INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

今日はお昼から雪が降るらしいのです。寒いのです。
だから急いで散歩に行ったのです。

夜は夜で、大変なことがあったのです…。






画像クリックで拡大

きょうは雪が降るのです。
だから近所の散歩にするのです。

でも世田谷公園ぐらいまでは行ってみようかと思うのです。


画像クリックで拡大

寒いのです。
あの「La Boheme」のカーテンの中はきっと、
暖かくて、そしておいしいものがあるのだろうと思うのです。



画像クリックで拡大

世田谷公園、この無人&無犬っぷりなのです。
鳩しかいないのです。

画像クリックで拡大

おまけにちょっと雨かみぞれが降ってきたのです。
がっかりなのです。

帰るのです。

画像クリックで拡大

世田谷公園の案内板、
いつのまにか新しくなってたのです。

一周1kmちょっと。
昼組の犬&おばちゃんたちは、
わいわいしゃべりながらこれを三周ぐらいしてたりするのです。
健康的なのです。


画像クリックで拡大

ヒロジだロージーだ。
兄弟、久しぶりなのです。

…ロージー、でかくなったのです。横に。


画像クリックで拡大

猛烈に攻められるのです。


画像クリックで拡大

責め返すのです。


このあと緊急に、ヒロジの家のパソコン修理に寄ったのです。
その脇で、ずっと遊んでたのです。


画像クリックで拡大

そんな一日だったのです。
夕方帰ったけれど、まだ雪は降ってこなかったのです。





その日の夜。
想定外のメールが来ていたのです。


宅急便もやってきたのです。


画像クリックで拡大

なんですかこれは。
ぼく宛ですか?


画像クリックで拡大

うちはニフティじゃないのです。
でもニフティから手紙なのです。


画像クリックで拡大

…なんだこれ、なのです。


画像クリックで拡大

これはなにか、といいますとですね、

onmo.jp:アクションカムATC2K

「ショックに強く、雨風水に強い動画カメラ」
という商品なのです。

で、どうしてこんなものが?といいますとですね、

動画を無料で公開・共有 - @niftyビデオ共有
真冬に飛び出せ!アクションカムATC2Kモニター募集!


@niftyで、こんな企画をやっていたのです。

で、


ATC2Kモニター当選者、決定!|ビデオ共有 スタッフブログ


画像クリックで拡大


…選ばれちゃったのです。


画像クリックで拡大

とりあえず、厳重な梱包を開けるのです。
ものすごいパッケージ力で、開けるの大変なのです。

正直、箱とかのほうがしまうとき便利なのです。

えーとそもそも、
とーちゃんがなんて書いて応募したのか、
と申しますとですね、
たった一言完結に、


「いぬに取り付けて、ドッグランに放り込む」



画像クリックで拡大

…えっと、予想外に大きかったのです。

ぼく、チワワなのです。


画像クリックで拡大

単三電池二本なのです。
単三電池はどこにでもあるからすごくいいのです。

内蔵メモリもあるけれど、SDカードも使えるのです。





説明書も読まずに撮る
&その辺のケーブルで適当にPCに取り込むのです。

とーちゃん、既に保証書外の行動を取っているのです…。

「ちょっとボタンが操作しにくい。
 でも防水アウトドア仕様だからしょうがない。」
が第一印象らしいのです。

付属品にはちゃんと、専用USBケーブルがあるのです。

ATC2K : SPEC (付属品画像あり)

でもこの付属品、本当に
自転車やその他アウトドア用の仕様なのです。
共有されているビデオもそんな感じなのです。


つまり、いぬ用に、
それもチワワに装着するようにはできていないのです。


画像クリックで拡大

とりあえず、ベルクロ製ロング ストラップとやらで、
装着具を固定して、


ぱちっ、と。


画像クリックで拡大

取り付け完了なのです。


画像クリックで拡大

か、かっこいいチワワになったのです。
ちょっとスペースシャトルみたいになったのです。


でも予想通りですね、

画像クリックで拡大

ちょっと動くと落ちてきちゃうのです。

これは、ハーネスとかに固定しないといけないのです。
でもぼく、首輪派なので、
ハーネス持ってないのです。

んー、

画像クリックで拡大

どうにかして、取り付ける方法を考えるのです。









theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
ほう!

くーちゃんの「背中目線映像」を楽しみにしてみるのです。
2008/02/11(Mon) 13:02 | URL  | 花屋の姉さん #-[ 編集]--------
案外重くて、
取り付けに悩んでいるのです。
2008/02/11(Mon) 20:57 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
さっそくの搭載ありがとうございます!
はじめまして
@niftyのシロです。
さっそくの搭載、ありがとうございます!
やはり、重そうですね・・・
ちょっと心配だったのですが、くーちゃんのあまりのかわいさに、お願いさせていただきました。くーちゃんにあまりに負担になるようでしたら、kuddyさんご本人に取り付けられてもよいですし・・・どうぞあまり無理なさらず、よろしくお願いいたします。
2008/02/12(Tue) 11:16 | URL  | @niftyシロ #-[ 編集]--------
あ。
kuddyはくーちゃん本人(本犬)ですね。失礼いたしました。飼い主さんのむこうずねあたりに装着でも結構です、と言いたかったのでした。よろしくお願いいたします。
2008/02/12(Tue) 12:41 | URL  | @niftyシロ #-[ 編集]--------
いらはいませなのです。
こんなところまで
わざわざご苦労様なのです。

実は既に一度、
背中に取り付けての
テスト撮影を行ったのです。

ですが、
場所が悪かったのです。
ビルの壁しか映っていなかったのです。
また今度なのです。
2008/02/12(Tue) 23:26 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
いえ。世田谷は近いです。

写真を拝見すると、クドリャフカさんは重さをあまり苦にしてはいないようですね・・・
うちにねこがいるのですが、何かもうまったく相容れない感じでした。

振り分けがやはり理想的な気もします。毎日のお散歩で何を見ているのか気になります。犬仲間の反応はどうなのか・・・おいおいでかまいませんので、どうぞゆるゆると・・・

2008/02/14(Thu) 01:09 | URL  | @niftyシロ #MM7czLE.[ 編集]--------
近いのなら、世田谷公園まで
ジャーキー持ってきてくださいなのです。
みんなでもりもり食べるのです。

ATC2Kなのですけれど。
も、
ものすごく酔いそうな動画が撮れたのです。


・・・もう少し考えてみるのです。
2008/02/15(Fri) 00:41 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは 企画担当のシロです。 デイリーポータルZで数々のステキな使用例ビデオ
2008/02/13(Wed) 00:46:53 |  ビデオ共有 スタッフブログ
