INFORMATION





こんにちは。世田谷区の端っこ在住のチワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

きょうは「九龍酒家」というお店に来ているのです。
おいしいものください、なのです。










画像クリックで拡大

きょうは世田谷公園の散歩だったのです。
相変わらずこの噴水周りは冷えるのです。



それから、お店に移動したのです。

画像クリックで拡大

ここなのです。

九龍酒家 ~Japanese IZAKAYA?~ - ぐるなび


先日も「通りかかった」ことを書いたのですけれど、
店の前をしょっちゅう通り過ぎるぐらいに近過ぎて、
逆にあまり行くことがない、ぐらいの距離の店なのです。
先日のお店の前を通った記、はこちら。


画像クリックで拡大

入り口前で、おいしいものをいろいろ提示されるのです。
ぐるなび、もしくはここのメニューを見ていただけると
わかるのですけれど、決してお高くはないのです。

紫色の紙切れが貼り付けてありますのですけれど、
これがもし貼ってあったら、
入店前によーく見たほうがいいと思うのです。


画像クリックで拡大

くーろんちゃん。
きょうも出勤していなかったのです。
看板にしかいない看板犬、なのです。


画像クリックで拡大

座ったのです。
ぼくは覚えているのです。
あの人は道でたまに遭う人。店長久しぶりなのです。


きょうは空いているのです。
でも、人気があるときはとても混みますので、
7時までの空いてておまけに割安な時間帯に突入、
もしくは電話で軽く予約を取るといいと思うのです。


画像クリックで拡大

お酒がいっぱいあるのです。

メニューにあっても、
品切れしている場合もありますので注意、なのです。


画像クリックで拡大

でも、ぼくは下戸なのです。


画像クリックで拡大

ここはにんげんのお店なのです。

いぬ用の、いぬ大歓迎の店ではないのです。
たぶん、
いぬがいてもいいよ別に気にしないし、というぐらいの、
とても店長っぽいルールなのです。

隣のテーブルに迷惑かけたり、
吼えて騒いだりする騒動好きのいぬはダメだと思うのです。


画像クリックで拡大

最近のおすすめはこれなのです。
店長が九州に行って盗んできたもつ鍋
ドロボウ店長なのです。

隣のテーブルでは、これをもりもり食べている人がいてですね、
あんまりおいしいらしくて、キャベツだけ追加して、
でも、キャベツが来る前に
「スープがうまいうまい」と、どんどんスープだけ飲んでいて、
で、キャベツが来た頃には
「…すいません、スープも追加で」と
言っていたのです。

そのあとさらに、ご飯かうどんが投入できるみたいなのです。


画像クリックで拡大

ほかにもおいしいものはいっぱいあるのです。

さすがにチェーン居酒屋のように、
なんでもあるよ100品あるよ!とはいかないのですけれど、
あれこれと頼んでいると、
少食な僕んちは、すぐおなかいっぱいになってしまうのです。


第三位の「まぐろアボガド」を頼んだらですね、
画像クリックで拡大

「すんませんマグロ切れてました」
ということでマグロがサーモンに。

サーモンアボガドになりましたのです。

店長、これおいしいです。
普通にメニューに加えていいと思うのです。


画像クリックで拡大

しかし前述したように、
いぬ用のお店ではないのです。
散歩前にごはん食べさせられたのは、
こういうわけだったのですね…。

ぼくはおこぼれをちょっともらって、
人の指に付いた酒をぴろっと舐めたら、
ちょっと眠くなってきたのです。


画像クリックで拡大


店内に、ほろほろと天狗が舞うのです。


9時ぐらいになったらいきなり混んできたのです。
テーブルも、奥の座敷も満卓になったのです。
それでもまだ、入り口のガラス壁越しに、
「入れるかな?」
と覗き込んでくる人がいるのです。

お店はいまは店長と、
ぬぼっとしているけれど丁寧な兄ちゃんの
二人で回しているっぽいのです。
トイレにアルバイト募集!が貼ってあったのです。
誰か!





貼ってある、といえばですね、

画像クリックで拡大


……。



画像クリックで拡大

世紀末覇者であらせられます、拳王ラオウさまご来店。

僕が生まれる前に来店してですね、
一片の悔いもなく、飲み食いしたらしいのです。

Wikipedia - ラオウ

「With LOVE」…。


帰りは馬(黒王号)で帰ったのかなぁ、と思うのです。
でも騎馬は軽車両で、飲酒運転になるのです。
だからって黒王号は代行運転は無理っぽいと思うのです。

Wikipedia - 黒王号









画像クリックで拡大

どんどんお客が来るのです。
あのカウンターまで埋まりそうなのです。

そろそろ、おうち帰って寝るのです。


きょうは九龍酒家に行ったのです。
また来るのです。

今度はモツ鍋食べるのです。










おまけ。
九龍よりも、さらに家に近いところにある、謎のバー。
画像クリックで拡大
え?という場所にある。
昼間通っても全く店だとわからない。
夜の人通りが少なくなってきてから開店。
いつ開いているのかよくわからない。

謎の店。









theme:お店紹介
genre:グルメ


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
おいしそ~!
チーズケーキといいサーモンアボガドといい、女子のツボを押さえたメニューだわv-10
食べたい・・・。

クドくんは、くーろんちゃん狙い?うちのロン子(母)チワ子(娘)もビジンさんだよv-415

今年のプチ目標がひとつ出来ました。
九龍酒家に参上すること。



2008/03/13(Thu) 21:29 | URL  | 3匹の母ちゃん #-[ 編集]--------
世紀末覇者さまのことも気にしてあげてください、です。
ところでもしかして、
FC2にブログを作りかけで
放置していませんか?

更新を楽しみにしているのです。
2008/03/13(Thu) 22:20 | URL  | kuddy #D2xI14F.[ 編集]--------
v-15お恥ずかしいv-15

そうです。放置プレイ中です。
先週土日、伊香保温泉&ドッグラン行ってきたのでネタが多いから絶対解禁しよう!と意気込んでいたのですが帰宅すると疲れて爆睡。v-160v-278仕事~みたいな。
v-154言い訳です。完全に。v-15
だから江ノ島シリーズを拝見して、「クドくんのパパはなんてアグレッシブなんだ!!」と感嘆の叫びでした・・。

ラオウってあちょちょちょー!
の北斗の拳?間違っていたらごめんなのです。弟とよくチャンネル奪い合いしてました。私は魔法モノがみたいの!!なんて。作者さんが来店したのですね。やっぱり人相、超濃いのかな?
2008/03/14(Fri) 01:52 | URL  | 3匹の母ちゃん #-[ 編集]--------
私は「DJラオウ」がツボです。

もつ鍋、食べよ。
アボカド、大好物。

九龍、行くしかない決定!
2008/03/14(Fri) 10:49 | URL  | 花屋の姉さん #-[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
