INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

本日は夕方以降に雨が降る、と天気予報が言うのです。
なので朝のうちに散歩に来てみたのです。

でも暑いのです…。












画像クリックで拡大
朝から暑いのです世田谷公園。
噴水はもっと頑張れ、と思うのです。


画像クリックで拡大
ともだちに遭遇したのです。

画像クリックで拡大
しかしながら、しつこいようですが暑いのです。
直射日光は多少は抑え気味の今日なのです。
でもやっぱり暑いのです。

暑い時、みんなはどうするかというと、
人間は泳ぐらしいのです。
世田谷公園にはプールがあるのです。

non data
拡大地図を表示
こんなプールが。


画像クリックで拡大
大人300円。とってもリーズナブルなのです。
二時間交代制なのです。

でもいぬは入れてくれないのです。
じゃあいぬはどうするかというと、
画像クリックで拡大
噴水じゃばじゃばウォーキング。

時には子供や大人も泳いでいるこの噴水。
本来の使い方とは違う気もするのですけれど、
みんな楽しそうなのでこれでいいのです。


でもそれ以前の問題として、
ぼくは水があんまり好きじゃないのです。
画像クリックで拡大
暑くても、
格闘戦でともだちと遊ぶほうが好きなのです。

画像クリックで拡大

む!背後を取られたのです!


画像クリックで拡大
オセロだ。
いつも夜に遭うから、明るい時はなんだか新鮮なのです。

画像クリックで拡大
オセは日によって、
ぶっきらぼうな日とかなつっこい日とかいろいろなのです。
で、今日はなんだか機嫌がものすごくいい日らしいのです。


画像クリックで拡大

オセは今日、誕生日なのだそうです。
九歳になったのです。


画像クリックで拡大
誕生日を自覚しているのかわからないのですけれど、
今日のオセはなんだか楽しそうなのです。

九歳だから、あと一回で二桁なのです。

誕生日のオセは、きょうは夜になったら、
三宿通りのラ・ボエムのテラスでごはん食べるのだそうです。

Cafe La Boheme

多分オセもなんか貰えるのです。
ピザの耳とか。
この間もそうだったのです。
ボエムでオセロと遭遇した話はこちら

…うらやましいのです。


画像クリックで拡大

しかし暑いのです。
はやくぼくの誕生日にならないかと、切に思うのです。
ぼくもなにか貰いたいのです。ピザの耳とか。
それよりなにより、

きっとぼくの誕生日、一月は涼しいと思うのです。





おまけ。
んんー?・・・東山公園の桜の木が、
画像クリックで拡大
減ってる。

画像クリックで拡大
こっちも。

こないだ新しい木を植えていたけれど、
今度は古い木を減らしている。
樹の病気?

でかい木の枝が一箇所に重なると、
共倒れになったりもするしねぇ。




おまけその2

午後八時、世田谷、

雷&豪雨がきた。
天気予報は正しかった。


そしてボエムのテラス席にいるはずの、
オセロ一家の運命やいかに!?







「ふたりがつくった風景」
シングルス
Singles
チューリップ













theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
