INFORMATION





こんにちはクドさんです。
日曜が寒いらしいので土曜のきょうのうちに遠出。
田園都市線でもご近所でもないのです。
すこし遠出をして、藤沢にいってきたのです。

クリックして拡大








クリックで拡大

藤沢駅なのです。
さかえてます。わいわい大繁盛です。
藤沢駅南口を出たら、ななめ左のほうへ進んで、
まずはイトーヨーカドーをめざします。
イトーヨーカドーの手前角の交差点脇に、
高架歩道にのぼるエスカレーターがありますから、
そこを使って上に行きます。


クリックで拡大

そうすると、この先の交差点もらくらくと通過できるのです。
高架歩道はそのまま、奥田公園という芝生公園にはいっていきます。
その公園は横断して、川に出ますよ。
橋が見えますからそのまま渡って、道なりに進んで一回右折。
まず迷うことはないのです。

道順はこうなのです。
(三角で再生。+-で拡大縮小。クリックで詳細地図へ)


藤沢市観光協会HPの地図
右下隅の「奥田橋」を目指します。


クリックで拡大



高架歩道の上なのです。
前にも来たことあるから知っているのです。
ぼくもウキウキなのです。

これから行く新林公園はですね、
山と谷でできている、
とても自然豊かな公園なのです。

藤沢市HP、新林公園

この公園での注意をしておきます。
近くにコンビニも飲食店も自販機もありません!
イトーヨーカドーまでにゲットしておいてください。

クリックで拡大

谷の緑道なのです。
はやく先へ進みたいのです。

クリックして拡大

ふんふんふん~。

クリックして拡大

ここは谷底の湿地帯で、湿生植物園です。
近くの小学校の体験田んぼにもなっているみたいです。

案内図(別窓)

あ、案内図なのです。
(この地図、北が下、南が上)

古民家
はやく山行くのです。

クリックで拡大

…にんげんはへたばりやすいです。こまったもんです。





チワワ野生化する、の動画。(ほぼ垂直。)
チワワとして育て方を間違えたのではないか、と
かいぬしはいってます。

クリックで拡大

斜面を駆け上がり、下りるぼく。
そんなぼくに酔うぼく。
うへへへへへへへへへ。


クリックで拡大

案内図で言いますところの、上部から左手にかけての山は
「かなり山」、「ちょー山」、「フツーに山」です。


やまだ

山から見下ろすとこんな感じ。
(これは春先に撮影、山桜が咲き始めた頃)
なまけたくつでは走破できません。いやほんとうに。
特に案内図の左側のあたり(古民家の背後あたり)は、
雨後でぬかるんでる時なんかは気をつけたほうがいいです。
ぼくはやまチワワなのでだいじょぶなのです。
四輪駆動なのです。

クリックで拡大

山の上から海をのぞむ。
江の島が見えてきた。クドさんの家は世田谷。

でもすぐ裏まで宅地が迫ってきてたりするんですけれど。
「うわ危ない!滑る!谷に落ちる!」と
にんげんが思ってるとき、
その視線の先の木の裏に、民家の壁が見えてます。


クリックで拡大

おみずがんまい。
(これは案内図の上のほうにある広場。トップ画像も同所)


さて、今回は、
案内図左側のハードな山道へはいきませんでしたのです。

案内図左上隅にも、出口があるのわかりますでしょうか?
そこから公園を出てしまうのです。

クリックで拡大

ぐんぐん下る感じで、
片瀬山北公園に出ることができるのです。
ここは芝生がありますけど、ちゃんとこの周辺のいぬ飼い主が
ルール作ってがんばってるみたいです。
荒らさないようにあそびましょう。
ただし、ここへ出てしまうと帰りが面倒なので、
藤沢駅に帰りたいいぬはここへ降りちゃダメです。

クリックで拡大


まだまだいきますのです。
ぼくたちは、いったいどこを目指しているのか!?

 続 く。 (つづきはこっち。)








theme:わんことの生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
