INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
世田谷区の、目黒区寄りのほうに住んでいるのです。
画像クリックで拡大

今日もすごく寒かったのです。
拡張工事の予定がある、
”ほとんど目黒区”の東山公園に行ってきたのです。









ぼくのうちからそう遠くない東山公園、
目黒区の公園みたいな多分目黒区の公園なのです。
でも、ちょびっと世田谷区だと思うのです
調査レポートはこちら

今日も東山公園は寒かったのです。

ここは標高が高いからですか?
池尻大橋のほうから歩いていくとずっと坂道で、
おまけに池尻大橋より寒いのです。


画像クリックで拡大

そんな東山公園に、最近看板が増えたのです。
看板というより掲示板なのです。

画像クリックで拡大

うわさの、東山公園拡張計画に関するものだったのです。



大きな地図で見る

拡張される予定地は、だいたいこの辺なのです。
左に見切れてるのが現在の東山公園なのです。

画像の真ん中あたり、
いままでは公営住宅だか官舎だかが
ずらずらっと建っていた場所が長く無人で、
ずっと廃墟でちょっと怖い感じだったのですけれど、
そこが公園になるそうなのです。



ぐるっと回るとこんな感じ。

ただしこの拡張公園の「犬利用」に関しては不透明なのです。
前掲の掲示物でも、
「これから話し合いの余地がある、ということにしておくけれど」
というぐらいの表現なのです。

たしか以前、東山公園の犬利用の人たちで、
「拡張部分にドッグランを作ってもらおう」署名運動のようなことを
やっていたはずで、
この公園利用に関する地元と区の話し合いにも出席して、
頑張ってくれているはずなのです。


…ぼくんちですか?

あの…拡張部分や工事の主導権は目黒区なのです。
で、ぼくの住所は世田谷区なのです…。

そもそも、
どうせ混ぜっ返すだろうから、
つまり会議か無意味に荒れるから、
ぼくんち代表は行かないほうがいい、という意見もありましてですね、


画像クリックで拡大



「悔しいです。」


By ザブングルの加藤さん(の当ブログ内検索結果)








「Bye Bye Television」
Bye Bye Television/偽りの中で
Bye Bye Television/偽りの中で
高野寛














theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
楽しみなんですけど
すごくうらやましい…
どうして東京には大きな公園が多いんでしょうか、不思議です。
次、東京に行く楽しみができたので、うれしいです。
あ、最近、お散歩デビューをした我が家のチワワは、トレーナーとコートの2枚重ねでも、ブルブル震えて動こうとはしません…なので、外の空気にまず慣れさせよう…と、抱っこしてお散歩をしています(^。^;)
クドさんがご近所さんだったら、楽しそうだなぁと妄想したりしています(笑)
2008/01/20(Sun) 20:28 | URL  | 砂金 #-[ 編集]--------
んーと、です。
散歩という行為自体にまだ
慣れていないのかも知れないのです。
「怖いから震えている」のかも、です。

あんまりあちこち行かないで、
「まるで家の延長のように慣れた
 いつもの公園」
という場所を作るといいと思うのです。
あんまり騒がしくない公園。
広くなくてもいいのです。

そういうところで、
散歩慣れするといいと思うのです。
2008/01/21(Mon) 00:19 | URL  | kuddy #D2xI14F.[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
