INFORMATION





こんにちは。世田谷在住のチワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

本日は午後、雨が降るらしいのです。
なので、朝のうちに散歩なのです。
せっかくだから、世田谷公園目黒川の桜の偵察してきたのです。

そのあと、北沢川緑道の桜も偵察してきたのです。








本日はあとで、雨が降るという話なのです。
なので、朝のうちに散歩に行くのです。
普段朝の散歩に行かないぼくとしては、ね、む、い、のです。

画像クリックで拡大

…降るのですか?雨。


画像クリックで拡大

とりあえず世田谷公園まで来たのです。


画像クリックで拡大

ブルーシート予約は、二枚になっていたのです。
一枚は控えめに芝生を避けて、
もう一枚は「○日○時に来ます。それまでは好きに使ってください!」と。

ところが、芝生に螺子をねじ込んだ上で、
すごい広範囲をロープで仕切ってる場所取りがあったのです。
それはどうかと思うのです。


さて、きょうは明るいことですし、
以前からの懸念をひとつ、解決しようと思うのです。

桜の本数を数えてみたのです。

画像クリックで拡大

世田谷公園の桜には、こんな立派なのもありますのです。
でも、

画像クリックで拡大

こんなのも結構あるのです。
というか結構ごちゃごちゃした森のあたりに、
まとまってこんなのが生えているのです。
あんぐりと上を見上げて「あ、桜か」と思わないとわからないようなの。
(樹皮でわかりますけれど、普通の人は樹皮は愛でないので)


それらを合計して、世田谷公園全体の桜の総数はですね、

30本ほど。

これを多いと見るか、少ないと見るかはご自由に、なのです。

え?なぜ数がいい加減か?
それはですね、

画像クリックで拡大

いぬは地表を歩く生き物だから、なのです。
上を見上げてばっかりいられなくて、数を忘れちゃうのです。

柴チーム、みんな朝からのんびりしすぎなのです。


画像クリックで拡大

一応、挨拶はするのです。


画像クリックで拡大

ピノものんびりしているのです。




しょうがないから、
遊べる相手のところへ戻るのです。

画像クリックで拡大

いたのです。ふふふ、なのです。


画像クリックで拡大

この顔に登りまして、ですね、

画像クリックで拡大

えいっとひねるのです。

画像クリックで拡大

どーん。



満足したのです。
とりあえず目黒川を覗いて帰るのです。

画像クリックで拡大

昨日より、さらに咲いたのです。

まだ出勤時間ぐらいなのに、
もうビール持って歩いてる人がいるのです。
春の幸せな光景なのです。

画像クリックで拡大

あしたあさっては、結構な人出になるのです。

例年、中目黒駅周辺が一番混むのです。
ですので、
目黒駅もしくは池尻大橋周辺が空いてておすすめなのです。


画像クリックで拡大

ところで、雨、降るのですか…?



そして時は流れて、夕方なのです。

画像クリックで拡大

夕方もちょっと散歩に出たのです。

三宿通りを、北沢川緑道を目指すのです。


画像クリックで拡大

三宿通りの突き当たりの角の焼き鳥屋さん「十虎」
ここは犬が入っても…

は?

画像クリックで拡大

お店の二周年記念で、都知事から花が来ていたのです。

ボクシング関連の戦う焼き鳥屋さんなので、
その趣味の関連?謎なのです。


画像クリックで拡大

北沢川緑道の桜は、こんな感じなのです。
ここも明日あたりは身頃なのです。
この辺もシートだらけになるのです。


画像クリックで拡大

でも雨降ってきたのです。
天気予報は正しかった!のです。


画像クリックで拡大

明日はちゃんと止むといいと思うのです。

天気は晴れらしいですけれど、
割と寒いらしいので、
皆さん、温かい格好でどうぞ、なのです。






おまけ。
大橋商店街のファミリーマート。
画像クリックで拡大

花見スペシャルだ!お安いぞ。


画像クリックで拡大

お前は誰だ!?お安いぞ。










theme:桜 花見
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
近隣の私としても「石原真太郎」はとても「は?何故に?」
だったよぉ~。

桜、満開全開ちっくに咲いたね!

あっ!昨日「九龍」に行って、
「もつ鍋」食べてきました!

スープ!うまっ!

もつ、すくなっ!
きっと、足りなくなってきたので少なくしすぎたのかも...
しんまいね。。。

今度はいっぱい入ってることを
願わずにはいられない。。。

石焼オムレツ!うまかった!
2008/03/29(Sat) 16:10 | URL  | 花屋の姉さん #-[ 編集]--------
九龍でごはんモノを頼むと、
残りのおいしそうなものが
入らなくなって困るのです。

注意するのです!
2008/04/02(Wed) 00:20 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
