INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

きょうは田園都市線からあざみ野で乗り換えて、
横浜市営地下鉄で仲町台に行って遊んできたのです。

左下に写ってるものは、無視してくださいなのです。










画像クリックで拡大

田園都市線から、あざみ野駅で乗り換えるのです。

あざみ野に住んでる人を「アザミネーゼ」って言うらしいのです。
それはともかく、
渋谷にも横浜にも行けて便利な街なのです。


画像クリックで拡大

横浜市営地下鉄で4駅、
仲町台で降りるのです。


ここで待ち合わせらしいのです。
とりあえず待ってみるのです。


……。



画像クリックで拡大


…なんだお前か…なのです。


画像クリックで拡大

彼の名前は「もぐら」
モグラという名前のチワワなのです。

もう説明するのは何度目か、なので省略するのです。
ぼくの下っ端だと思ってくれればいいのです。

これまでのもぐらとの”再開”の記録はこちら。


…というかもぐらまた横に大きくなったんじゃないのですか?
と思ったら、ぼくの体重を超越していたらしいのです。
…もっと運動するのです。


画像クリックで拡大

とりあえず時間を潰しに、駅から近い公園に行くのです。

せせらぎ公園 - 都筑区HP 見どころ一覧

せせらぎ公園 - 横浜線沿線公園探訪


場所はここなのです。



とてもいい公園なのですけれども、ひとつだけ注意なのです。

「専用駐車場はない」

注意なのです。


画像クリックで拡大
公園に面して、テラス席のあるお店があったのです。
このテラス席はいぬオッケーなのです。

Park Side Cafe
「愛犬とせせらぎ公園の休日」 - All About  (犬)


ちょっと季節柄、陽が当たりにくいかもしれないのですけれど、
とてもいい感じのテラスと見受けられたのです。
テラスにはストーブありましたのです。


せせらぎ公園には池があるのです。
その池のほとりにはですね、

画像クリックで拡大

謎の生物が二羽、放し飼いになっていたのです。
めちゃくちゃ強そうなのです。


画像クリックで拡大

敵か味方か!名を名乗るのです。


画像クリックで拡大

喧嘩屋モグも、もう一羽に勝負を挑むのです。

画像クリックで拡大

しかしながら遭えなく撤退。


注意・蹴爪を持ってるので危険です。
    いぬどころか、人もちょっかい出さない方が無難です。


画像クリックで拡大

干し柿なのです。


公園内には古民家もあったのです。
近くの蒔田あたりにあった建物を、
ここに移築保存してあるのだそうです。
門は目黒区にあった長屋門を移築したものらしいのです。

古民家一覧(上から二つ目) - 横浜市環境創造局


画像クリックで拡大

なかなかいい雰囲気なのです。
でもいぬは敷地内原則禁止なのです。
(この時点で二頭は抱えられています。)
(でも、近所からきた犬散歩の人たちは普通に通過していますが
 ご近所なのでオッケーってことで。)


画像クリックで拡大

せせらぎもあるし、原っぱもあるのです。


画像クリックで拡大

いざ突入するのです。
モグもついて来るといいのです。

画像クリックで拡大

前方に敵が現れたので、戦略的撤退をするのです。

これはモグの子分なのです。
本日はこれも引き連れて散歩なのです。


画像クリックで拡大

公園沿いに、またテラス席のお店があったのです。

ハワイアンレストラン Spirit of ALOHA++H1 CAFE++仲町台

ここもテラスは犬オッケーなのです。
ストーブもあり、ビニールカーテンもあったのです。


仲町台の駅の周辺は、コンパクトにきれいな町並みなのです。
人出も少なくてのんびりできるのです。

仲町台商業振興会 ( 駅周辺、せせらぎ公園画像あり )
仲町台 dot com! ( 駐車場情報あり )

ドラマのロケにもよく使われるらしいのです。

Wikipedia - 仲町台駅



でもぼくたちはきょうはH1 Cafeななめ向かいのですね、

画像クリックで拡大
こちらに席を予約してあったのです。
店内いぬオッケー、
赤ん坊もオッケーなのです。

LAK-LAK-Cafe.net

モグラの子分がいることもありますし、
猛烈に寒いかもしれないので、前日予約しておいたのです。


画像クリックで拡大

店内はなんだか、居心地いいのです。


画像クリックで拡大

なにかしらの配給があるはずだ、と思ってるもぐらなのです。


画像クリックで拡大

諦めてるぼくなのです。


画像クリックで拡大

ひとはおいしそうなもの食べているのです。
雪の模様がパウダーで描いてあるのです。

ぼくたちも犬クッキーとか貰ったのです。


犬メニューもあります。詳しくはお店のHPで。




画像クリックで拡大

さぁ、散歩を再開するのです。

ここからずっと公園伝いに、茅ヶ崎公園とか通過しながら、
センター南ぐらいまで散歩して帰るつもりなのです。
このコースを「ささぶねのみち」というのです。


しかしながらなのです、

画像クリックで拡大

お店にいる間に、天気がいまいちになってきてしまったのです。
太陽が隠れて、風が吹いてきて、寒いのです。


画像クリックで拡大

公園はこうして、ずっと続いているのです。
寒いからどんどん行くのです。


画像クリックで拡大

橋も越えるのです。


画像クリックで拡大

ちょっと遊ぶのです。


画像クリックで拡大

迷子にもなるのです…。

何度か来た事あるコースなのに、
ここ来た事ないのです…あれー?なのです。


画像クリックで拡大

もみじ、もみじ、もみじ。

道沿いはとにかくもみじだらけなのです。
小川はもみじの落ち葉でいっぱいなのです。


画像クリックで拡大

予定より遠回りをして、四時頃、
唐突にセンター南駅前へ到着したのです。

あんないい公園散策コースと駅前が、
こんなに近いのはうらやましいのです。


画像クリックで拡大
…でもとにかく、とても寒いのです。


画像クリックで拡大
早く家に帰ろう、なのです。
電車に乗って、途中でもぐらともバイバイなのです。


また今度、なのです。



画像クリックで拡大

きょうは横浜市営地下鉄の仲町台駅から、
せせらぎ公園とかLAK-LAK-CAFEとかに行ったのです。


この季節、陽が当たっているところは暖かいのですけれど、
陽が陰るととたんに寒くなるのです。
注意するのです。











おまけその1。
仲町台駅のホームの看板。
画像クリックで拡大

何気なく見ていたら、すごい武装がなされていたことに気がつく。

画像クリックで拡大
蛍光灯も!ただの梁も!

画像クリックで拡大
監視カメラまで!

多分、ハト避けなんだと思う。






おまけその2。
LAK-LAK-CAFEの真向かいにて開催されていた。
画像クリックで拡大

外人モチツキ大会。

商店街行事とかではないっぽいけれど、
なぜこのようなメンツなのかは謎。






おまけその3。
田園都市線にて。
画像クリックで拡大

シートに穴が開いたらしく、補修されていた。

画像クリックで拡大

手縫いで。






おまけその4。
オシャレニュータウンなイメージであるところの、
港北ニュータウンやあざみ野ですが、
そんな地名以前に「横浜」である。横浜市都筑区である。
画像クリックで拡大

というわけでお土産はこれ。うまかった。

崎陽軒 (公式HP)

表示偽装?順番間違ってただけでしょ。
いま食べたいからとりあえずどうでもいいや。











theme:横浜
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
