INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

きょうは世田谷、ご近所で、
秋を探してきたのです。

なかなかきれいだったのです。









画像クリックで拡大

北沢川緑道を通って、
下北沢のほうを目指すのです。


画像クリックで拡大

緑道はいい感じで秋なのです。


画像クリックで拡大

桜の木だってそれなりに秋。

画像クリックで拡大

小さな公園だってそれなりに秋。


画像クリックで拡大

道じゃないところを、リスザルが歩いていたのです。

もう30歳なのだそうです。
で、
家にチワワがいて、毎日追っかけてるとか。
…ひどいのです。


画像クリックで拡大

秋の緑道とはでも一旦サヨウナラなのです。


画像クリックで拡大
北澤八幡へ来てみたのです。
うしろに、でっかい銀杏があるのですけれど、
ほかの木にかこまれていて、
あんまりきれいに見えないのです。


すぐ近くの森巌寺に行くのです。

画像クリックで拡大

すごく真っ盛りだったのです。
ちょっと緑が入ってるけれど気にしないのです。

画像クリックで拡大

境内は、黄色い光線が降りそそいでいるのです。

(背後の幼稚園の壁は元々黄色です。)


画像クリックで拡大

大きな銀杏が4、5本あるだけなのですけれど、
みんなすごく大木で、
みんながみんなで頑張っているのです。


画像クリックで拡大

あっちもこっちも金色の世界なのです。


このお寺は徳川家康の次男、結城秀康が創建しましたので、
画像クリックで拡大

金色に輝く「三つ葉葵(葵の御紋)」もあるのです。


画像クリックで拡大

一本だけ真っ赤な自己主張。
これがまたきれいなのです。

画像クリックで拡大

さぁ、満喫したので寺を出るのです。


画像クリックで拡大

ところどころ青いのです。
だから、まだ来週ぐらいまではきれいだと思うのです。


画像クリックで拡大

下北沢に向かって、
お寺の横の緑道を北上するのです。

葉っぱ葉っぱなのです。


画像クリックで拡大

北沢タウンホールで休憩なのです。
黄色いといえば、
ここの向かいにはDisk Union、そしてゲームフリーク社。

株式会社ゲームフリーク

子供を夢中にさせたあの黄色い奴の会社なのです。
こんなところに!

あ、でもこないだ移転しちゃったらしいのです。
三軒茶屋に。



さて、この緑道、以前にも来た事があるのですけれど
その時の記録はこちら
その時は線路にぶつかったところで終わりにしたのです。

でも実は線路の向こうに、まだ続いているっぽいのです。


ほら、どうみてもこれは川の跡なのです。

行ってみるのです。

迂回して、迂回して、たどり着いたところは、
やっぱり川の跡っぽいのです。

画像クリックで拡大
狭い道だけれど、一応緑地帯が作られているのです。

でもここ、並行して二本ぐねぐねした道があるのです。
・どっちも川の跡
・どっちかが川の跡で、どっちかが並行していた堤防道
・どっちも堤防道で、その間が川の跡

想像はするのですけれど、
どの説も確証はないのです。

しばらくなんとか辿っていたら、
ちょっと広いところに出たのです。

画像クリックで拡大
この先は整備されているらしいのです。


画像クリックで拡大
あおぞら公園でいちおう遊ぶのです。
ちょっとひろくて、誰もいないのです。

画像クリックで拡大

ああ、夕方っぽくなってきちゃったのです。


画像クリックで拡大

頑張って先に進むのです。

ただのアスファルト舗装じゃなくて、
コンクリート畳敷きみたいな道なのです。


でも、
画像クリックで拡大

井の頭通り、北沢中学にぶつかって終了なのです。
学校の先にも川は続いていたのかもしれないのですけれど、
地図からではわからないのです。



画像クリックで拡大

きょうは近所で秋を、銀杏を楽しんだのです。

なかなかきれいだったのです。









おまけその1。
緑道に座る人。
画像クリックで拡大
向こうは駐輪場の監視員。
こっちはただのおばーさま。
あの駐輪場があるから、この先へは散策では進めない。


おまけその2。
北沢4丁目あたりの緑道の車止め。
画像クリックで拡大
座ってくれといわんばかりだけれど、
実は小さい。
チェーンで固定されている、「真の意味での拘束椅子」。


おまけその3。
下北沢駅前にて。
画像クリックで拡大
HotPepperの販促キャンペーン。

クーポン満載!ホットペッパー.jp

ってあれ無料だから、
「販促」なのか?と言われるとどうかなあ。

とりあえずこいつ怖い。


おまけその4。
森巌寺を過ぎたあたりの緑道で。
画像クリックで拡大



嘘だろ。









theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
過去、現在、未来、御願い
あおぞら公園は犬入園禁止になりました。遊ばれた時期は、多分ノーリード、糞尿の放置しないで下さいとの警告があっただけかも知れませんが…。
 井の頭通りを渡った北沢側緑道も犬飼に対する警告看板が沢山立っています。都道鮫洲大山線を渡った渋谷区立公園すべて犬入園禁止です。以前は犬禁止ではありませんでした。
 代田5丁目の公園も警告看板の文言が次第にきつくなってきて犬入園禁止になりそうです。
 マナーを十分ご留意下さい。
20数年前は踏切から北沢中学まで北沢川でした。北沢川は井の頭通りを渡って笹塚、代田橋経由で明大前ぐらいまで続いています。
2008/09/14(Sun) 01:35 | URL  | 下北沢在住愛犬家 #-[ 編集]--------
おっかしーの、です。
行政は時々、おかしなことを言うのです。

「暴れる人間」がいたら、
「暴れる人間お断り」
と規定するはずなのに、
なぜいぬは一律「犬お断り」なのでしょう。

なのでですね、
「マナーの悪い犬飼い主禁止」
であるべきです。

お役人の一部は時々、
おかしなことをするのです。
不思議不思議、なのです。
2008/09/21(Sun) 00:16 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
