INFORMATION





こんにちは。
というかおはようございますチワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

今日は朝から散歩なのです。
でももう既に暑いのです。
朝七時前なのに、かなり暑いのです。










画像クリックで拡大

最近の散歩は夜ばっかりなのです。
でも夜といってもここ数日はかなり暑いのです。

だから朝に散歩してみることにしたのです。
画像クリックで拡大
朝七時に家を出るのです。

しかしながらもうかなり暑いのです。
そもそも昨晩から今日にかけての最低気温、
予報が28度だったのです。
28度ってこないだまでの昼間の温度じゃないですか。

おまけにここは東京世田谷、かなり都心に近いほう。
「実際の都市体感温度」はもっと高いと思うのです。

つまり、朝七時のこの段階で、30度越えてると思うのです…。

画像クリックで拡大
「朝一番早いのは」のはずのパン屋が開いていないのです。

オシャレパン屋は余裕の姿勢なのか、
お盆休みなのか、
中では黙々とパンが作られているのか、
実際のところはよくわからないのです。

画像クリックで拡大
世田谷公園に着いたら、近所のともだちと遭ったのです。
お互いの健闘を称え合うのです。

画像クリックで拡大
でもやっぱり暑いのです。
もう無理なのです。



で、夜も散歩に来てみたのです。

今度は深夜12時前後。
この時間もいぬはいっぱいいるのです。
そしてこの時間も暑いものは暑いのです。
画像クリックで拡大
花火に喧嘩腰のブッチ。


これから当分こんな日々が続くらしいのです。
これこそ夏といえば夏なのですけれど。







おまけ。
夏の世田谷公園は蝉だらけ。
画像クリックで拡大
夜中に蝉の幼虫が木を登る。
この姿で数年間を地中で暮らしてきた。
地面から出てきて、手頃な木を探して、とにかく登る。

これが最近の世田谷公園にはたくさんいる。
夜の地面(ジョギングコース)を普通に歩いているので、
暗いところをジョギングする人などは、
踏んづけないように注意したほうがいいですいやマジで。

画像クリックで拡大
もう羽化始めてる奴。
こんな手の届くようなところは危険だと思う。

これから朝までかけて羽化をして、体を乾かして、
数日間の蝉生活が始まる。
ただし羽化の途中で力尽きる奴もいる。
何年も地中で生きてきたのに。






「夏が来た」

Sweet 15th Diamond
Sweet 15th Diamond

 渡辺美里











theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
