INFORMATION





こんにちは。世田谷区はお盆で猛暑、チワワのクドさんです。

画像クリックで拡大

…かなり暑いのです。
クーラーvs太陽、という激烈熾烈な戦いなのです。
チワワのぼくとしては、クーラーに勝ってほしいと思うのです。








お盆だから、世田谷公園にひともいぬもいないのです。
もしかしたら、夕方宵の口でもまだ暑いから、
10時過ぎとかにいぬ散歩のピークが
ズレ込んでいるのかもしれないのです。


遠くで花火大会の音がするのです。

どこでやってるかはわからないのですけれど、
なんとなくかすかな期待をして、世田谷公園山に登ってみるのです。
でもここからどこの花火大会の花火も、
見えたことなんかないのです。
一番近そうな神宮の花火も見えないのです。


世田谷公園花火大会は見ることができるのです。
火の粉降ってきますけれど。
今年の世田谷公園花火大会はこちら

あと、
多摩川の花火はギリギリ見える、という噂を聞いたことがあるのです。
でも多摩川のは毎年、現地へ直接行っちゃうから、
世田谷公園から見えるかどうかはよくわからないのです。


案の定、今日もなんにも見えないのです。
南方の空がちょっと明るくなったりする程度。

画像クリックで拡大
そんな山にはビオラがいたのです。
やっぱり「花火見えるかと思って」登ってきたらしいのです。
残念でした、なのです。


画像クリックで拡大

…もう、動いていいですよ。

ビオラの名前、楽器のビオラが由来だとしますとですね、
正確には「ヴィオラ」なんじゃないかと思うのです。
唇噛んで発音するのです、「ヴィ」。

元気有り余ってるのに、
さすがにきょうは暑さで落ちているのです。

画像クリックで拡大

ぼくもあーつーいーのでーす。


お盆終わったら、いぬいっぱいの公園に戻るかなぁ、
と期待するのです。








おまけ。
15日の日付だけれど、16日に書いている。
で、本日16日付のDaikyPortalZに、このようなものが。

@nifty:デイリーポータルZ:プルプル立体猫写真

どーれ、と、早速やってみる。
これはめんどくさい。かなりめんどくさい。
いつもやってる小細工加工よりかなりめんどくさい。





失敗

・・・そして失敗。
眉間の辺りや頭の毛、眉毛辺りに
そこはかとなく立体感があるといえばあるようなないような


・素材が間違っている。
 背景がもっと写りこんでる写真がいい
・アップじゃなく、引き気味の写真のほうがいい
・被写体はなるべく動かないものがいい
・左右にぶれたほうがいいかも。





「盆帰り」
道草
道草
小椋佳








theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
