INFORMATION





こんにちは。世田谷で暮らすチワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

きょうは日のあるうちに世田谷公園で遊ぶのです。








遠くからなんだか歓声のような楽器の音のような、
太鼓の音のようなものが聞こえるのです。
きょうは三軒茶屋で「三茶de大道芸」が開催されているのです。
ぼくんちは明日行こうという予定でいたのです。

画像クリックで拡大

なのできょうは普通に、陽のあるうちに世田谷公園に行くのです。


画像クリックで拡大
ラ・テール洋菓子店がハロウィンっぽくなっていたのです。


画像クリックで拡大
でもこいつ、ぼくはちょっと怖いのです。

きょうはなんとなく、
三宿あたりに人が多いのです。
大道芸のせいなのか、
単純に天気がいいからなのかはわからないのです。

画像クリックで拡大
世田谷公園に着いたのです。



画像クリックで拡大
世田谷公園はといえば、
「天気がいい休日の午後」にしては人が少なめなのです。
いぬも少ないのです…。
純毛100%毛玉のるん(下画像の左上)しかいないのです。

画像クリックで拡大
でもそのうちなんとなく、
いぬが増えてきたのです。
社交の時間なのです。

いろんないぬと挨拶をしていたのです。
そしたら、珍しい出遭いがあったのです。

画像クリックで拡大

兄さん!

久しぶりなのです。
本当に、一年ぶりぐらいにシオン兄さんに再会したのです。


画像クリックで拡大
とはいってもシオン兄さん八歳とぼく五歳は実のところ、
血縁があるかどうかはわからないのです。

ただし、あまりにも容姿・毛拭き・体型・態度などが
似ているのです。
少なくともどこかで、血のつながりを感じるのです。

この、クリームに黒い毛が混じっているのも
かなり珍しいカラーで、なかなかいないのです。



えーと、
「しっかりと固定された容姿が厳密に定められている」、
そんな他の犬種の飼い主さんからすると
なんのことやらわからないと思うのですが、
チワワはかなり顔立ち、大きさ、体型などがばらばらなのです。
毛色にも規定はありませんのです。
そんな中で、かなり方向性が近い容姿というのは、
なかなか偶然には難しいぐらい珍しいことなのです。
というか、
血統の上のほうでどこか繋がっているのだと
判断するのが素直なのです。

画像クリックで拡大
ちなみにこれは、昨年の偶然の再会時の写真なのです。


…ぼくのブログ見てる人には別に、
いつもの普通のぼくの写真に見えるかもしれないのですけれど、


顔を埋めてるほうがぼくで、
顔が見えてるほうがシオン兄さんなのです。
この写真は双方の飼い主の人も、
よく考えないとどっちなのかわからない写真なのです。

画像クリックで拡大
違いがあるとすれば毛の量。
兄さんのほうが多いのです。

黒い毛の割合が、
ぼくは年齢と共に少しずつ減ってきていて、
兄さんは逆に増えているのだそうです。

あと、兄さんのほうがうさぎ耳っぽい感じなのです。
そしてなにより、
画像クリックで拡大
・・・兄さん、少し痩せたほうがいいと思うのです。
毎日煮干し食べすぎなのです。


画像クリックで拡大
兄さんも再会が嬉しいらしいのです。
やたらとひっついてくるのです。


画像クリックで拡大
じっと見られるとちょっとはずかしいのです…。


画像クリックで拡大
「ぼくが増えた」と思って、見に来るともだち。


画像クリックで拡大
ずっと離れない兄さん。

しかしながら兄さん、
兄さんはもう三軒茶屋へ帰る時間らしいのです。

以前はぼくも、兄さんの家の近くに住んでいたのですけれど、
いまは反対方向なので、
これからもすごく偶然にしか遭えないと思うのです。

兄さん、またなのです。
煮干し食べ過ぎはよくないのです。


画像クリックで拡大

だんだん夜が近づいてきたのです。

画像クリックで拡大

なのにますます増えるチワワ一派&ほかの犬たちなのです。
むしろここから日暮れまでがピークなのです。


画像クリックで拡大
久しぶりのともだちに遭ったのです。
おんなのこ2匹にモテてるぼく。

画像クリックで拡大
つながるチワワの列。


画像クリックで拡大
これもまたひさしぶりのともだちなのです。
光加減では紫に見える、不思議な色なのです。


・・・えーと、こういうカットなのではなく、
先天的なのか、こういう風に毛がないのです。
夏なんかは直で皮膚なので、
日焼けがかなり深刻で、かわいそうな感じになるのです。

だけど、以前に遭ったときよりも
すごく毛が増えているのです。
なにがどうしたわけではなく、なんとなく増えたのだそうです。

もう少し頑張ると背中がカバーできるので、
がんばるといいのです。
なにをどう頑張るのか、は、ぼくにはわからないのです。




画像クリックで拡大

日が暮れると寒い感じなのです。
みんな解散するのです。


画像クリックで拡大

きょうは友達にいっぱい遭ったのです。
いつものともだち、たまに会うともだち、
はじめてのともだち、
ひさしぶりのともだち、
おまけに兄さん。

かなり楽しかったのです。


画像クリックで拡大

帰ってごはん食べるのです。





おまけ。
画像クリックで拡大
店じまいする青果店。
そして見守るワカ。








「たまには自分を褒めてやろう」
たまには自分を褒めてやろう(初回限定盤DVD付)
たまには自分を褒めてやろう
SIONと福山雅治











theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
