INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

きょうは池尻大橋あたりで、夜の散歩なのです。

この界隈は、ワインだ酒だ焼酎だバーボンだ、と、
とにかくコジャレた飲み屋ばっかりなのです。









画像クリックで拡大

まずは緑道で、いつもの
「池尻大橋ちっちゃいいぬ倶楽部臨時会合」が行われたのです。
ぼくとぺーちゃんとまだ1歳3ヶ月のチワワ。



画像クリックで拡大

ぺーちゃんを家まで送り届けて、

それから冬の夜風を避けるように、
池尻大橋をさまようのです。

この辺は飲み屋さんが多いのです。


画像クリックで拡大

む、ここは…
久しぶりに通りかかったのです。


画像クリックで拡大

知ってるのです。
ここはおいしいものがいっぱいあるのです。
( 日本酒と焼酎もいっぱいあります。 )
おまけにそんなに高くないのです。
おなかいっぱいになるお店なのです。
お店のひとは道でぼくに遭うと、挨拶してくれるのです。
ぼくも入っていい店なのです。


そしてなにより、チワワのお嬢さんがいるのです。
表の看板にちっちゃく写真出てるのです。
( ・・・実は極稀にしか出勤していません。 )


画像クリックで拡大

…きょうは入らないらしいのです。
がっかりなのです。


世田谷公園のいぬともだちに、
「どっかいい店ない?」と聞かれる度に、
それとなく、
この店に誘導しているのはひみつなのです。
チップんちなんか、ボトル入れちゃったらしいのです。

ぐるなび - 九龍酒家 ~Japanese IZAKAYA?~



あとですね、
「”ジャパニーズ居酒屋”、
 なのに九龍(クーロン)ってどういうこと?」
という、よくある質問の回答を、ここでしておくのです。


お店のチワワ、香港生まれのクーロンちゃんというのです。

…だからたぶん、確率100%で、そんな理由なのです…。


画像クリックで拡大

九龍はたべものもお安くておいしいのです。
でも、
池尻大橋って、ほんとうに飲み屋ばっかりなのです。


ぼくはおうちかえって、ごはんたべるのです。










「香港SAYONARA」
TOKYO MAN
TOKYO MAN
KAN










theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
九龍、今度行ってみます。

教えてくれたお礼に、美味しいマーボー豆腐屋さんを教えます。
下北の「Tom's製麺」です。
知ってるかな?
犬はOKじゃ~ないのです。
ごめんなのです。
2008/02/29(Fri) 08:33 | URL  | 花屋の姉さん #-[ 編集]--------
>犬はOKじゃ~ないのです。

むきょー、です。
むきょー。
2008/03/01(Sat) 00:24 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
