INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

2007年が終わるのです。

(池尻周辺初詣情報は下に。)







おおみそかなのです。

「一年で一番近くて遠い日、それは大晦日とお正月である。」
(一年前であり、明日でもある)
と、清少納言が自慢気に書いていた大晦日なのです。

でも中国の暦だとまだまだ先だし、
なによりいぬには関係ないのです。

画像クリックで拡大

でもさすがにおおみそかなのです。
世田谷公園、人もいぬも少なめなのです。


画像クリックで拡大

顔のでっかいいぬとあいさつするのです。

画像クリックで拡大
となりの黒太郎と比べても、でっかい顔なのです。
というか黒太郎、最近毎日会っているのです。

相手がでっかいと、
ちいさいぼくはおしりが遠くて嗅ぎにくいのです。
でも、
おっきい側からも、
ちいさいぼくを嗅ぐのもラクじゃなさそうなのです。


画像クリックで拡大

きょうは青空なのです。
でも寒くて乾燥した北風が吹いているのです。

北陸地方では大雪らしいので、
・水分は雪となって北陸に落としてきた。
・でも充分に冷え切った。

そんな風が関東平野に吹き下りているらしいのです。

チャベスとロペスが来たのです。
とーちゃん諸共、掃除の邪魔だからと追い出されたらしいのです。

しょうがないから一緒に公園ぐるぐる回るのです。

画像クリックで拡大

そんなこんなのうちに、夕方なのです。
今年最後の夕焼けなのです。

あの青いところは昼なのか夜なのか、
空なのか、宇宙なのか謎なのです。


画像クリックで拡大

そんな、今年一年の終わりの日でしたのです。
とりあえず元気でなによりなのですぼく。



で、家の手前で、

画像クリックで拡大

ぺーちゃんに遭遇。
「池尻大橋ちっちゃいいぬ倶楽部 最終臨時二人集会」開催なのです。











おまけその1。
池尻稲荷 初詣情報。

画像クリックで拡大

準備は万端らしいです。
246側からが正面入り口(順路)になります。
甘酒サービスあるっぽいです。

画像クリックで拡大

こっちの入り口ですよ。

三宿神社も(昨年度情報では)
夜中に甘酒サービスあったはずなのです。







おまけその2。
画像クリックで拡大

また来年。









「虹のできる訳」
バレリーナ
バレリーナ
井上陽水












theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
来年も多摩センターに来てね
今年一年、楽しませていただきました。ありがとう!
2007/12/31(Mon) 22:53 | URL  | ruru #-[ 編集]--------
わかりましたなのです。
今年も多摩センターあたりを
楽しませていただくのです。
ありがとう!
2008/01/01(Tue) 12:34 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
