどうなのですかヨロシク、です。

確かにぼくの名前は長いのです。
でも「クドリャフカ」とか「スプートニク」とか書かなくてもですよ、


解析結果

これでたぶん、到着できるのです。



…あ、でももしかして
「チワワ クド」のほうがキータイプ回数少ないのかも…。
がーん、なのです。



画像クリックで拡大


そんなこんなで、まだまだ続くのです。


きょうの記事番号は246番。
世田谷区、田園都市線沿線、そして世田谷公園周辺在住として、
国道246号線は無視できない存在なのです。
なのでこの番号をこの日のためにキープしておいたのです。
…あんまりというか全く意味のないこだわりなのです。


さて、「明日はどっちだ」by ジョー、なのです。













theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
1周年おめでとうございます。
すいません。「チワワ クド」で検索した者です。はじめまして。

お気に入りに入れるのを忘れて、必死で検索してました。
覚えていたのが「チワワ」である「クド」さんだけだったので・・・。

「スプートニク」と「クドリャフカ」、やっとさいきん覚えました。
先日クイズ番組で問題にでてて正解できて気分よかったです。

とりあえず無事お気に入りに入れさせていただいたので、
毎日ばっちりみてます。

改めて1周年おめでとうございます♪

2007/11/13(Tue) 09:27 | URL  | naru #3LnsKFE6[ 編集]--------
最初、緑道で検索して辿り着いたのだったと思います、確か。
(クドさんお散歩コースは)何気に近辺、しかしビミョウにかすめない地域に住んでいる私は、お散歩中の小型犬を見かけると、クドさんかしら? と振り返ってしまう日々であります(笑)。

1周年おめでとうございます★
246番目の記事で1周年なんて…素敵(笑)。

2007/11/13(Tue) 12:32 | URL  | gdd #-[ 編集]--------
おめでとうございます
1周年!おめでとうございます。
私も先日1周年を迎え、毎日更新を・・止めようかと思っていたのですが、何だかんだで毎日書いています。
そうそう、小山田のドックランが登録制になってしまいましたよ。 なので、ちょこっと寄ってって訳には行かなくなってしまいました(^_^;)
残念! これからも楽しく拝見させて頂きますねぇ。
2007/11/13(Tue) 22:54 | URL  | まこたくママ #-[ 編集]--------
ありがとうございます、なのです。
「おめでたい」のかどうか
いまだにナゾなのではありますのです。
ともあれ、一年前のぼくも元気そうで、
今もとりあえず健康なのは、よかったと思うのです。

一年前ぐらいの写真には、
いろんな事情でもう逢えなくなった、
そんないぬともだちもいたりして、
しみじみするのです。

来年の今頃も、
まずは健康であるといいと思うのです。

でもたぶん、
「来年の今頃も寒い」のは間違いないのです・・・。
2007/11/14(Wed) 00:02 | URL  | kuddy #D2xI14F.[ 編集]--------
いらはいませなのです。
naruさんいらはいませなのです。
毎日見ても、日々はだらだらとした
日常しかないのです。


「チワワ クド」以前にそもそも、
なんのキーワードで辿り着いたのかは
気になるところなのです。
それが「矢沢永吉」あたりであることを
期待するのです。

あ、そういえば昨日
たいやきをちょっと貰ったのです。
四谷の若葉の。
たいやきやいた!
2007/11/14(Wed) 00:06 | URL  | kuddy #D2xI14F.[ 編集]--------
ぼくを見かけるのはムツカシイのです。
なにせぼくは速いのです。
http://mooom.jp/kuddy/movies/movie/71I13aWXQ/

gddさんこんにちはなのです。
見かけたら走って追っかけてきてくださいなのです。


玉川上水緑道は、
そのまま上流へと歩いていくと
とんでもない遠くへ連れて行かれます。
なので、ほどほどまでしか行っちゃダメなのです。

途中には、
こんな「がっかりポイント」があるのです。
http://genki365.net/gnkf04/pub/sheet.php?id=287

・・・がっかりです。「ムダ掘」とか・・・。
2007/11/14(Wed) 00:15 | URL  | kuddy #D2xI14F.[ 編集]--------
そうなのですよ登録制。
まこたくママさんいらはいませなのです。
小山内裏公園は、気がついたら登録制になり、
気がついたら登録期間が終わっていたのです…。
でも登録者1200人以上、と聞きましたのです。

でーもですよ、
少し遠いですけれど、
来春、みなみ野に現在造成中の
七国公園に公営のがひとつ
オープンするらしいのです。
いまだ詳細は不詳なのですけれど。

「毎日更新」を義務にするのは大変だと思うのですよ。
たまに休んでも、
「やられたー!自分にやられたー!」
と思わないで下さいなのです。


あ、玄関先の方に、
「いぬ仕様に部屋改造する案が却下された。
 援護射撃が及ばず。微力ですいませんです。
 なにせチワワなので。」
とお伝え下さい。
2007/11/14(Wed) 00:22 | URL  | kuddy #D2xI14F.[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
