INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

今日は夜の世田谷公園散歩なのです。
なんだか久しぶりに来た気がするのです。












画像クリックで拡大

ラテール洋菓子店の系列のラテールパン屋さんは
赤いのです。

BOULANGERIE   LA TERRE

その向かいの同じくラテールレストランは、というと、

画像クリックで拡大

みどり。

la Terre  Maison - 自然派レストラン&カフェ



画像クリックで拡大

世田谷公園に夜行くと、
山の上にトランペットの人がいるのです。

最近はクリスマスソング特集なのです。




なごむのです。



世田谷公園から、ほんの数日目を放した隙に、
ミニSLと噴水の間の「ただの土の広場(桜に囲まれた広場)」が
芝生になっていて、
養生してるから進入禁止、になっていたのです。

画像クリックで拡大

でもここ、
乗馬会や犬のしつけ教室や幼稚園運動会に使われていたのです。
今後もちゃんと開催されるか心配なのです。

そもそも、
公園は芝生である、という必要はないと思うのです。
シロツメクサやエノコログサが生える、ただの草っ原でいいと思うのです。

そもそも、
世田谷公園の芝生の管理の係は下手だと思うのです。
しょっちゅう養生立ち入り禁止ポイントが出来て、
そのくせ雨が降ったら簡単に崩れだしたりして、
(その都度飼い主の人などが落ちてる枝でピン打ち固定している)
現在ある芝生もフルオープンした試しがないのです。


世田谷公園の管理といえばですね、
画像クリックで拡大
最近、土と草っ原だったのどかな野球場が、
人工芝のグランドに改装工事中なのです。

メジャーリーグでは
「ホームが人工芝球場のとこへの移籍は拒否」
というご時世に、世田谷区は不思議なことをするのです。
世界の流れに真っ向から逆らって、
人工芝による、利用者の怪我などへの配慮はなし、なのです。


もともとこの球場、
水はけが悪いことは知られていたのですけれど、
だったら
排水設備増強工事をすればいいだけだと思うのです。


画像クリックで拡大

そんなことはするのに、ですよ。


ずっとしっかり要望を出して、
自主ルール作って一生懸命やっている、
世田谷公園地元のボードの人たちが要望している
「ボード専用コート」は
どうやらまだまだできそうもないのです。
世田谷公園からはプロボーダーも輩出しているらしいのです。
すごく自慢できることだと思うのです。

昔、魚屋のボーダーの人に、ホタテを貰ったことがあるのです。
がんばれ世田谷ロコボーダー、応援しているのです。



画像クリックで拡大

なんだかちょっとせつないのです。


トランペットの人!もっと吹き鳴らして欲しいのです。

この空気を編み直して欲しいのです。









「地下街」
東京ノクターン
東京ノクターン
SION














theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
