INFORMATION





おあやうごふぁいふぁふ。クドさんれす。
ふがーーーーーーーーーーです。


「チワワ王・即位宣言で轟音で吼えるの図」ではもちろんなくてでふね、

寝坊いぬな、朝によわいいぬなぼくだからとうぜん

   あ  く  び

です。
ほいじゃ朝の散歩に出かけまふのでふよ。
行き先ふぁでふね、ねむねむ…







とりあえず緑道を歩くのです。
歩いててもなんとなく、上のまぶたが落ちてきちゃうんです。
むー、です。


本日は少々、遅く出てしまったのです。
どうせなのだから、
”遅くからしかOPENしないあの芝生”へいこうと思うのです。

本来、ぼくは朝に弱いいぬなのです。
でもねむいけどしょうがない、さんぽに出るのです。
なぜなら、
今日の天気予報では、夕方以降が雨なのです。



三宿神社の前を通過するのです。
秋らしいのです。というかもう冬なのです。
なんだか最近工事してたのですけど、終わったみたいです。



つきましたのです。
先日も書きましたけど、三宿の森緑地です。
ここ、朝9時にならないとOPENしないのです。

ぼくは遊びに来てた近所の園児に紛れて、
ぱたぱた走っておいたのです。



でもやっぱりねむいのです。
なんとなく、ぼーっとするのです。



いちおう落ち葉をかきわけて、
自然観察などにも勤しんでおくのです。



さて、帰るのです。
でもちょっとだけ遠回りをするのです。


(クリックして拡大すると、三宿の森緑地との位置関係がわかります。)

えーと、たぶん地図のこの辺だったと思うのです。
ここいらへんにペットパークというペット用品店があるのです。

道をはさんでななめ向かい側には代沢テーブルという、
”いぬも入っていい”という、ぼく的にはえらい店があるのです。

このペット用品店、
昨今の風潮からすれば正直”地味”なのですけれど、
その分ほのぼのして「楽な感じ」なのです。

ここでいぬおやつを買うのです。


これかってほしい。


いぬおやつ買い物終了。
緑道を、池尻方面へ帰るのです。

そういえば、
先日のちい散歩・下北沢編では、この辺まで歩いてきていたのです。
ここが下北沢かどうかはえーと、です。




緑道の途中のいえのいぬ。
普段、いぬが通ってもひとが通っても、
かなーり無関心なのですけれど、
ぼくがとおると「おっ」と起きてくるのです。

2、3回散歩で一緒に併走して以来、
向こうはぼくのことを、ともだちだと思ってくれているらしいのです。



セブンイレブンの前で待つのです。
かなりかなしいのです。



でもなんか買ってくれるかもしれないので、
期待して待つことにしますのです。
きりりとまちます。

でも、さっきいぬおやつ買ったから、
もうなにも買ってくれなかったのです。
がっかりです。




いま現在は青い空で、
ほんとうに夕方から雨なのかなあ、と思うのです。

でもこんなに眠いのにぼくは散歩に出たのです。
だから予報を信じるのです。






おまけ。

緑道沿いの、
犬飼ってる人の世界では犬カフェとして有名な店「SOAP」。



でもここのお客さんは
犬もいるけど、おじいちゃんもいるし、子供もいるし、
近所のおばちゃんたちもいる。
おしゃれ兄さんがだらしなくぼんやりしていることもある。
「犬カフェ」ではなく、街角のカフェとしてかなり理想形だと思うのです。

あのパスタのチーズがにゅーーーーてのびるのがね、これがまた。






theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
