INFORMATION





こんにちは。世田谷在住のチワワのクドさんです。
ニュースの時間です。
画像クリックで拡大

といっても今回は、いぬと関係ないニュースなのです。
WindowsでInternetExplorer6の皆さんにお知らせです。

「2月12日のウィンドウズアップデートで、
 みんな強制的にExplorer7になります。」


…へー、じゃないです。へー、じゃ。
え?「マックだから関係ない?」
こんにちはパソコンです!
こんにちはパソコンです!
    :
    :
いやいや、いやいやいやいや、なのです。

これは、Appleな人も無関係ではないのです。
ブログつけてる皆さんは総じて大変
なのです。








えーと、
ぼくのブログ見てくれる人のアクセス解析しましてもですね、
正直日本はいまだに「6」ばっかりなのです。
だからウェブサイト、ブログサイトは大体、
6で気持ちよく見られるように合わせてあるものなのです。
6で見られればおおよそオッケーだったのです。

だからぼくの飼い主のように、

「あはははは、
 最近FireFoxでしか見てなかったから、
 IE6で見たらレイアウト崩れてたよ!」

というのは問題外なのです。


で、今度「7」になるのです。

ぼくんちのPCには6と7が同居しているのです。
という環境での、個人的な感想では
7も割と素直ないい奴なのです。
7のほうがFireFoxやOperaやSafariと仲がいいのです。
OperaやFireFoxで上手く表示できていれば、
だいたい7でもうまく行くのです。
(6は妙なことになったりするのです。)

でもなのです、
7はよく止まるのです。よく妙な挙動をするのです。
タブブラウザ化するので、最初戸惑ったりするのです。
RSSリーダーにもなるのですけれど、
RSSとかわかんない人にはなんのこっちゃわかんないのです。
Vistaとは仲いいくせに、
XPとはあんまり相性が良くないとも聞くのです。

でもみーんな強制アップデートなのです。
なんだこの罰ゲーム。>ゲイツ


いまさらながら、6のシンプルさも捨てがたいのです。
何かと独自で、表示できなかったり崩れたり、
そんな奴だけど、単純で長い付き合いの奴だったのです。
でももうダメなのです。2月12日にみんな7になるのです。

というわけで、
ブログやHP運営してる人は、
7になったら一応確認してみたほうがいいのです。
6で大丈夫だったなら、たぶん7でも大丈夫なのですけれど、
もしかしたーら、
カラムレイアウトが崩れたり、
妙な挙動をしていたりするかもしれないからなのです。

2月12日、お忘れなく。


ぼくんちのここも、
6と7では両サイドのメニューカラムの見え方が
実は全然違いますのです。お楽しみに。


企業とかお役所とか、いまだに、
「InternetExplorer6だけ対応」
というところ多かったのですけれど、

当日までにどうにかするのかな?謎。
”プチ・えらいこっちゃ”なのですこれ。

あと、メイリオフォントはついてくるのかな?

ただいいこともある。
これ以降は

「IE7に対応。 は?6?そんな古いの知らねーな。
 とっととアップデートしろよ」

と言って切り捨ててもいいから、
7にだけ対応してればいいから楽になるよー。



参考
MS、IE7強制アップデートで回避方法を明らかに - CNET Japan
   ( 管理者など向け )




画像クリックで拡大

とかぼやきながら、
きょうは太子堂のほうに散歩に行ったのです。

このクリーニング屋の看板はかっこいいのです。


画像クリックで拡大

今日の夜中から明日の朝にかけて、
雪が降るかもよ?という天気らしいのです。


前回(数日前)は空振りだったのです。
今度は本当に降るのですか?










おまけ。

InternetExplorer、7の次バージョンは既に鋭意開発中。
偉大なるマイクロソフトさまによりますと、

「Internet Explorer7の次バージョンに相当する、
 現在開発中のブラウザの名称・呼称について、
 いろいろと多方面から検討を重ねた結果、
 その名称は” Internet Explorer 8 ”と決定した」

そうです。

画像クリックで拡大



そのまんまですよ、それ。







theme:Windows 全般
genre:コンピュータ


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
よくぞ教えてくださった!
2/12、忘れません。

が、しかし...

困った事になったなら、どう対応していいのやら。。。

不安です。

2008/01/26(Sat) 13:34 | URL  | 花屋の姉さん #-[ 編集]--------
あ、こんにちはなのです。
たぶん、
それほど困ったことにはならないのです。
「タブ」になるだけなのです。
ふっふっふっ。

以上、伝言でしたのです。
2008/01/30(Wed) 23:29 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
