INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

きょうは暑かったのです。
夕方、世田谷公園に行くのです。

でもその前に、例のたいやき屋に行ってみるのです。
「下馬たいやきやコバヤシ」に行くのです。












( 例のたいやき屋」に関しては、前日のこの記事参考




さて、昨日の貼り紙の地点までやってきたのです。
画像クリックで拡大

で、貼り紙によりますと「すぐそこ」らしいのです。

画像クリックで拡大
実際すぐそこなのです。

画像クリックで拡大
きょうはあいていたのです。
いざ突入なのです。

あ、場所はこの辺なのです。


三宿通りの電柱に上画像の貼り紙があります。
ちなみにこの路地のつきあたりの、地図上の妙な四つ角、
「25」って書いてある区画には、
犬オッケーのカフェ「紫陽花」がありますのです。

紫陽花カフェ



たいやき屋イコール昔懐かしいイメージ。
それは先入観なのです。
画像クリックで拡大
なかなか新しいたいやき屋さんなのです。
駄菓子とかも売っているのです。

世田谷公園情報によりますと、
「できたの、一年ぐらい前かなぁ」だそうです。


追記。
ありがたいコメント情報によりますと、
店内犬オッケー説があるらしいのです。

画像に見えてるあの椅子とテーブルです。
でもこれは
「仲のいい犬限定」
「マナーのいい犬限定」
「10回通うとオッケーになる」
とかかもしれないので、
確実に店内犬オッケーだとは思わないでくださいなのです。
「10回通うとオッケー」
あたりの面白ルールであって欲しいと希望するのです。


画像クリックで拡大

基本どおりの種類があって、どれも120円なのです。

小倉あんを一個、テイクアウトするのです。
一個でも気持ちよく売ってくれるのです。


画像クリックで拡大

・・・この辺に関しては、見なかったことにするのです。

次回、挑もうと思うのです。




たいやき持って世田谷公園に行くのです。
注・たいやき本体のレビューは下のほうにあります。

画像クリックで拡大
ブラッキーがいたのです。
ブラッキーはいぬにもひとにもすごくびびりーなのです。
でもぼくのことは好きらしいのです。


画像クリックで拡大
遠くから、リリーさんが走ってきたのです。
リリーさんにも好かれているのです。

でもリリーさんはちっちゃくてかわいらしい、
チワワによく間違えられる「ポメラニアン」なのです。
惜しいのです。

画像クリックで拡大

でも一緒に遊ぶのです。


画像クリックで拡大

ぼくが見慣れぬ犬を連れて戻ってきたので、
ビビって挙動不審になるブラッキー。

でもリリーさんはメス、お姉さんなのです。
そんなに怖がることはないのです。

画像クリックで拡大

ほかの犬ともいっぱい遊んで、日が暮れたから、帰るのです。

そんな日曜日でしたのです。




・・・え、あ、そうそう、




画像クリックで拡大

たいやきは、こんな感じなのです。
生地甘い、あんこ甘いの完全おやつタイプなのです。
そしてなにより

目玉

があるのです。


画像クリックで拡大

今度は謎のウィンナー入りに挑戦するのです。










おまけ。

二回分、タイトルを爆風スランプ「たいやきやいた」歌詞から引用。
太陽が砕けてもたいやきは止まらない~
闇の世界切り裂いて銀河系の彼方へ~、と。
たいやき~た~いやき~。


ところで、現在OA中のKIRINの缶コーヒー「Fire」のCMで、
「ひきたてー ひきたてー」というCMソングが流れているのですが。

キリンビバレッジ ファイアCM(動画あり)

でもあれの元ネタが、爆風スランプの
永遠の名曲「無理だ」だと即座にわかる人も、
もう減ったと思われるのですが特に平成以降の人。
あれがきっかけでベストテンに出られた伝説、とか。

購買層を狭くしてどうすんのよ、あっはっはっ、と。
・・・もしかして、その狭い範囲がターゲット?
往年の爆風ファンへのサービス?>キリン

えーらいこっちゃ、えーらいこっちゃ。







「たいやきやいた」
STAR BOX
STAR BOX
爆風スランプ










theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
続報
たぶん2年は経ってる・・あのタイヤキ屋。
(会員?スタンプカードも持ってますv-221
ルールですが・・たぶんない!
1回目から雰囲気で入っちゃったポゴでした。
おとなしくしてれば
あのイスで犬と一緒に麦茶飲めます♪
ちなみにおじさんは芸能人好き。
よく話題に出てきます(笑)
2007/09/11(Tue) 11:21 | URL  | ポゴ #-[ 編集]--------
炭になるまでたいやき焼いた
十回通う試練のうちに、そのうちいつかは
「限定ソーセージ鯛焼き」
もゲットできると思ったのに。
いつ行ってもいぬオッケーですか。

あ、いやでも、
「犬オッケーの場合もある」
「お茶を出してくれる場合もある」
ぐらいにしておかないと、
フレンチブルが30匹で
「鯛焼きよこせ鯛焼きよこせブッヒヒー!」
とか来たら大変なのです。



「闇の世界引き裂いて 銀河系の彼方へ」
2007/09/12(Wed) 00:13 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
