INFORMATION





こんにちは。頑丈チワワのクドさんです。
頑丈なので、土日とも歩き散歩してみましたよ。


あさぎはんを食べ忘れて、ちょっとげんきがないぼく。

土日と運動気味で、さすがに飼い主は疲れてしまったみたいなのですが、
クドさんはごはん食べて寝れば元気戻るのです。
(土曜のことはまた今度。)

今日は二子玉川と駒沢へいってきました。
と申しますのも、ですね、駒沢に重大な用事があったからなのです。









お昼に家を出て、田園都市線にのってやってきました二子玉川。
田園都市線沿線のせたがや区民、およびせたがやいぬにとっては、
「たまがわにいけばなんとなくたのしい」
と感じる、素敵スポットです。
駅周辺でたこやきやその他食料品を買って向かいましょう。



ああ、川原はのんきだなぁ。
とりあえずだらだらとしてみます。



はしったりもしてみます。
おもったよりさむくならなくて、まずらっきーでしたのです。



かっこいいブーメランを拾ったのです。
でも探しに来るかもしれないので、木の上に置いておきました。

”Kirishima”
made by S.Arose
2006,9

と書いてありました。手作り?




さてしかしですね、川原はさむくなるのがはやいのです。
3時台には切り上げるのです。



にんげんのかいものに高島屋にいったのです。
玉川高島屋は「かばんにはいったいぬ」は入れるのですよ。
ぼく的には「えらいデパート」です。
マロニエコートのテラスでコーヒー飲んで休憩です。


ふむー。
ほどよくいいかんじになりました。



ここもイルミネーション点灯、な時間になりましたのです。
本館地下に寄って、
御座候で大判焼を買って、二子玉川の用事は終了なのです。
本館外壁のイルミネーションは、
遊園地のメリーゴーランドみたいにぴかぴかでした。

電車に乗って、駒沢までもどりましたのです。
御座候をちょっとだけもらいながら、駒沢公園へむかいます。



とっぷりと真っ暗でした。
でもおちばであそぶぼく。

なんでまた駒沢公園に、それも
こんな時間に来たのかといいますとですね、

駒沢イルミネーション
公式ブログ

を見にきてみましたのです。



木の幹に電飾が巻いてあるのですが、
もっと大胆に、木の下から直接色つき投光機とか当てたらどうだろう…
でも樹を管理してる人に怒られちゃうんでしょうか?
ともあれ、学生主体のイベントで、
今年で二年目だそうですから今後の発展に期待したいところです。
(2004年には既にやってたらしいです。二年目って言ってたお前は誰だ>会場の人)
この土日にやってたのですが、昼間のフリーマーケットや
土曜の夜はもう少し人がいたのかもしれませんが、
きょうはあんまりひとがいなくって、屋台が寂しそうでした。
機材トラブルとかもあったのですが、なんとか頑張ってもりあげてました。

犬のファッションコンテストとかもやってたのですが、
ぼくはドッグランいってあそんでたので、
参加の仕方も、どうなったかもよくわかりませんなのです。

電飾自体は、まだ数日間灯るそうなのです。
17~20時でしょうか。


ドッグランではちょっとだけモテた。ふんふん。




駒沢通りの並木のいちょうが、雪のように降っていましたのです。
下のコーヒー屋さんの車、埋まるかも、です。






おまけ。

三軒茶屋の有名な”あの”マンション。クリスマスVer.。



毎度毎度、通行人を飽きさせない、愛されるマンションです。
すごいよ。







theme:公園!公園!公園!
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
