INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大


九月のある日、ぼくは旅に出たのです。
久しぶりに歩きじゃなく、電車でもない旅なのです。

…で、ここどこですか?














画像クリックで拡大

夜中に家を出たのです。
ぼくを乗せた車は、夜の高速道路を行くのです。
南下している気分で、西を目指すのです。
そんな東名高速道路なのです。




画像クリックで拡大
とりあえず海老名のサービスエリアで早々に休憩なのです。
アド街でサービスエリアランキング一位になったことがあるここ、
なんたってここは、おいしいいものがいっぱいあるのです。

海老名SA (下り) - NEXCO中日本
海老名SA - Wikipedia

…でも夜中なのでみんな閉まっているのです。

おいしそうなドーナツとか売ってるんですけれど、閉まってるんです。

::: DOUGHNUT PLANT :::

でもよく考えたらこのドーナツ屋さん、自由が丘にあるのです。
自由が丘で買えばいいのです。ふんふん。

今週末、この道の先にある富士スピードウェイでは、
F1日本GPが開催されるので、
海老名あたりからもう大はしゃぎなのです。
この海老名SAはフジTVと関係が深いので、特に大はしゃぎなのです。

画像クリックで拡大
ぼくも深夜のSAで遊ぶのです。

画像クリックで拡大
海老名SAにはこんな「ペット専用ゴミ入れ」があったのです。
棲み分け措置なのでしょうけれどですね、ありがたいのです。





画像クリックで拡大
そしてまた西を目指すのです。
光の列が流れていく、
そんな夜がどんどんぼんやりしてくる頃には、






画像クリックで拡大
なんだか久しぶりにここに来た気がするのです。

ここ、今度は足柄SAなのです。

足柄SA (下り) - NEXCO中日本
足柄サービスエリア - Wikipedia

ここ、海老名より地味なイメージあるのですけれど、
設備充実なのです。
・コンビニあります。(下りFamilymart、上りローソン)
・スタバあります。
・マクドナルドあります(上り)。
・薬局あります。(下り)
・食べ物いっぱいあります。特にパン屋。
・「高速道路上で宿泊」施設あります(上り)
・願望のいい銭湯あります。(下り)

そしてなにより

「下り線、ドッグランあります」

最近はいくつかあちこちのSAに作られているようなのです。
でもここがかなり早い例だったような気がするのです。
できた頃はありがたく、何度か利用させてもらっていたのです。
画像クリックで拡大

場所はSA建物裏手にある、公園みたいなところの端っこなのです。
建物脇の階段を降りていくと、案内板が見えるのです。

この広場とか森とか、
いぬ連れてない人でも充分楽しい場所なので、
気分転換に散歩するのにとてもいいと思うのです。
画像クリックで拡大

案内図に導かれるようにトンネルをくぐるのです。

画像クリックで拡大

進んで進んで、坂を降りた先の一番向こうに、
ドッグランはあるのです。


画像クリックで拡大

水場もあるのです。
これは飲むため用というより、プールなのです。
蛇口は別にあります。


画像クリックで拡大

ありがた親切なのです。

以前より経年劣化の感じはするのです。
でもたぶん、
そろそろきれいに整備しなおしてくれたりすると思うのです。

早朝なので誰もいなかった(入れ替わりで数頭やってきた)けれど、
普段はもっと利用者多いのです。
今後、もっと増えるといいと思うので、みんな無茶な使い方しないで
いい感じで利用しましょう、なのです。


ところで、
いぬ連れていない人は知らないと思うのですけれど、
画像クリックで拡大
このドッグランから見る金時山が、いちばんきれいなのです。

あとはSA二階の銭湯からみるか、
途中の広場の遊具の上からみるぐらいしか、
対抗手段がないのです。

画像クリックで拡大

しばらく来ない間に、スタバとかファミマとかできていたのです。


画像クリックで拡大

曇り空流れて、富士山が見えてきたのです。


旅は始まったばかりなのです。



まだ始まったばかりなのです。 つ づ く 。





theme:国内旅行
genre:旅行


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
