INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

きょうも世田谷公園で、ともだちが来るのを待つのです。
だーれかこないかなーと思うのです。







きょうは珍しいともだちに遭ったのです。

画像クリックで拡大

どーん。


…首どこですか。


画像クリックで拡大

あざらし トイプードルのゴマちゃん。
うつくしきかなそのゴージャス&グラマーな肢体、なのです。
あくまでトイプードルなのです。


世田谷公園の近所のトリミング屋さんに、
数週間に一度やってきて、そのついでに散歩していくのです。
なのでごくまれに遭う時はいつも、
ふわふわでよけいにでっかく見える、そう、見えるだけなのです多分。
基本的にはびびりーなのですけれど、
ぼくのことは平気なのです。


画像クリックで拡大
おまけにヒート前後らしく、
ものすごく積極的にアプローチを受けるのです。
むひょーなのです。

「クドちゃんを潰しちゃうからダメ!」
とか言われて怒られてたのです。
ぼ、ぼくなら大丈夫ですから…。

画像クリックで拡大
堂々たる背中なのです。
体重は9.5kg。
以前、どこかのデカいプードル大会にエントリーしたところ、
二位だったそうなのです。

…まだ上がいるのですか…。

でもゴマちゃんは実は軽やかで、
この体で1mぐらいぴょんぴょん飛び上がるのです。
「軽やかなデブ」とか言われていたのです。



そもそもですよ、でっかいといえば、
画像クリックで拡大
きょうもだいちゃんがいたのです。
だいちゃんは50kgあるのです。
ゴマちゃんが霞むのです。


でもぼくたちは生物学的な分類上、
「同じ種類の生物、犬」で片付けられちゃうのです。


きょうは涼しいほうで、公園の噴水周りは風も吹き抜けるのに、
だいちゃんははーはー言っているのです。
きっとピレネー山脈は、もっと涼しいのだと思うのです。

画像クリックで拡大

そんな一日だったのです。




あ、そういえばもうひとり出会った、けれど、


画像クリックで拡大

これはともだちじゃないのです。








「Be-pop Jugler」
UNDER THE SUN
UNDER THE SUN
井上陽水










theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
