INFORMATION





こんにちは。世田谷在住のチワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

カメラ搭載してみたのです。






とりあえず我が家へやってきてしまった動画カメラ、
ATC2Kなのです。
事の顛末は”こちら”の後半部分で。

左側にキャンペーンページへのリンクも
言われるままに設置してしまったのです。

どうにか、ぼくも動画をアップしなきゃいけないのです。
むむむー、なのです。


画像クリックで拡大

そして考えた末の仮システムが、これなのです。


画像クリックで拡大

まだちょっと慣れないのです。
むーん、なのです。


ATC2Kの重さを、ぼくと飼い主で50:50にしつつ、
ぼくのぼわぼわした毛を避けつつ、
ぼく目線に設置する。
そんな究極の課題を、テキトーにこなしてみたのです。

題して

「ジョリイとぼくとで半分こ」作戦


なのです。

なんだそれ?という人はこちらを。



いざゆかん世田谷公園、なのです。









( …まじめに見てると酔います。注意。 )
( これでも再生速度をかなり落としています。 )
( ATC2Kは音声も記録できますが、この動画にはありません )

・・・ど、どうにか撮れることがわかったのです。
ちょっと傾いている点は微調整が必要なのです。

これにて本日の実験終了なのです。



画像クリックで拡大

あとは遊ぶだけ、なのです。

きょうの夕方はあんがい暖かだったのです。
でも、夜になると雨が降るらしいのです。
















theme:周辺機器
genre:コンピュータ


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
え~ウソだああ~!
絶対いいカメラだと思ってました。だとしたらクドくんのパパのセンスと息子?への愛情v-10ですな。

ライトも。
私はてっきり巷のペットショップで売ってる1200ぐらいのヤツだと思ってました。
恐るべしクドリャフカファミリーv-20

クドくんが散策しているのはプールの脇だな!!この前久しぶりに夜、世田谷公園に遠征散歩いってきましたよ。みんなで線路をよーい、ドン!とスタンドバイミーごっこをして、はしゃいで来ましたv-221
2008/02/27(Wed) 00:39 | URL  | 3匹の母ちゃん #-[ 編集]--------
いま検索しても、やっぱり数千円でしたのです・・・
よくみるとピンボケだったり、
テキトーな構図だったりするのです。
でも、
その瞬間その時間を切り取ったものは
他には存在しないのです。

あとは、画像の加工技術の・・・


夜の世田谷公園は寒いのです。
でも深夜組はきっとこの季節も
噴水周りで走り回ってるのだろうな、
と思うのです。

あの線路は危険です。
遠くまで歩くと、機械の体に
なってしまうのです。(by 松本零士)
http://kuddy.blog83.fc2.com/blog-entry-19.html
2008/02/27(Wed) 23:03 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
ビスケット1枚あったら(あったら)
ああ クドさん・・・
なんとか任務を完遂できることを大森の地より祈っております。お散歩の臨場感、あふれてますね。引き続きよろしくお願いいたします。
2008/02/28(Thu) 20:52 | URL  | @niftyシロ #EA9BOhdQ[ 編集]--------
ATC2Kは
・夜(暗いところ)に弱い
・揺れ映像は酔う

という特徴は掴んだのです。
次あたりはフレンチブルのどアップとかが
写るといいのです。

2008/02/28(Thu) 23:00 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
