INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

一月なのです。
目黒区東山公園では、桜が咲いたのです。







画像クリックで拡大

ウソじゃないのです。
一緒に見に行くのです。

画像クリックで拡大

ほら。けっこう咲いているのです。


画像クリックで拡大

実はこれはジュウガツザクラ(十月桜)という品種で、
この時期に一度咲いて、春にも咲く品種なのです。
夜だからわからないのですけれど、
本当は薄く桜色の小さな八重なのです。


画像クリックで拡大

東山公園には、二本あったと思うのです。
見に行くならいまのうちなのです。


さて帰るのです。


画像クリックで拡大

謎の貼り紙はっけんなのです。

帰って検索してみた結果、多分これではないかと思うのです。

世田谷早朝ダンスコミュニティ (SDC)

「世田谷区OYAJI改造計画!参加者大募集!」
「一回500円でダンスレッスン」
らしいのです。
特に、「1月28日に緊急募集!」らしいのです。


画像クリックで拡大

ぼくも六歳、いぬとしては壮年期なのです。
参加したほうがいいのですか?


画像クリックで拡大

またこんど考えるのです。



それよりですね、

太子堂に、ぼくの行きつけの「森の恐怖の館」があるのです。
詳細はこちら。
画像クリックで拡大

そこのウェブサイト何気なく見てたらですね、
リンクページにぼくのブログ(ここ)、

リンクされてた!


これは…狙われているのです。
うわああああああなのです。
逃げるのです。



さようならなのです。





問題行動もOK!犬と猫の心も診るサムクリニック動物病院

毎月行ってる、これまでの記事はこちら

何度も言いますが、先生自体が怖いわけではありません。
クドさんが注射を嫌がっているだけです。
先生はただ、一風どころか五風も六風も(以下略)

・・・というか、大ニュースだ。先生がブログを始めたぞ。

DR.GON MIND BLOG

それもひまいやいや、マジメに、
自前サーバに自前設置したみたいだぞ。

それにまだ記事が一つしかないぞ。
みんなで毎日覗いたりして煽ってみよう!








おまけ。
画像クリックで拡大

東山公園の脇にあるこの倉庫。
いまはヤマト運輸とco-opが半分半分で使っているのですけれど、
実は旧軍の倉庫の建物が、そのまま残っているものらしい。
(外壁は後世修復。内部の鉄骨の骨組みだけ。)



大きな地図で見る
場所はここなのです。

旧軍関連の遺構はなかなか残っていないものなので、
「しょせん倉庫だし、外壁は改修でしょ?骨組みだけだし」
とかいいつつも、かなり貴重といえば貴重。


画像クリックで拡大

これは昼間撮った写真。


そしてそんなことよりなにより、
「頑丈だなおい。現役かよ。」と素朴に思うのです。






theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
憶えてます
コープの倉庫を通って、東山公園に辿り着いたので、憶えてます!何だか、同じ道をクドさんが通ってたんだ…と思えるだけで、うれしいです★
桜、すごく綺麗ですね!すぐにでも見に行きたいです、ほんとに(T。T)残念。
2008/01/26(Sat) 19:11 | URL  | 砂金 #-[ 編集]--------
桜・・・
見てきました!
小振りのかわいい桜でした。

これから、お祭りがぽつぽつあるので、散歩の距離も増えそうです♪

寒いと、近場になってしまって・・・
2008/01/27(Sun) 02:49 | URL  | みか #-[ 編集]--------
こんにちは砂金さん、なのです。
実はそれほどきれいでもないのです。
冬と春の二度咲くらしく、
冬に咲くときの花は
小ぶりなのだそうです。

この桜はでも、
結構メジャーな品種らしいので、
そちらのご近所の
どこかにあるかもしれないのです。
2008/01/30(Wed) 23:31 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
こんにちは風邪ひきさん、なのです。
見に行ったのですか!?
さすがなのです。
わざわざおつかれー、なのです。

二月に入るとあちこちで節分、
そして天狗まつりに
梅が丘梅祭りなのです。
2008/01/30(Wed) 23:37 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
