INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。

…閑散としているのですが…

120101.jpg

ここは「駒場野公園」といいます。
駒場東大前駅のすぐそばにあります。







近くに似た名前の「駒場公園」というのがあるのです。
けれど、そっちはいぬはいれません。
まちがえちゃダメなのです。

目黒区HP - 駒場野公園

つくづく目黒区って、縦長なのです。

ここは、
いつきてもいぬに遭えないのです。(人も少ないです)
ぼくが行く時間がいけないのでしょうか?
公園にはいぬがいる、それ当たり前、
と思ってるぼくが勘違いなのでしょうか?



池尻大橋の駅からは、こう行きます。
(+-で拡大縮小。地図タイトルクリックで詳細地図へ)


池尻大橋駅から烏山川緑道、騎兵山、駒場野公園を経由して、
駒場東大前駅近くのたこ焼き屋(後述)まで、です。
ジグザグしてるところは階段なのですけれど、自転車も通れます。

だれもいない。
なかなかにしみじみとした公園なのです。

・トイレあります。水もあります。
・トイレの横に自動販売機があります。
・ディキャンプ場があります。渋谷から井の頭線で数駅のここ、
 バーベキューできるのです。
・ゴミは各自で持ち帰りましょう。


秋

このサビシサが武蔵野の秋らしい、
といえば、そんな感じもするのです。

ぼくはひとり、武蔵野の秋の公園をふんふんするのです。
ふんふんしてるあいだに、施設案内でもするのです。
ただしあんまりい画像はないので、
併設のスポーツ施設(テニスコート、プールなど)や
バーベキューのお問い合わせは、
前述の公式ページとかでしっかり確認して欲しいのです。


読める?

ディキャンプ場利用案内です。
詳しいことは電話して聞いてくださいです。

120105.jpg

公園案内図です。
左下が、田んぼになっているのです。

現在、淡島通り方面に第二駒場野公園が
造成中なのですが、ここには未掲載です。

かまど

ディキャンプ場のかまどというか調理器具です。
にく焼いたらぼくにもください。

120107.jpg

施設案内終了。

…やっぱりだれもいません…。
じゃもう少し続けるのです。

その間ぼくは探偵ごっこを続けます。
ふんふんふんふん。

森

公園の一部は、こんな風に森っぽくなっているのです。
ここを抜けていくと駒場東大前駅にすごく近いのですけれど、
でも夜はかなり暗くて怖いです。


たんぼ

たんぼ。
昔の農学校の跡らしいのです。

実験場なので、入ることはできません。
遠くに、とうだいがみえます。とうだいです。

Wikipedia - 駒場農学校
Wikipedia - オスカル・ケルネル(ケルネル田圃)


ぬま

混沌とした沼もあるのです。

この駒場東大前周辺のどこかに、
湧水があるらしいのですが、
詳しいことはわからないのです。


おいしそう。

駒場東大前の駅といえばこの店。
ここと、ならびのコロッケ屋に
学生さんがいつも群がっているのです。
ぼくはここでたいやきかたこやきを買ってもらうのです。
ちょっとだけもらえるのです。



いぬいなかった。
さびしくかえろう…。

とおもったら、この辺にいっぱいいたのです(PM4時台)

突入して、挨拶合戦&いばっておきました。えっへん。
各公園の文化というか、ローカルルールがあるのです。


夕日のキリン

帰り道。騎兵山の秋のキリン。
いちばん見晴らしがいい場所に、いまでっかいでっかいマンション建設中。

(騎兵山の由来については、左サイドバーの検索窓で「騎兵山」で検索を)








おまけ。
あごら

駒場東大前商店街にある小劇場、アゴラ劇場。
ああ青春、な感じ。









theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
こんにちは。
この公園、食べられる実をつける樹木があったり、バーベキューができたりと、楽しそうですね。

さて、この記事を私のブログのページでご紹介させていただいたお知らせも兼ねて参りました。もしも、このご紹介について不都合があれば、お詫びを申し上げると共に、その旨、私のページの最新のコメント欄にご一報下さればうれしいです。確認でき次第、紹介の方はとりやめさせていただきます。もちろん、リンク継続OKということであれば、ご一報下さる必要はございません。今後ともよろしくお願いいたします。(最新のページ)http://sapuri777.blog31.fc2.com/
↓掲載のページです。
http://sapuri777.blog31.fc2.com/blog-entry-595.html
2007/11/25(Sun) 21:41 | URL  | テレビなコラム #TZpNm4HA[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
http://sapuri777.fc2web.com/index.html↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。2007年後半目次「
2007/11/23(Fri) 16:55:54 |  テレビなコラム(テレコラ)
