INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

きょうは東山公園散歩なのです。
ついでにATC2Kの調整なのです。







画像クリックで拡大

家を出たところで、
リリーさんが遠くから走ってきたのです。
ちょっと挨拶して、
いざ公園に向かうのです。


画像クリックで拡大

ちょっと日暮れが遅くなってきたのです。
いいことなのです。


画像クリックで拡大

いぬにも、たまには出会うようになってきたのです。

さて、カメラを取り付けられちゃったのです。
カメラ揺れを軽減する工夫したらしいのですけれど、




(超スロー再生)
…まだまだ映像揺れまくりなのです。
遠くに三軒茶屋キャロットタワーが見えるのですけれど、
まじめに探そうとすると酔います注意、なのです。

アングルが低いのです。まるで東山公園が広く感じるのです。
「ぼく目線」はこんな感じなのです。


画像クリックで拡大

とかやっている間にですね、

画像クリックで拡大

日が暮れてきちゃったのです。
でもだんだん、夕方が長くなってきたのです。


画像クリックで拡大

帰るのです。

画像クリックで拡大

そんな一日。












おまけ。
家にmicroSDカードが、二枚ばっかしやってきた。
某、新アイテムに使うために。

上海問屋セレクト microSD 2GB


「SD変換アダプタつき」なので、

SD規格のATC2Kにも使えるぞ。
ATC2Kは2GBまでのSDが使えると言っている。

というかなんだこの値段。
二枚買っても2千円ちょっと。合計4GBで2千円ちょっと。
暴落したなぁ。昭和は遠くなりにけり。


ついでに

microSD → MemoryStick Duo 変換アダプター


という微妙な商品もやってきた。さすが上海問屋



「MicroSDカードをメモリースティックDuoサイズに変換するアダプターです。
 メモリースティック規格と互換性があるかは保証できませんそのため、
 各機器での動作についても保証対象外となります。ご注意ください。」


・・・なんかこれはぁゃιぃ、ギリギリ感がある。
というかうちの例の数世代前のデジカメさんは
「MemoryStick(ノーマル)」であり、

「Duo」世代以前なので・・・果たしてこのアダプタが使えるか、
というか無理に突っ込んだら取れなくなったりするのではないかとか。
でもメモステは高い。高い。高い。
いやでもしかし、その分、品質に拘っているだきっと。
ソ○ー関連の人もここ見てるので半々で置いておく。
そうそう、SD系は相性とか品質とかもあるしなー。
このアダプタもやってみなきゃわかんないしなー。




ねじ込んだら認識した。呆気なー。










theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
酔ったぁ~。

酔いまくりです。

小人になってくーちゃんに乗っかったらこんな感じなんだろうねぇ~。

2008/03/07(Fri) 19:49 | URL  | 花屋の姉さん #-[ 編集]--------
あれは、あれで・・・
サイケデリックな映像でしたv-17
でも犬達はいつもあの目線なんですよね。なんか健気だなぁ。と考えさせられるものがあります。

モノの値段(価値)って魔法がかかりますねー。創る人たちも大変だ。

月の湯はいい湯でしたか?クドさんv-48v-263v-48
2008/03/09(Sun) 00:14 | URL  | 3匹の母ちゃん #-[ 編集]--------
揺れるのはしょうがないのです。
ATC2Kもチワワも、
手ぶれ補正とか
そういう機能ではなく、
「頑丈」「落としても平気」
「水に投げ込んでも平気」
そういうことに特化した、
ある意味エリートさんチームなのです。

・・・あ、
ぼくは水に投げ込まれたら
結構いやな気分になるかも
知れないのです。

それより、
「傾いてるからキモイ」
という説もあるのです。
これはうちのセッティングが
悪いからしょうがないのです。
だんだん改善するのです。



月の湯にはお友達犬がいるのです。
ときどき遭遇するのです。
2008/03/11(Tue) 00:16 | URL  | kuddy #D2xI14F.[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
