INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

世田谷の夏の日曜日は、暑過ぎるのです。
だから昼間はうちでゴロゴロしていたのです。
まだかなまだかな、なのです。







画像クリックで拡大

やっとのことで日が沈んだのです。
バイバイまた明日。

散歩に出るのです。
きょうは自転車で走るのです。

…えっと、
「は?チワワが自転車で併走?」
と思われる方もいらっしゃると思うのですが、
ぼくは結構楽しく走っているのです。
チワワだからって、ある程度ちゃんと運動しないといけないのです。
ギャロップである程度の距離を走るのです。

注意点は、
・ 人が少ないところを走る(なにかあったら迷惑だから)
・ 犬の自由に走れると思うな。犬は自転車に従うのです。
・ 毎日じゃないのです。
・ 「自転車&チワワ」という部分に驚かれるけれど、
 実は「自転車はかなりゆっくり走っている」のです。
・ ゆっくり走ることは、
 実は運転手の高度なスキルが要求される。

ちなみにぼくの飼い主は、
子供の頃田舎の村の運動会で、
「自転車乗り競争」という珍競技に参加していた、という
どうでもいい妙技自慢なのです。


チワワだけど楽しく走っているのです。
(ここは車の通らないところなので、少し前のめり気味)
ちなみにぼくの近所には、少なくとも他に二匹、
自転車チワワがいるのです。

走って走っているうちに、
画像クリックで拡大
すっかり日が暮れてきたのです。
でもきょうのぼくはまだ、ともだちに誰も遭ってないのです。

画像クリックで拡大
がんばって世田谷公園まで走るのです。

画像クリックで拡大
いたのです。
それも”かなりともだち”、がまとめて溜まっていたのです。

でもみんな、あっちもこっちも、
本当に一斉にちょうど帰るところだったのです。
…しょんぼりなのです。

そしたらいぬがだーれもいなくなちゃったのです。
お盆休みで日曜の夜で。
つまりみんなどっか行っちゃってるか、
昼間か夕方のうちに散歩してるのです。

ぼくひとりなのです…。


画像クリックで拡大

東山公園にも行ってみたのです。
でもだーれもいないのです。

画像クリックで拡大

誰か来ないかな、と思って待ってみたのです。
でも誰も来なかったのです。


…帰るのです。








「太陽の町」

二色の独楽
二色の独楽
井上陽水











theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
