INFORMATION





こんにちは。江ノ島に来ているチワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

江ノ島で遊んで、片瀬の海岸まで戻ってきたのです。
これから砂浜で遊ぶのです。

前半「江ノ島昇り降り」編はこちら。











画像クリックで拡大

弁天橋を渡って、
南の島から日本本土へ戻ってきたのです。
あっちは桜が咲いていたのです。


画像クリックで拡大

日暮れまではまだ時間があるのです。

画像クリックで拡大

だから江ノ島水族館のほうへ向かうのです。
砂浜で遊ぼうと思うのです。

片瀬の海岸の通りには、
犬オッケーの飲食店が割とあるのです。
検索すれば、メジャーなところかいくつでも見つかるのです。

画像クリックで拡大

漁港近くの、
駐車場の出入り口近くのこんなところにもあったのです。

探せば、もっと沢山あるかもしれないのです。
犬連れとしての江の島あたりは、
やっぱり便利な場所なのです。

画像クリックで拡大

漁港のあたりは、きれいになっていたのです。
さっきまであそこにいたなぁ、と思う江ノ島なのです。


画像クリックで拡大

港を横切って、砂浜を目指すのです。

画像クリックで拡大

いい感じの夕陽なのです。


いやいや、まだ陽は高いのです。
あれが沈む頃までは遊つもりなのです。
わかりやすい時計なのです。夕陽タイマー。


画像クリックで拡大

とりあえず、意味もなく走るのです。

画像クリックで拡大

チワワとは思えない走りを、夕陽に見せつけるのです。

画像クリックで拡大

ぐいっとブレーキしましてですね、

画像クリックで拡大

こんどはあっち行くのです。


画像クリックで拡大

…と思ってたら、カメラ取り付けられちゃったのです。
さすがにこれをつけたら、走りにくいのです。

画像クリックで拡大

しょうがないから、カメラと一緒に少し歩くのです。

またしてもスロー再生なのです。


(真面目に観てると酔います注意)
またナナメになっているのです。
この辺、ちょっと調整が足りていないのです。

ATC2Kで太陽を撮ると、黒い点になる。
・ 最期に上陸してくるのは海坊主ではなく、サーファーです。
・ ナナメになってるのは調整が必要。ATC2Kのせいじゃない。


画像クリックで拡大

・・・ちょっとナナメ世界に疲れたでしょうから、
片瀬江ノ島 夕陽の動画三十秒、なのです。
こんどは音も出ます。




画像クリックで拡大

とかやっている間に、どんどん日が暮れていくのです。
通りすがりの犬とも遊んで、
なかなか楽しいのですけれど、


画像クリックで拡大

もっと遊びたいけれど、寒くなってきたのです。


画像クリックで拡大

もうちょっとで沈んじゃうのです。


画像クリックで拡大

しょうがないのです。
名残り惜しいけれど、さようならなのです。


画像クリックで拡大

江ノ島、また来るから、
こんどは生シラス用意して待っているのです。


画像クリックで拡大

夕暮れちゃった道を渡って、片瀬江ノ島駅へ向かうのです。



画像クリックで拡大

きょうは江ノ島へ行って遊んだのです。

ぼくは海は嫌いだけれど、
それでもなにかと楽しかったのです。



画像クリックで拡大

春になったら、
もう少し暖かくなったら、必ず来るのです。









おまけ。
江ノ島の上のほうのとある店にて。
画像クリックで拡大

左端に一本だけ、ラベルが古い感じのラムネがあった。
「京浜ラムネ」
昔ながらの地ラムネって奴か!?もしかして貴重なのか!?
と思ったけれど、その道はよくわからないのでパス。

帰って調べた結果、
それほど、そんなには貴重じゃないことがわかった。
割とローカルでは売っているらしい。
通販もしているらしい。

SODAPOP.JP - 川崎飲料
京浜ラムネ - 同上

「ビンの回収に来る通販」「10ケースから」
・・・敷居は高い。

でもどうせなら、右のより左の紙ラベルのがいいなぁ。








theme:神奈川
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
オレンジ色のにくいヤツに、素晴らしいチワワらしからぬ走りっぷりを見せつけてやったんだね!
いいぞ!
思い出した歌がサザンの「鎌倉よなぁ~ぜ、夢のような...」
間違ってるね。。。
2008/03/11(Tue) 14:03 | URL  | 花屋の姉さん #-[ 編集]--------
江ノ島遠征おつかれさまです。
火星に着陸したサーベラスみたいな映像ですね。
あったかくなったら、ジャーキーもって遊びに行きます。江ノ島じゃなく公園に。
2008/03/13(Thu) 10:37 | URL  | @niftyシロ #EA9BOhdQ[ 編集]--------
鎌倉までは行ってないのです。
だから、
「江の島が遠くにぼんやり寝てる」
http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=7925
なのです。



世田谷公園もいいところなのですけれど、
江ノ島もいいところなのです。
小田急で新宿あたりからだと、
本当にあっけなく着くのです。

生しらすの禁漁も終わったのです。
むはー、
行かねばならないのです!
2008/03/13(Thu) 18:39 | URL  | kuddy #D2xI14F.[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
