INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

きょうは昼間に迷子犬拾ったのです。
手配記事はこちら

で、元の鞘に収めることに成功したのです。
諸方面の諸氏諸犬のご協力、
ありがとうございましたなのです。


事の顛末は以下で。







さて、昼間に”ぼくが拾った”トイプードルのお嬢さん。
名前を仮にヒロちゃんと言います。

拾ったからヒロちゃん。
この辺の命名法は豊臣秀吉の子供の名前を参考に。

警察にも届けてあるし、そのうち連絡は来るでしょう。
ぼくはやたらと懐かれているのです。

でもぼーっとしているのもなんなので、
公園に行って聞き込みをするのです。

ヒロちゃんに関する手がかりなどをまとめますと、

・ 歯並びや歯石などから判断して、
 6ヶ月以上1歳、いやいや10ヶ月未満、
 直感で7ヶ月ぐらいと断定するのです。
・ 肉球があまり痛んでいない。
 つまりは箱入り娘である可能性が高い。
・ そう汚れていない、つまり拾った場所の近所の犬である。
・ それはつまり世田谷公園近辺の犬である。
・ 世田谷公園に散歩に来ている可能性が高い。
・ カットの具合が、世田谷公園周辺トリミング二大看板である、
 そんな片方の「Color」のカットとはちょっと違う気がする。
・ つまりもう片方の「one point」のカットである可能性が高い。
・ しかしそんなone pointはちょうど昨日で一旦休業(店舗引越し)。
 捜索活動はone point系のいぬに対する聞き込みに頼られる。


つまりは無差別聞き込みをするのです。

画像クリックで拡大
ヒロちゃんはどうも、いぬに興味はあるけれど、
散歩には慣れていないらしいのです。
リードをウザがるのです。

画像クリックで拡大
ココに遭遇したのです。
しかしココも知らない。ただ新鮮な若い牝に喜ぶココ…。

画像クリックで拡大
みんな知らない知らないっていうのです。

しかしながら、
意外なところでぼくの顔の広さが役に立つのです。ふふふん。

画像クリックで拡大
狙い通り、この季節、いぬがたくさんいる時間帯に
世田谷公園に突入したのです。

みんなぼくの知ってるいぬばっかり。
でもみんな知らない知らないっていうのです。

なんだか馴染んでるヒロちゃんなのです。
この子は本当に、
口が重いしほどよくフレンドリーでものすごくいいいぬなのです。
大物なのです。

画像クリックで拡大
でもどっから来たかわからないのです。
誰もこのいぬを見たことがないと言うのです。

ヒロちゃんはどこから来たのですか、謎なのです。


みんなぱらぱらと帰って行く中、
画像クリックで拡大
ここで有力情報がもたらされたのです。

それはやっぱり、
one point系のいぬ飼い主さんからの情報だったのです。
「これはone pointのお店にいた犬じゃないか」と。
お店の犬?


その飼い主さんの奮闘により、
店の人と連絡がつき、これにてほぼ確定なのです。

ヒロちゃんは8ヶ月のトイプードル。
one pointで最後まで売れ残ってた犬で、
(なので散歩経験が少ない)
(なので誰も見た人がいなかった)
でも飼い主が確定していて、
今日明日にも引き渡されるところで、
本日から一時休業となる店の、
大変な荷物整理中の隙を突いて、
一人らららと楽しい散策に出かけてしまったらしく、
店としても必死の捜索活動をしていた。
(店の場所はゲット地点の近く)


・・・ということだったのです。
やっぱり大物なのです。

画像クリックで拡大
引き取りを待つのです。
でも寝ちゃってるのです。やっぱり大物なのです。

無事集合に成功し、交番に行き、手続き終了。
店の人は世田谷本署に、
ぼくんちは三宿交番にそれぞれ届けを出していたので、
どうもうまく連絡が行ってなかったみたいなのです。

画像クリックで拡大
そして、またひとりっこになったのです。


画像クリックで拡大

無事飼い主さんに戻った、
(という表現も前述の通り微妙なのですが)
彼女は世田谷公園からは遠いどこかで、
別の名前になって、これから長い犬生を過ごすのです。


画像クリックで拡大

もう逢わないかも知れない。
でもどうか元気で暮らすのです。







theme:トイ・プードル
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
