INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

火曜日のきょうも普通の散歩なのです。
いつものように世田谷公園に行ったのです。













きょうは珍しい犬がいたのです。
あんまりいない犬種なのです。

画像クリックで拡大

ブリュッセル・グリフォンという種類なのです。

Wikipedia - ブリュッセル・グリフォン(英語)
LiveSearch画像検索 - 「ブリュッセル・グリフォン」

増えてきたとはいえ、なかなか出会わない品種なのです。
知名度低いのです。
なのでこの子も普段、
「チワワ+なにか」と間違えられるそうなのです。





恋愛小説家
恋愛小説家
ジャック・ニコルソン、ヘレン・ハント 他


この犬がグリフォンなのです。


でもぼくは……ぼくは、グリフォンには多少…心当たりがあるのです。

ぼくの天敵の、あいつ。
カブスターのうーたんがグリフォンなのです。
思い出してもむきー。
天敵はこちら。 お店自体はとてもいい店ですいや本当に。 )

画像クリックで拡大

しかしここで新事実判明なのです。
血統的に、思いっきりうーたんの親族(従兄弟)なのだそうです。

だからなのか、当然のように絡んでこられたのです。
売られた勝負は買うのです。戦うのです。


まだまだ珍しい犬種だし、
地域も近いので血縁が近くにいてもおかしくはない、
そういうこともあるかも知れないのですけれど、
どうりでこの……むきー。

まだカブスターには行ったことがないらしいのですけれど、
ぜひ行ってくるといいと思うのです。



で、戦いはといえばですね、
画像クリックで拡大

どんどん白熱した挙句に、最後には大喧嘩になっていたのです。
お互い怒られてしょんぼりなのです。


キミは見所があるので、ぜひ、
まずは親族のうーたんを倒しに行ってきてくださいなのです。

cubstar カブスター - ESPRESSO and PANINI


画像クリックで拡大

あーむかついたのです。

そんな一日。







「Just Like Belgium」
The Fox
The Fox
Elton John













theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
そろそろ
多摩センターのシュナウザー(の飼い主)です。そろそろ多摩方面におでかけかな?なんて、楽しみにしています。先日こどもたちが遠足で、一本杉公園から野津田公園まで歩いてきたのですが、牧場があったりと、なかなか楽しいコースのようです。
2007/10/31(Wed) 23:16 | URL  | ruru #-[ 編集]--------
噂に名高い萩生田牧場ですね。
噂に、と申しますのもですね、
この辺の詳しい地図・案内がわからないので、
いまだに踏み出せずにいるのです図師小野路。
GoogleMapに目印つけて、模索中なのです。

遠足は小野路の旧道というところでしょうか?
多分同じルートを通って、
かの近藤勇や土方歳三が、
小野路の
http://www.ceres.dti.ne.jp/~kojishir/
ここへ通って、剣術を教えてくれていたらしいのです。


・・・えっと近藤さんちは
高幡不動で、
「通ってた」ってえーっと・・・
2007/11/01(Thu) 00:54 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
小野路
小野路の旧道かどうかはわからないのですが、一本杉公園の南端から出て、156号を歩き、小野路バス亭付近に出るも、バス通りを横切り、萩生田牧場の横を通り小野神社に出るというルートだったようです。近藤さんと土方さん、この辺歩いてたんですかー。あのバス通り沿いの家並みも、ニュータウンから行くと、ちょっと異空間でいい感じです。
2007/11/01(Thu) 23:39 | URL  | ruru #-[ 編集]--------
ほーほーほー、なのです。
折からの里山ブーム&ウォーキングブーム。

「奇跡の里山」とか言われたりする、
この辺の詳しいガイドブックが出ると、
すごく売れると思うのですけれど、
でもしかし、
生活している人には邪魔かもしれないのです。
むー、なのです。
2007/11/02(Fri) 08:46 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
地図好き
歩いてみたいと思いつつ、結局私は時間を作れず、たまに車で通過するだけなのです。このあたりのあちらこちら、地図を見ながら行ってみたいと思いを馳せるばかりで、そんなあちらこちらに、クドさんはおでかけしていて、自然と次が楽しみになってしまうのです。
2007/11/02(Fri) 23:19 | URL  | ruru #-[ 編集]--------
迷うと
あの辺はたとえ迷っても、
遭難したりはしないと思うのですけれど、
「私有地に踏み込んでしまう」
可能性があったりするので
なかなかムツカシイのです。

牧場ー。
2007/11/03(Sat) 00:15 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
