INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。画像クリックで拡大

38度とかもう無理だと思いますのです。
なにが無理かもわからないぐらい、もうムリなのです。
タマシイだけが、遠い世界へ旅立ってしまうのです。

以下、いぬと関係ない話なのです。
ぼくはもうムリなのですさようなら。












本日より、GoogleMapが貼り付け簡単になったのです。
誰でも簡単に貼りまくれるようになったのです。

GoogleJapanBlogよりアナウンス


というわけでテストしてみる。



大きな地図で見る




ああああー、アホのごつ簡単になっている。
iFrameで引っ張ってきてるんだな。

ウチでいままでやってた方式はこれ。


世田谷公園%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.643704704390004,139.68160808086395+(%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E5%85%AC%E5%9C%92)&hl=ja&ie=UTF8&z=18%%35.643704704390004%%139.68160808086395%%18




直接ひっぱってきてる。

裏技とかではなく、正式にアメリカのGoogleAPIに登録し、
苦心と工夫と乏しいスキルを駆使し、
ようやっと貼り付けに成功し、頑張って利用していたのです。
しかし今日から楽々に!

・・・なんというか、
苦労して苦労して天竺までお経を取りに行った翌日、
「待望の成田~天竺間直行便が就航しました!」
と言われた感じ。
最初からやってくれ。苦労する前からこのサービスやってくれ。

しかしGoogleは、世界中からのこの利用を支えきれるんだな。
すごいなぁ。
でもこれ始められると、
ビジネスがダメになるところもあると思うんだけど。
「GoogleMapが簡単に貼り付けられるサービス!」
とかやってたようなところ。
大丈夫かなぁ。


ド定番でエッフェル塔

 


View Larger Map



あえて英語サイトからやってみた。
諸外国でも同じサービスが始まったらしい。

あと気のせいかもしれないけれど、
FFよりIEのほうがなんつーかギクシャクしない。
というかFFで貼り付け作業やるとんー?
なんか、なんかおかしい。







「Monkey Magic」
シングル・コレクション
Single Collection
GODIEGO










theme:インターネットサービス
genre:コンピュータ


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
こんにちは。
慎吾ちゃんよりはマチャアキ派なのです。
コドモの頃の思い出の1ページなのです。夕方からの再放送。
2007/08/28(Tue) 22:49 | URL  | chiyuki #-[ 編集]--------
「彼は、この世のありとあらゆる魔術を知っていました。」
それは民放が二局しかなかった
ぼくの飼い主の田舎に対する
都会からの挑戦状ですね。

・・・ちなみに今も二局しかないのです。

MonkeyMagic
http://jp.youtube.com/watch?v=w5G43c_GRug
2007/08/28(Tue) 23:21 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
