INFORMATION





こんにちは。世田谷の端っこで暮らすチワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

ところで先日ちらっとですね、
「よつばと!」という漫画の話を書いたのです。

世田谷の端っこでも、
「よつばと!」の七巻ぐらいは売っているのです。







よつばと!は一般的にはマイナーな雑誌に連載しているのに、
単行本の売り上げはもんのすごいのです。
かく言うぼくんちも、雑誌の状態では見たことないのです実は。
一巻から七巻までぜんぶ、単行本で買ってきているのです。




よつばと! 7 (7) (電撃コミックス)
よつばと! (7)
あずま きよひこ
メディアワークス




…でも、Amazonで買うまでもなく、
その辺の本屋さんに売っているのです。

そんなよつばと!第7巻を買った人は
知っていると思うのですけれど、
画像クリックで拡大
「よつばとカレンダー2008」のお知らせが入っていたのです。

よつばとカレンダー 2008 / よつばスタジオ+あずまきよひこ

11月30日発売らしいのです。
内容は、と申しますとですね、

よつばと!2008カレンダー - よつばスタジオ

>「よつばのいる風景」をテーマにして、
>写真とイラストを組み合わせたビジュアルを描き下ろしました。
>パッと見は普通の風景写真なのですが、
>よく見るとどこかしらによつばが紛れ込んでいます。



ということらしいのです。
どーれどーれ、

…ん?

画像クリックで拡大

…んー?んんー?んんんんんー?なのです。


えーとここは…あれ…


えーとですね…

画像クリックで拡大
ここなのです。
うちのすぐ近所だったのです。


大体で言いますとですね、
三宿通りと、烏山川緑道が交差するところのちょっと脇。
このすごく近くに、
まんが古書の殿堂「まんだらけ」の倉庫があるのはひみつなのです。

まんだらけ - 本、TOY、同人誌の専門店


画像中央に見える赤い屋根は、
いぬオッケーの、いつもの花屋さんなのです。

フラワーショップ *ラ フロール* 【世田谷区三宿】


花屋さんも、よつばと!デビューなのです。


しかしながら、ですよ、
画像クリックで拡大
近くに来るなら来るとですね、
前もって言っていただければですね、
お接待用に、
ジャーキーの一本ぐらい用意しておいたのに、
つまりはがっかりなのです。





あー、えーとですね、
画像クリックで拡大
きょうは世田谷公園で、チップ(小、二号)と遊んだのです。
チップはうひゃうひゃしていたのです。
一緒に走って遊んだのです。


画像クリックで拡大

こどもだけじゃないのです。
いぬも走ってるのです。








「ダンボー」

リボルテック ダンボー
リボルテック ダンボー
海洋堂

( 「よつばと!」に登場するスーパーロボ。 )









theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
ほんとだー
よつばと鳩と‥なかなかよろし♪去年の冬?頃に撮ったんだろうか。
私も読んでますが
最新刊立ち読みしちゃったのでお知らせを見ませんでした(^^;
笑わず読むのは苦労します・・。
2007/10/24(Wed) 11:30 | URL  | ポゴ #-[ 編集]--------
木がスカスカなので、たぶん冬なのです。

で、

この場所に鳩が降りている時間、
それは結構朝早い時間だと思うのです。
2007/10/25(Thu) 00:21 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
