INFORMATION





こんにちは。九月の旅を続けるチワワのクドさんです。

お城とかサーキットとか回ってきたのですけれど、
画像クリックで拡大

…ここ、今度はどこですか…。

なんだかすごく山の中の気がするのです。


あ、ここまでの行程はこちらなのです。
一巻
二巻


で、ここどこですか…?






御殿場、小山を離れて、
神奈川のほうに戻ってきているのです。
あれー、このまま帰っちゃうのですか?

と思っていたら丹沢湖のほうへ曲がって、
丹沢湖で遊ぶのですか!と思いきや、
車はどんどんどんどんどんどんどんどん山の中へ。

すれ違いも厳しいような場所も通って、
さらに奥へとどんどんどんどん…。



画像クリックで拡大

ど、どこですかここ。
緑いっぱいでぼく的には楽しいのですけれど。

道がとうとう終わりそうになる頃、

拡大地図を表示

こんな場所までやってきて
(+で拡大していった地点が、下画像看板地点)

画像クリックで拡大

着いたのです。
きょうの本当の目的地はここなのでしたのです。

ウェルキャンプ西丹沢

一番下のこの看板のあるところで、受付を済ませるのです。

画像クリックで拡大

施設案内 - ウェルキャンプ西丹沢

敷地はずっと川に面していて、
とても広いのです。

キャンプ、オートキャンプ、コテージなどなどありますのです。
キャンプサイトは直火がオッケーだという噂なのです。
あと、露天風呂家族風呂あり、
トイレに温水シャワーも併設されていたり、
なにかと盛り沢山で便利なのです。

そして、
画像クリックで拡大
ドッグランあります。


画像クリックで拡大
広いのです。
ビニール袋は置いてくれていたのです。


画像クリックで拡大
こんな感じのテラスつきコテージがたくさん並んでいて、
そのうち数棟は、いぬオッケーなのです。


画像クリックで拡大
きょう泊まるのはここなのです。



拡大地図を表示
上から見ると、これなのです。
食堂近く、売店近く、
風呂近く、ドッグラン近くの利便性のよい物件なのです。

画像クリックで拡大
ぱっと見た感じ。
キッチンにとりあえずの調理場所もあり、
(やかん、カセットコンロはありますが、包丁等の”調理道具”はありません。)
奥にはトイレ、灯油ファンヒーターも床暖房すらもあるのです。
ヌルい、ありがたいアウトドア気分の施設なのです。

画像クリックで拡大
ロフト。
布団は5、6枚あって、寒けりゃ被ってね状態。
ロフトに布団、4つはいけるかな。

画像クリックで拡大
隅々までチェック中なのです。
この床が暖かいのです。

画像クリックで拡大
気になるお道具も全部借りたのです。
売店手ぶらでもオッケーなぐらい、なんでもあるのです。
食料もなんでも売っているのです。

それなので、シーズン中は大人気の場所らしいのです。
だから”ヌルいよ”、という風にも言えるのですけれど、
チワワ連れのぼくんちは、これぐらいがありがたいのです。

画像クリックで拡大

「シーズン中は大人気」だけれど、
連休明けの平日の九月のきょうは、ほとんど人がいないのです。
あそこに車二台のキャンプの人がいるのです、というぐらい。


画像クリックで拡大
さぁ、探検に行くのです。

画像クリックで拡大
裏はすぐ川。
きれいな渓谷なのです。



画像クリックで拡大
でもぼくは水はあんまり…。


画像クリックで拡大
自然はすきなのです。
でも水はあんまり…。


画像クリックで拡大

なので跳ぶ。

画像クリックで拡大

跳んで移動するのです。


画像クリックで拡大
帰りも跳ぶのです。



画像クリックで拡大
キャンプ場の施設、釣り堀池まであるのです。
ほたる養殖沢とか。
施設案内を見ると、
今後もどんどん敷地・設備の増設をするみたいなのです。

あ、そういえば案内図のBゾーンというところは
いまは利用できないかもしれないのです。
橋を渡るのですけれど、橋そのものが現在工事中だったのです。
要問い合わせなのです。

画像クリックで拡大
うさぎもいたのです。
うさぎのくせに、耳垂れてるのです。


画像クリックで拡大
日も暮れてきたので、
火を起こすのです。

画像クリックで拡大
焼いて食べる。

なんでも焼いて食べる。ひたすら焼いて食べる。

ぼくは焼けるのを待つのです。


画像クリックで拡大
食べたから寝るのです。

おやすみなさいなのです。


おやすみなさい。 明 日 へ つ づ く 。







おまけ。
画像クリックで拡大

炭火は最後まで燃やし尽くす党。





theme:国内旅行
genre:旅行


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
