INFORMATION





こんにちは。世田谷区の端っこ在住のチワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

本日3月25日は、昨日に引き続き、
目黒川の桜の開花状況の偵察に行ってきたのです。

(花見モデルコースは下のほうに。)







画像クリックで拡大

ただし、ぼくが散歩に出る時間は夕方なのです。
だからよく言えば「本日の開花進行が終了した状態」、
悪く言えば「暗くてよく見えないよ!」なのです。


池尻大橋の商店街を進むのです。

画像クリックで拡大

三輪車に乗った猫に遭遇したのです。
久しぶりなのです。


画像クリックで拡大

アイスクリーム専門店「MILK POT」では、
季節限定の「さくらアイス」があるらしいのです。

アイスクリーム専門店 ミルクポット
MILK POT 池尻店 - 食べログ.com



さて、開花状況なのですけれど、ですね、

画像クリックで拡大

池尻大橋近辺、こんな感じなのです。


画像クリックで拡大

きょうは暖かだったから、
昨日よりだいぶ進んだ気がするのです。
あしたも暖かいらしいから、
もっと開花が進むと思うのです。

もう花見気分で歩いている人もいたのです。


画像クリックで拡大

きょうは、もっと先へ進んでみるのです。


画像クリックで拡大

このくらいの桜でも、
逆に風情があるという気もするのです。
ソメイヨシノが最高満開になると、
あああああああ~という感じで凄過ぎて気が引けるのです。


画像クリックで拡大

昨日は提灯に灯が入ってなかった気がするのです。
これはきっと、
「本日より花見スタート!」の合図なのです。


中目黒方面に歩いて下れば、

画像クリックで拡大

なんとなく、夜っぽくなってしまったのです。


画像クリックで拡大

閉まっちゃったお店の跡地に、
期間限定のお店ができていたのです。

目黒川サロン「花見茶屋」、というのだそうです。


画像クリックで拡大

桜が散るまで、という漠然とした終了設定で、
店員さんも元気がよくていい感じなのです。
メニューも、花見気分のものばかりなのです。

テラス席は犬連れオッケーらしいのです。


画像クリックで拡大

ビール(ハイネケン)を、テイクアウトでも売る気満々なのです。
花見体制が完璧な店なのです。


画像クリックで拡大

犬と入れるカフェ、で有名な「snobbish babies」でも、
「お花見弁当」を販売するらしいのです。

…え?えーと多分、にんげん用なのです。

Dog&Cafe Snobbish babies - グルメGyao


画像クリックで拡大

夜桜気分になってきたのです。
この先、花見客っぽい人が増えてきたのです。
お花見スペシャルにしているお店も、
もっといっぱいあるかもしれないのです。

ただし、きょうはこの辺でターンするのです。


画像クリックで拡大

2CVのカフェはやってたのです。

マドレーヌ営業中?(BLOG)
Wikipedia - シトロエン 2CV


画像クリックで拡大

さくらショッピングセンターは、
8月ぐらいまでになくなっちゃうらしいのです。



画像クリックで拡大

池尻のほうに帰還したのです。


今年の東京のお花見は、
今週末の一発勝負になりそうなのです。




とりあえず、昨年のモデルコースを貼っておくのです。
「三茶池尻中目黒、貪欲に桜見るぞコース」なのです。

(+-で拡大縮小。地図タイトルクリックで詳細へ)


次に、
「中目黒から池尻大橋を目指すコース」なのです。
花見の頃の中目黒駅周辺は大変混雑しますので、
コースを逆走しつつ、うわーと思ったら引き返すものありなのです。

(+-で拡大縮小。地図タイトルクリックで詳細へ)

細かい部分で、昨年と事情が違っている場所があるかもしれません。
注意、なのです。


画像クリックで拡大

どこで桜を見ようか、とても悩むのです。







おまけ。
落書きはよくない。
画像クリックで拡大

かわいい。









theme:桜 花見
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
桜、いい感じになってきましたねぇ~。

今年は一気に咲きそうだ!

自転車猫、私も先週の土曜に遭遇したよ。

帽子がお洒落?だった。
2008/03/26(Wed) 07:59 | URL  | 花屋の姉さん #-[ 編集]--------
週末一回勝負になりそうなのです。
できたら、ですよ、
二週の週末にかかるぐらいに、
だらだらとしてくれたほうが
あちこち混雑せずに
済むとは思うのです。

でも今年はどうやら
一発勝負に
なりそうなのです。


猫、世田谷公園でも会うのです。
2008/03/27(Thu) 00:19 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
