INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

雨あがりの散歩なのです。
でももう夕方なのです。
ほんとうは朝散歩に行くはずだったのに?あれー?なのです。










今日の天気予報はこうだったのです。
「お昼前から雨が降り、夜には止むかも」
ならしょうがなく朝散歩に行くしかないのです。
なので一生懸命起きて、さぁ出かけようとした午前八時、
もう雨が降ってきたのです…。
確かに「お昼”前”」だとは思うのです。
しょうがないので駆け足で近所を散歩して、
しょうがないので夜を待っていたら、
今度は夕方前に雨があがったのです…。

画像クリックで拡大
まぁしょうがない気分半分、ラッキー半分で散歩に行くのです。

画像クリックで拡大
世田谷公園まで来てみたけれど、
でもだーれもいないのです。

画像クリックで拡大
あ、ぼくはここなのです。
ひとり誰か来ないか待つのです。




しょうがないから噴水と流れる雲の映像でも
お楽しみ下さいなのです。


画像クリックで拡大

シロちゃんがきたのです。
ちっさい兄さんこんちは!ちっさい兄さんお久しぶりっス!
と挨拶を受けるのです。

でもシロはシロで、”自分と戦ってくれる”友達待ちなのです。
ぼくですか?
ぼくはシロのような、和犬の
「殺伐としたしかし友達という風情のバトル」
には興味がないのです。
いぬ社会にも体重別・競技別の分類というものがあるのです。


画像クリックで拡大
チャベス三世登場。
いきなりバトルを申し込まれるのです。

注・世田谷公園周辺には「チャベスという名のチワワ」が三匹います。
  ここでは便宜上、チャベス・チャベスJr.・チャベス三世と呼び分けます。
  とはいえ残り二匹は本日は出てきませんが。

画像クリックで拡大
このように無茶に挑まれた戦いはしかし、
年長者のグレートさを思い知らせてあげる、
そんな義務があるのです。

画像クリックで拡大
横合いからレオも混じる。

ぼくは
レオとは大人の社交関係。チャベスを完全格下扱いしたい。
レオは
ぼくとは大人の社交関係。チャベスがムカつくので追い払いたい。
チャベスは
ぼくを倒してみたいけれど、レオに怒られてビビり中。
そんな微妙な力関係なのです。


しかしぼくはもっといいターゲットを発見したのです。

画像クリックで拡大
ラルフだラルフ。
カモですカモ。
「絶対勝てる完全格下の相手」
これをターゲットにして遊ぼうと思うのです。

(古典的な日本語ではこれを、イジメとも言う)

画像クリックで拡大
しかしラルフはスキルをあげているのです。
ムカつくのです。

画像クリックで拡大
こうして戦いは続いたのです。


よりによって「雨あがりの土の上」で。


画像クリックで拡大
日が暮れるまでたっぷりと、飽きもせず戦ったのです。


画像クリックで拡大
で、服の色が変わったのです。
茶色い柄が増えたのです。


画像クリックで拡大

そんな一日。










「BEAUTY」
EXTREME BEAUTY
EXTREME BEAUTY
吉田美奈子






theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
