INFORMATION





こんにちは。秋です世田谷ですチワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

土曜日は煮え切らない天気な上に、
飼い主の人が体調不良だったのです。
ところが明けたきょうときたらですよ、
昨日と違ってすかーんといい天気、なのです。
なので!簡単に言えば!駒沢公園行って遊んできたのです。









画像クリックで拡大

駒沢大学の駅を降りたら、
安全な裏道通って駒沢公園目指すのです。

(ルートについては こちら と こちら を参考に)

画像クリックで拡大

ぼくの宿敵、うーたんの店はまだ開いてなかったのです。
おのれうーたん。

画像クリックで拡大
ここが上記ルート上の、謎の通路なのです。


本日なぜに駒沢公園か?ということなのですけれどですね、
きょうの駒沢公園は、とあるイベントが行われているのです。
画像クリックで拡大
本日は、マラソン大会が行われているのです。

「第二回世田谷246ハーフマラソン」イベントのお知らせ

なので公園内にもコースが設定されているのです。


え、とぼく出ませんよ?
いぬは参加できないと思うのです。


画像クリックで拡大
とか言ってたら選手通過なのです。
避けるのです。


画像クリックで拡大
さてなのです。
駒沢公園内の紅葉の感じは?といいますとですね、
んーとですね、

画像クリックで拡大
こんな感じなのです。
まだ少し早いのかもしれないのですけれど。

今年の日本の夏は、猛烈に暑かったのです。
そうすると、葉っぱが焼けてしまっていて、
「紅葉せずに枯れ落ちる」というのも多いと思うのです。
だから今年の紅葉は、
どこへ行ってもあんまりきれいじゃないかもしれないのです。


画像クリックで拡大
でもぼくは紅葉を見に来たのではないのです。


マラソン大会では、ついでにイベンが開催されているのです。
なぜだかウルトラマンショーとかやっているのです。

そして模擬店があるのです。
情報によりますと、世田谷区民の愛を一身に受ける、

「川場村」

がやってくるのです。つまりきょうの目的はですね、


山賊焼


なのです。
川場村と山賊焼についてはこちらの中段以降で。

画像クリックで拡大

ウルトラマン商店街ブースなのです。
世田谷区=祖師ヶ谷大蔵=円谷プロ=ウルトラマン
なのできょうの会場には、
ガイアさんなどのウルトラマンが数名、
マラソン激励にやっていていたのです。

祖師谷どっとこむ (ウルトラマン商店街)

ウルトラマンはともかく、山賊焼…いやいや、川場村…

あったのです!

画像クリックで拡大

でもきょうは山賊焼はやってなかったのでした。
がっくしなのです。

川場村は時々こうやって世田谷区にやってきてくれるのですけれど、
山賊焼がない回もあるのです。
川場村のHPにはぜひ、
「川場村ブース世田谷区内出撃情報(予定表)」
を設置していただいて、そこに
「山賊あり・なし」
を書いておいて欲しいと思うのです。

画像クリックで拡大

メインを欠いた食卓なのです。
しかしながら川場村のコンニャク田楽は買ったのです。

画像クリックで拡大

きょうはいい日差しなのです。
風が冷たい気もするのです。
日陰は寒いのです。
でも、ひなたはあたたかいのです。
太陽のエネルギーは偉大なのです。

そしてきょうの駒沢公園は、
いろんなイベントが入り乱れているらしく、人がいっぱいなのです。
画像クリックで拡大
チアリーディングの群れが、あちこちで練習をしているのです。

大学アメフトの大会もやってるっぽいのです。

こっそりと、
「ウォーキングのゴールはこちら」
みたいな案内している人もいるのです。

画像クリックで拡大
とかいってるぼくのうしろを、
健康マラソンが駆け抜けていくのです。

画像クリックで拡大
いろいろちょっともらったら、
なんか眠くなってきたのです。
あったかいの…で…す…。


画像クリックで拡大

でもドッグラン行って遊ぶのです。
いざゆかん、なのです。


画像クリックで拡大

こんなあたたかい日曜のちょうどお昼頃、
ドッグランはさぞや大人気、と思いきや、
案外とほどよく空いているのです。

画像クリックで拡大
嗅がれるのです。


画像クリックで拡大
嗅ぎあうのです。
でも長い族の奴らは嗅ぎにくいのです。
届かないのです…。

画像クリックで拡大
仲間を見つけて勝負を挑むのです。
どっちが偉いか決めて、暫定リーダーを決めるのです。

画像クリックで拡大
二人がかりで取り囲むのです。

画像クリックで拡大
きょうのドッグランは葉っぱだらけ。
これが風でカサカサ走り回って、これがまた楽しいのです。

画像クリックで拡大
チワワが増えてきた、と思ったら、
久しぶりに遭う世田谷公園友達だったのです。


画像クリックで拡大
そこんちの情報によりますと、
「休日のピーク時間は2時3時台。これから犬が増えると思われる」
ということなのです。
みんな、お昼ごはん食べてから出撃してくるのだと思うのです。

画像クリックで拡大
2時が近付いたら、確かに混んできたのです。
でもぼくはそろそろ帰るのです。
あったかいうちに帰って、「日曜日に勝利」しようと思うのです。

画像クリックで拡大
あ、
駒沢公園通りの銀杏はまだこんな感じなのです。
まだまだかなぁ、という雰囲気なのです。

画像クリックで拡大
余裕を持ってのんびりと、寄り道しながら。
葉っぱで遊びながら帰るのです。


画像クリックで拡大
外周コースも疾走するのです。


画像クリックで拡大
山っぽいところでも遊ぶのです。
落ち葉は楽しいのです。


画像クリックで拡大
そろそろ帰るって言われたのです。
名残り惜しいのです。


画像クリックで拡大
きょうは近場で、駒沢公園に行って遊んだのです。
川場村の山賊焼はなかったけれど、
東京の秋っぽい感じでたくさん遊んだから、
満足なのです。


そういえば、です。
きょうは木枯らし一号が吹いたそうなのです。
冬が始まるのです。







おまけ。
画像クリックで拡大
(クリックで拡大)
駒沢公園とウルトラマン。
ガイアとかの握手会があったけれど、参加メンツが
最近のウルトラマン(ガイアやメビウス)だった。
…のだけれど、なぜか一名「レオ」が混じっていた。

Digital Ultra Series - ウルトラマンレオ

「こないだのウルトラマンに、レオはゲスト出演で出た」、と
犬散歩友達の昆虫博士(5歳)に聞いたのだけれど、
果たしてレオ、いまの子供に人気あるのか?
もしレオだけ人気なかったらどうしよう。
ただでさえあいつだけ、
光の国(ウルトラの星)出身じゃない「実はよそ者」なのに…。

並んであげたほうがいいのか、ちょっと悩んだ。










theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
ほんとに
アルバムを作りたくなるくらい、毎回毎回かわいいですねー♪♪これから寒くなっていくと、やっぱりお散歩の回数とか減っちゃうんですか?
2007/11/20(Tue) 23:49 | URL  | 砂金 #-[ 編集]--------
あああアルバムですか
ぼくのブログは写真が多いから、
すごい豪華愛憎版になってしまって、
一冊がお高くなってしまうと思うのです。
電話帳みたいな分厚さで。

寒くなっても散歩は行くのです。
というかですね、
「寒い」ことだけを、
厚着やホッカイロでカバーすれば、
冬の東京・武蔵野の野山は
とても快適なのですよ。
木々に葉っぱがなくって見晴らしがいい上に、
ヘビやムシがいないので安全なのです。
あと晴れの日が多いですし。
2007/11/21(Wed) 23:01 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
